プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

お家に帰ろう!プロジェクト。

いつもお世話になっているトリマーさんやトレーナーさんたちとのお話の中で…

 

動物愛護センターでのボランティアトリミングに参加させて頂き、沢山のわんこやにゃんこに出逢うことで…

 

また そこで働いておられる職員さんのお話を聞いている中で…

 

ずっと、トリマーとしてそしてToo-tickiとして私に何かできる事は無いかな?と考えていました。

 

そんなとき、先日大分でHUG,DOG のオーナーグルーマーMisakoさんのお店を見学させて頂く機会があり、この活動について知りました。

 

そして、Too-tickiでもぜひやってみよう✨と思いました。

題して『まいごみんな帰ろう!プロジェクト』

 

動物愛護センターに収容されるわんこやにゃんこの中には迷子だった子も多く居ます。

迷子札がついていれば、センターに行くことなくお家に帰れたはずの子も。

 

実は我が家の猫、あみも迷子猫でした。

 

もう二度とあみを迷子猫にはしたくないし、させない!と思っています。

 

 

あなたの大切なわんこ、にゃんこが

一生をあなたの傍で暮らせますように✨✨

 

🍀キャンペーン内容🍀

 

Too-tickiでネームタグ(迷子札)を新たにご購入されたわんこ、にゃんこには

 

次回(もしくは当日)トリミングの際にオプションとして炭酸泉もしくはパックをプレゼントいたします。

 

Σ(゚Д゚)えー?

私もう既にToo-tickiで買ったけどー?

 

というお客様にも…何か考えます(笑)

ぜひお気軽にお伝えください(*^_^*)

ちょっとした触れ合い(笑)

ラブちゃん&ゆりちゃん。

こんにちは✨

 

激しい雨☔が降る今日。 

8学期のToo-tickiトリミング部門が始まりました☺

 

足元の悪い中、沢山のわんことパパさんママさんが来てくださり感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

今日のわんこは

 

同じお家に住む姉妹わんこU^ェ^U

Mixのゆりちゃんと、ダックスのラブちゃんです。

ゆりちゃんは初めてのシャンプーでしたが💓

 

パパと一緒だったのと…美味しいおやつのおかげで?(笑)

シャンプーもドライングも、そしてママが心配していた爪切りも💦とても上手にできました☺

 

抜け毛が凄いんだよー💦というパパ。

今回はレーキングも一緒に。

 

パパも驚きの抜け具合でした(笑)

 

トリミングが終わり、ラブ姉ちゃんがトリミングしている間は床でのんびりとお休み🍀

 

そしてラブちゃんはいつもの通り、

炭酸泉のお風呂、レーキング、そしてお試しではちみつパックも✨

身体の中から、外からのリラックスメニューでしたよ❤

 

トリミングが終わり、お車に颯爽と乗る姿がとても素敵なゆりちゃん。

なんとなんと、上からお顔をぴょーん。

そしてにっこり(笑)

最後まで可愛いゆりちゃんでした✨

 

 

そして…お仕事が終わり。

パパさんママさんから頂いた横浜中華街の肉まん&あんまんの美味しさに打ち震える私なのでしたー。 

 

 

ラブちゃん、ゆりちゃん

ありがとう🍀

大分へ。

先日、1泊2日で大分に行ってきました✨

写真を見ると完全に遊びに行ってる感じですけど(笑)

 

いや、決して遊びではなかったのですけど、

でも凄く楽しい二日間でした☺

 

実は、岐阜のトリマーさん3人と、広島のトリマーさん1人と私の計5人でセミナーに参加してきました✨

 

 

1日目は、私達トリマーにとって必需品であるシャンプー、そしてわんこやにゃんこが生きていく上で何より大切なもの、パパさんママさんからもよくご相談を受けるフード(ご飯)の見極め力を高めるためのセミナー(勉強会)でした。

 

みっちりぎっちり7時間コース!

最後は生徒も講師もフラフラだったかも?!(笑)

 

 

講師は株式会社ファインズコーポレーションのマネージャーの藤木翼さんです。

 

この方がもうね…凄い方なんです。

研究者気質ってこういう人を言うんでしょうね…もうマニアック過ぎて…(笑)

 

私達のどんな質問にもササッと答えてくださるスーパーマン✨

何度も何度も分かりやすく教えてくださいました。

 

 

またご一緒したトリマーさんたちも皆さんとても優しく楽しい方ばかりで❤

 

その方たちが藤木さんにされる質問とその答えも私にとってお勉強になる内容でした。

 

夜ご飯はファインズコーポレーション代表取締役の古屋博之さんと一緒に大分グルメを堪能❤

気さくで素敵な古屋さん。

私、最後らへん『お父さん』と呼んでました(失礼すぎる?!💦)

 

そしてそして…二日目は…

実は秘かにファンだった大分のHUG DOGオーナーmisakoさんのお店見学。

 

 

実は前日の夜ご飯にも参加してくださったmisakoさん❤←かっこいいのに可愛い、お隣に座った私はドキドキ&ニヤニヤがとまりませんでした(笑)

 

鋏の事、フォームのことなども相談にのっていただきました。

  

こんなにも濃くて、楽しくて、お勉強になった2日間は中々無いなぁと…本当に幸せな2日間でした。やっぱり遊びに行ったのかな?(笑)

 

 

さあ。

 

これからはこの2日間で学んだことをToo-tickiに来てくださる全ての皆さまに自信を持ってお話できるように、自分で復習しながらお勉強の日々です✨

 

頑張ります!!!

美味しかった大分の地鶏炭火焼きと、ご汁❤

なんと代表の古屋さん自ら焼いてくださいました(笑)

モコちゃん、チェりたん

午前中までとても良いお天気だったのに

突然の大雨にびっくりしましたね💦

 

皆様のところは大丈夫ですか? 

 

7月期のトリミング部門営業も無事に終わり、8月期に向けてまた元気とパワーを充電しております。

 

日々暑くジメジメした日が続き、

人もわんこも過ごしにくい毎日です…

 

この季節は、人もわんこも腸の動きが悪くなり💦食欲不振、下痢や便秘などに悩まされることもよくあります…

 

いつものご飯がドライフードなら

コップ一杯のお水をかけてシャバシャバにしてからあげると消化の助けになりますよ☺ 

(ふやかしてあげても良いと思います☺)

 

手作りご飯のわんこは今の季節…夏野菜は体を冷やしてくれるのでぜひ使ってみてください✨

 

特にオクラのネバネバ成分は腸にも優しくオススメです。

うちのティキとエドも今のおやつはキュウリです(笑)

  

人もわんこも美味しいものを食べながら❤

8月に元気にお会いしましょうね😄

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク