プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

募金のご報告。

🍀~皆様へのご報告~🍀

 

 

先月、多久市のもみじガーデンマルシェにおいて皆様にお買い上げ頂いた

 

「わんこの為のミニカップケーキ(天然色素のアイシングクッキー教室  にじ*いろ様ご協力)と Too-ticki わんこのお洋服等」の

 

売り上げ金の全て4628円を、熊本県で県のセンターや自分達の『保護犬、保護猫たち』の為に実質的な活動を続けておられる、フィリア様に、募金致しました。

 

*PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。 わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、 ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます(フィリア様のプロフィールより転載)*

 

商品を購入し募金にご協力くださった皆様、

 

そして可愛いカップケーキをご提供くださった、にじ*いろの美佐先生

 

ありがとうございました🍀

ごはーん。

行ってきました。

わんこの手作りご飯セミナーに。




『ちゃんと味見をしてわんこにも美味しいご飯を食べさせてあげてくださいね。』と言われる講師の言葉が大変印象的でした。



セミナー参加のお土産もたくさん頂きました。
月一回開催のこのセミナー来月、再来月へと続きます。

一緒に過ごすと言うこと

犬の美容室 Too-tickiがワンコにとって苦手な場所になりませんように
むしろお母さんと一緒に憩える場所になりますように

今年も‼

台風16号の最中、遥々名古屋からじじばばファミリーが里帰りして来てくれました。 台風やら地震やら今年はお会いするのは叶わないのかな…と寂しく思っていたので、本当に嬉しいサプライズでした♪ 毎年この時期にご夫婦二人と ひおちゃんを入て 5個のわんこたちはひおちゃんの お里の長崎に里帰りをして来られます。 回を重ねる毎に若返っているひおちゃん推定17、8歳? タハ母こと、私、雑貨部店長も負けていられませんね。また来年も笑顔で会えますように。楽しみにしています。

食べたいくらい可愛いと思うこと

今から3年前の2013年9月21日にタハティは逝きました。
その時から私には9月21日は、タハティが生まれた、6月20日の誕生日よりも大切な日にちになりました。



ケーキを前に、誕生日の歌を唄うと、
例えそれがエドやティキの為のお祝いケーキであったとしても、

『私のでしょっ』て、決まって皆の中心に座るタハティでした(笑)


そうだねタハティ、これは紛れもなく君のケーキだよ。可愛いタハティ食べたいくらい。マロンママにオーダーして作っていただいた犬用ケーキ。
食いしん坊の君にとっては残念ながら
今日の合唱の後のケーキは、エド君とティキ子に食べてもらいましたよ(^^)
☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク