プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ちくちく。

好きなことをしていると心が笑顔になる!

   

何枚かのお直しが終われば、来月、

7月21日から始まる7.8月期美容月間のために、

わんこ洋服新作も間に合わせなければ‼︎

 

飼い主さんが楽しみに待っていてくださるから出来ること♬

ボランティアトリミング。

先日、第38回 広島県動物愛護センター  ボランティアトリミング

に参加させていただきました。

  

今回は迷子のトイプーちゃん🐩

  

before💦

  

 

 

after✨

 

そしてセンターのモデルわんこのサラダ🎵

 ドキドキのお顔(^o^;)

   

そして、野犬の子犬たち8頭

  

  

 

 

  

の合計10頭をシャンプーしてきました😃

 

子犬さんたち特有の明るさとあどけなさ、可愛らしさは見ているだけで顔が緩みますね(笑)

かわいくて可愛くて♥️

 

この子犬たちが物怖じせず人に接する事ができるのは、センターの職員さん皆さんがこうやって日々愛をもってお世話をし、人や人の手に慣れるよう訓練をしてくださっているからです。

 

 

いつもセンター所長さんが差し入れてくれるおやつにも愛を感じます( 〃▽〃)感謝です。

先日、テレビ番組である女性獣医師の方が仰られてた言葉。

「動物から得たものは動物に返す」

  

 

私もグルーマーとして生き、日々いぬやねこたちから

沢山のものを貰っています。

少しずつでも、必ず返していきます。

宣言です(笑)

    

  

ブログを見てくださっている皆様にお願いがございます。

  
これまでもToo-tickiブログにこのボランティアトリミングの模様を皆様にご紹介させて頂きましたが、

この写真に載っているわんこたちの中にはまだ正式な譲渡募集対象となっていないわんこたちも居ます。 
  


(まだ元の飼い主さんの連絡を待っている途中のわんこ、他のボランティア団体さんに譲渡される予定等さまざまな理由です。)

 

正式な譲渡対象となっているわんこの詳細や写真等は
それぞれの県のホームページや里親募集のページからご覧いただけますので、そちらをご覧ください。

  


それ以外のわんこに関してのセンターへの直接のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

それによって、職員さんたちのお仕事を妨げてしまうこともあるからです。

   


また、この記事に掲載しているわんこたちの写真の転載は固くお断りいたします。

   

新しい家族、パートナーを迎えようと思ったらぜひお近くの動物管理センターや愛護センターに足を運んでください。

  

それぞれの県のホームページには『迷子犬猫』や『里親募集中犬猫』の写真なども掲載されています。
それらをぜひご覧になってください。
   


とっても可愛い子達が新しいお家を待っていますよ

どうか一匹でも多くのわんこやにゃんこに新しいお家がみつかりますように。

7月、8月のトリミング✨

本格的な梅雨入り☂️

雨の日が続いていますね。

     

 

植物たちには恵みの雨なのですが、わんこたちはお散歩ができず少しつまらないなぁってお顔かもですね(^_^;)

皆様のお家のわんこは、いかがお過ごしでしょうか??

    

🍀🍀🍀

   

 

7月、8月期のトリミング日程が決まりましたのでこちらでもお知らせさせていただきます✨😌✨

    

今回の日程は

   

7月21日(土)から

8月9日(木)まで

   

となっております。

  

トリミングをご希望お客様わんこの皆さまはぜひご予約をお待ちしております🎵

  

🌸🌸わんことToo-ticki のお約束🌸🌸

  

Too-ticki はわんこやにゃんこのペースや心を無視しないトリミングを心がけております。

   

   

そのため、ぎゅうぎゅうに詰め込んだご予約はお取りしません!

   

ご希望のお時間や日程が重なった場合は、先着順でおとりしていますので、ご予約をお取りできない場合もございます。 

   

  

ご希望の日程があるわんこの皆さまはぜひお早めにご予約をよろしくお願いいたします。

   

お会いできることを楽しみにしております😆

大地くん。

 

大地くん✨

こう見えて12歳です‼️

     

お顔まわりやおめめが白くなっても

元気のよさと明るさは若いもんにも負けず劣らず✨(笑)

     

おめめのまわり、お口のまわり、

そして足の裏など大地くんが生活しやすく、ママがお手入れしやすいようにスッキリ短くカットしています✂️

   

トリミングが終わっておうちに着いた後も

ご機嫌さんだったよ😃

とのママのお言葉にほっと一息🍀

   

シニアわんこさんのトリミングは

いつもに増して優しく、そしてスピーディーにしてあげたいなぁと思います。

    

若い頃に比べるとどうしても

ドライヤーの大きな音や

高いトリミングテーブルが苦手になったり、

じっと立っていられる時間が短くなったりします。

     

 

そんなときは無理やり頑張って貰うのではなく、例えばお膝の上だったり、床の上だったり、シャワーじゃなくスポンジだったり、ドライヤーも風量をうまく調節したりタオルでしっかり拭いたり、、、など色々とやり方を考えながらやっています。(↑それはシニアっ子に限らずだけど、、、)

   

これは、ボラトリ活動(ボランティアトリミング)や犬に優しいトリミングを実践されているグルーマーさんたちのセミナーで学んだことです🍀

    

トリミングは「このやり方でなければならない」ということなんかなくて、「その子その子に合わせたやり方を見つけていくこと」が大切なのだなぁと教えていただきましたし、、、

    

実際に自分が沢山のわんこと向き合う日々でそう感じます。☺️

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク