プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

Too-ticki Mayday2017ワークショップのご紹介✨

今日は朝から雨模様☔

ゴールデンウィークが近づいて来た感じがします。

(ゴールデンウィークっていつも☔のイメージ💦)

 

メイデイも暑すぎず、寒くもなくちょうど良い、わんこにとっても過ごしやすい一日になりますように✨

 

さて、参加型イベントの

ご紹介3回目は、

 

「アニマルメッセンジャー大迫弘美」さんです。

 

まっすぐにこちらを見つめるつぶらな瞳

『あなたは何て言ってるの?

何か、母さんにして欲しいことが有るの?』

あなたの気持ちの本当の事しっかりと受け止めたいの

 

そう思っておられる飼い主さんに、体験していただきたいワークです。

 

ペットちゃんの気持ちを通訳します♪ 

アニマルコミュニケーション:15分2000円

 

あの行動の意味って? 家族のこと、どう思ってる? 逝ってしまった仔へ伝えたい気持ち…。

そんな聞いてみたいこと伝えたいことを飼い主さんに代わって通訳して頂く、

 

その場で色々なお話しを聞くこともできますし、後日の郵送になりますがお手紙という形で受けとることも出来ます。

その場合、1通5千円です。

 

会場にご一緒でないペットちゃんの場合、お写真か携帯・スマホの画像をご用意ください。

ホームページ:http://www.openheart-art.com/ac

ブログ:http://ameblo.jp/tsubu601/

ねがい。

Too-ticki  メイデイ迄、2週間。

初回の頃よりも○○マルシェという催し物が増えてきた気がします。

 

家族で出掛ける「楽しいお祭り」の場所がたくさんあることは良い事ですよね。

 

どんな集まりでも、主催者の願いは

お客さんと出展者さんと近隣の方々全てにとって良い集まりとなることでしょう。

 

とりわけ、私たちのToo-ticki メイデイの特徴的なことは、犬と一緒に楽しい一日にしよう♪

と言うことですから、

 

そこには『犬の気持ち』にも充分気を配る必要が有ると思います。

 

5月になれば日差しも今よりずっと暑くなります。

 

犬用の水入れは用意されましたか?

 

メイデイ会場は普段は歯医者さんの駐車場ですから、それほど広いとは言えません。

 

会場にいらっしゃる前に、

 

『早く行こうよ‼』

 

そんな犬たちの、流行る気持ちを抑えて、まずは会場迄の道のり、自然を堪能させてあげましょう✨

 

その時に忘れてならないのはうんち、おしっこの始末です‼

 

当日は、うんち袋や洗浄用の水をペットボトル等に入れてご用意下さいね。 

 

会場内にも水のご用意有りますから無くなった時にはスタッフに申し付けくださいね。

 

居心地が良いのか?楽しくて皆さん会場に長くとどまられます(笑)

 

時には一旦、子供たちや犬たちのためにその場を離れて、近くの観光名所の見帰りの滝や、会場隣の遊歩道や、目の前にある池田城跡を探索されるは、いかがでしょうか?

 

そうして、

大人も子供も犬たちも、 

『楽しかったね!また来年も会いましょう』 

 

皆が、これからも元気で幸せで、来年の再会を約束して

五月のお祭り[メイデイ]を終えられますように✨

 

ご協力をお願い致します。

Too-ticki Mayday2017ワークショップのご紹介✨

Too-ticki  メイデイの体験イベント(ワークショップ)紹介の2回目は、

(社) 犬猫の食と自然医療の学校の理事であり 

 

犬の食事療法インストラクター師範

古賀弘子先生による

 

犬の健康チェックと、食事指導です。

 

画像のように、経路検査などを行い、

その子の今の健康状態を触診します。

 

食事指導では、先の健康チェックを基にその子の体質にあったご飯の事、食事に関してお母さんの迷ってること、分からないこと、「食」に関わる相談にのっていただけます。

 

こちらはセミナールームの簡易個室にて、30分、五千円となります。

 

わんちゃんの食と自然療法に興味のある方はご参加下さいませ‼

 

左下の画像は、食事療法によりすっきりと浮腫みも取れ8年の犬生の中で一番ハツラツとした毎日をおくるちょこのすけ君です(*^^*)

 

Too-ticki Mayday2017 ワークショップのご紹介✨

桜の季節を過ぎてメイデイ迄、後一息。

 

今日からは、会場内で開催される「セミナー」や「ワークショップ」のご紹介です(*^^*)

 

先ずは、佐賀市内より

 

天然色素や天然材料を使ってアイシングの着色をするなど、

安心安全なナチュラルアイシングクッキー教室の   にじ*いろ  さんです。

 

昨年までの室内でのワークとは異なり、今回は、青空☺のもと

屋外  にじ*いろブースにて開催されます。

  

◎ハートとクローバー2枚にアイシングレッスン、500円です👌

 

ミサ先生が、あらかじめアイシングの飾りとなる、

「薔薇とてんとう虫」もアイシングで作ってご用意下さっていますので初めての方でも、とっても可愛く仕上げることが出来ますし✨

 

「母の日用のプレゼント」として、メッセージも書くことが出来ます~😍

 

◎わんこおやつは、どら焼き2種類(リンゴ&はちみつ。かぼちゃ)とボーロです😊

わんちゃんどら焼は数量限定ですのでお早めに~✨

Too-ticki Mayday2017出店者さん紹介✨⑩

まだまだ出展者さん紹介は続きますよ✨

 

今回はワークショップのご紹介ですヽ(=´▽`=)ノ

 

10・フラワー花友&八子の花カフェさん

 *お花のシュークリーム 1300 円

 * エクレア1000円

 

🌸  母の日のプレゼントにもオススメ😊

葉っぱに ひとことメッセージも書けます‼️

 

  

5月と言えば、そうなんです‼

 

5月の第二日曜日は母の日なのですよね☺

 

メイデイの開催日は第一日曜日。

で、次の週の5月14日が今年の母の日になります。 

これは、歴代の母の日の中で、最も遅い日にちなのだとか…

でも、ちょうど良かったですね~♪

 

今年のプレゼントは、Too-ticki  Maydayで手作りされては如何でしょうか🎵

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク