プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

猫あるある。

Too-ticki トリミング部門では今度

新しいシャンプー、クレンジングオイル、スキンケアローションを入れさせていただくことになりました✨✨

 

トリマーとして、グルーマーとして、

自分のお店で使うシャンプーやトリートメントは安全でしっかりとしたものを選びたいし、そのために成分のお勉強もしたいと思っています。

 

飼い主さんの大切なパートナーにどんなシャンプーを使っているのか、きちんと説明できるようにしたいからです。

ただ、緊張しいなので上手に話せるかはまた別の話なのですが😝💦

 

 

今回の新しいシャンプーに関しても同じで。

実は今回のシャンプーを使わせて頂くには開発者さんによる電話での試験があったのです🙂

   

それこそ皆様がお気付きのように、かなり緊張して試験を受けました!

膝が震えるくらいの緊張です(笑)

 

 

それでも、なんとか無事に?合格を頂き、

Too-ticki に届きましたのです。

そのシャンプーについての内容やスペックなどは、後日改めてしっかりとご紹介させてくださいね🍀

  

まずは自分で使ってみて、

しっかりと使いこなせるようになりますから( ・`д・´)✨

 

勉強してると邪魔する。

猫あるある。

もちもち。

Too-ticki 3月期のトリミング部門も今日で無事に終了いたしました。

 

少しだけ早めにお店を片付けて向かった先は

唐津市内にあるドックカフェキュートさん。

キュートママとのおしゃべりと

ママこだわりのパンケーキが私の癒しの時間です🎵

 

キュートママが厳選したハンドメイド作家さんたちの作品もとても素敵。

今月お誕生日を迎えるあみっこへのプレゼント🎁も買えて大満足でした。

キュートママ、ありがとうございました♪

あめのいちにち。

こんにちは。

朝から雷と激しい雨🌂、、

   

皆様いかがお過ごしですか?

   

いよいよ来週からとなりました、Too-ticki トリミング部門3月期✨

 

おかげさまで、予定していた日程は

ほぼ、ご予約で埋まりました🙂

いつもありがとうございます🌸

  

今回はお久しぶりの方にもお会いできそうで私もわくわく😍しております。

  

 

曼陀羅講座に関しましては、まだまだご予約受付中ですので(*`・ω・)ゞ

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ🍀

  

早く皆様にお会いしたい、私とあみっこです(〃ω〃)

九州。

 

先週のこと。

ファインズコーポーレーションさんが主催された九州トリマー勉強会&新年会に参加させていただきました。

 

勉強会は、朝から三本だて!✨

しっかりとお勉強して参りました☺️

 

第一部は「脳内環境と腸内フローラとの密接な繋がり~乳酸菌生成エキスとプラズマローゲン~」

講師:福井 正勝 先生(株式会社B&Sコーポレーション 会長)

 

第二部は「キャプテン、ハーブの勉強会するってよ」

講師:藤木 翼 先生(ファインズコーポレーション マネージャー)

 

第三部は「Wonderful Dog Life~笑顔のシニアLifeを過ごすために~」

講師:清本 美晴 先生(Dog Salon Beate オーナートリマー)

 

講師の先生方はみなさんとても魅力的で💕

内容も「はっ!」と気づかされたり、驚いたり、感動したり、、、心も頭もフル回転💦

一言も聞き漏らしたくない内容でした。

 

 

これから自分の中で整理し、私なりの言葉で皆様にお話できるように復習していこうと思います🎵

写真は、新年会のお楽しみ抽選会でゲット✨した「目指せ!早期発見!わかるいぬの病気」の本( ・∇・)

 

そしてセミナー第二部の講師だった藤木さんが以前されたセミナーでおすすめしておられたので慌てて購入した「動物の薬の本」☺️

 

 

病気の治療やお薬を使うことは私たちトリマーにはもちろんできません。

 

でも、定期的に体に触らせて頂く私たちだからこそ、わんこやにゃんこのちょっとした変化に早めに気づいてパパさんやママさんにお伝えできることもあると思うのです。

  

そのために私自身も日々お勉強し続けなくては!です( ・`д・´)キリッ

 

一緒にセミナー&新年会に参加したお友達トリマーさんたちと。

お勉強も遊びも全力!(笑)

ロコちゃん。

 

ロコちゃんママから頂いた

美味しそうな差し入れで休憩タイム♡

ロコちゃんも興味津々です(笑)

 

「何もらったとー?

ロコちゃんもお座りするけん

ちょっと食べたいなぁ♡」

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク