プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム

Too-ticki Mayday2017 ゲスト紹介✨③

特別ゲストの最後のご紹介は、

福岡の  Candy Farm(キャンディーファーム)さんお取り扱いの蜂蜜です。

当日メイデイに参加してくれるのは、特別の名前に相応しい『世界最古の養蜂場イスラエルのハロッドの生蜂蜜』です。

 

嬉しい事に貴重な蜂蜜を、ご試食頂けます。

 

※イスラエル政府発行の輸出許可証を取得するためボツリヌス菌検査をはじめいくつもの厳しい検査をクリアした蜂蜜です。

 

※当日は、犬猫の食事療法インスト ラクター古賀弘子先生のテーブルにて特別にご試食、購入頂けますが

大変貴重な蜂蜜ですから数に制限もございます、ご了承下さいませ。

 

犬と蜂蜜、その以外な関係についても先生にお尋ねくださいね。

Too-ticki Mayday2017 ゲストのご紹介②✨

より「自然な、犬の暮らし」って何だろう?

そんな疑問を持つToo-ticki  の、メイデイ特別ゲストとして引き続きご紹介するのは、

工房Baum」さん

※Baum HPにある、紹介文からの引用です。

工房Baumは、自然であること、にこだわっています。

 

木が呼吸をできるように、仕上げにはクルミオイルとミツロウを使い、 

 

「オイルを塗って乾燥させる」という工程を3~4回繰り返します。

 

木のそのままの色、そのままの個性を大切に、日々、木と向き合い、

私たちの暮しに馴染むカタチを生み出しています。

作り手の愛情と木のぬくもりの詰まったBaumの品々を暮しの中で

お楽しみいただければ幸いです

 

木のいのちをいただいて、暮らしの道具として使わせてもらう。

大地の恵みに感謝しながら、ひとつひとつ丁寧に心を込めて作っています。

※Baum HPにある、紹介文からの引用です。

 

 

皆様もぜひ、直接手にとってその感触を確かめてみてください☺

Too-ticki Mayday2017 ゲストのご紹介✨

さあ今日からは、メイデイの為の特別ゲストのご紹介です。

 

より「自然な、犬の暮らし」に特別な関心を持つToo-tickiならではの

イチオシ✨

ナチュラルサプリメント『アスタミア&バウンシー』の

 

 Puffy's Natural Life(パフイーズナチュラルライフ)

Michael & Mari社長ご夫妻

 

嬉しい事にこの度、お二人による

対面販売♪が実現致しました。

 

 

これは飼い主さんが愛犬の体調の事や必要なサプリの事などを

サプリメントの研究、開発者に直接自由なスタイルで、質問できるチャンスなのです。凄い事ですね‼

 

是非、お二人のテーブルにお立ち寄りくださいませ‼ 

Too-ticki Mayday2017ワークショップのご紹介✨

今日は朝から雨模様☔

ゴールデンウィークが近づいて来た感じがします。

(ゴールデンウィークっていつも☔のイメージ💦)

 

メイデイも暑すぎず、寒くもなくちょうど良い、わんこにとっても過ごしやすい一日になりますように✨

 

さて、参加型イベントの

ご紹介3回目は、

 

「アニマルメッセンジャー大迫弘美」さんです。

 

まっすぐにこちらを見つめるつぶらな瞳

『あなたは何て言ってるの?

何か、母さんにして欲しいことが有るの?』

あなたの気持ちの本当の事しっかりと受け止めたいの

 

そう思っておられる飼い主さんに、体験していただきたいワークです。

 

ペットちゃんの気持ちを通訳します♪ 

アニマルコミュニケーション:15分2000円

 

あの行動の意味って? 家族のこと、どう思ってる? 逝ってしまった仔へ伝えたい気持ち…。

そんな聞いてみたいこと伝えたいことを飼い主さんに代わって通訳して頂く、

 

その場で色々なお話しを聞くこともできますし、後日の郵送になりますがお手紙という形で受けとることも出来ます。

その場合、1通5千円です。

 

会場にご一緒でないペットちゃんの場合、お写真か携帯・スマホの画像をご用意ください。

ホームページ:http://www.openheart-art.com/ac

ブログ:http://ameblo.jp/tsubu601/

ねがい。

Too-ticki  メイデイ迄、2週間。

初回の頃よりも○○マルシェという催し物が増えてきた気がします。

 

家族で出掛ける「楽しいお祭り」の場所がたくさんあることは良い事ですよね。

 

どんな集まりでも、主催者の願いは

お客さんと出展者さんと近隣の方々全てにとって良い集まりとなることでしょう。

 

とりわけ、私たちのToo-ticki メイデイの特徴的なことは、犬と一緒に楽しい一日にしよう♪

と言うことですから、

 

そこには『犬の気持ち』にも充分気を配る必要が有ると思います。

 

5月になれば日差しも今よりずっと暑くなります。

 

犬用の水入れは用意されましたか?

 

メイデイ会場は普段は歯医者さんの駐車場ですから、それほど広いとは言えません。

 

会場にいらっしゃる前に、

 

『早く行こうよ‼』

 

そんな犬たちの、流行る気持ちを抑えて、まずは会場迄の道のり、自然を堪能させてあげましょう✨

 

その時に忘れてならないのはうんち、おしっこの始末です‼

 

当日は、うんち袋や洗浄用の水をペットボトル等に入れてご用意下さいね。 

 

会場内にも水のご用意有りますから無くなった時にはスタッフに申し付けくださいね。

 

居心地が良いのか?楽しくて皆さん会場に長くとどまられます(笑)

 

時には一旦、子供たちや犬たちのためにその場を離れて、近くの観光名所の見帰りの滝や、会場隣の遊歩道や、目の前にある池田城跡を探索されるは、いかがでしょうか?

 

そうして、

大人も子供も犬たちも、 

『楽しかったね!また来年も会いましょう』 

 

皆が、これからも元気で幸せで、来年の再会を約束して

五月のお祭り[メイデイ]を終えられますように✨

 

ご協力をお願い致します。

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク