プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

はっぴはろうぃ。

トリック・オア・トリート✨✨

 

10月はハロウィンだから🎃

 

Too-tickiに遊びにくると

 

おやつのお土産がもらえるらしいよ❤❤❤

 

みんなも遊びに来てみたらいいよ✨✨

 

 

ここあちゃんからのお知らせでした(*´ェ`*)

しゅんちゃん。

今日のわんこは しゅんちゃん です。

 

実はしゅんちゃんはブラッシング…特に足先のブラッシングそして爪切りが苦手なわんこです。

 

 

お家でブラッシングを頑張ってくれるお母さんを時々お口でアムッ!てしちゃうしゅんちゃん💦

 

アムッ!はお母さんにとっても、そしてしゅんちゃんにとっても、悲しいことなので…お母さんと相談して身体はスッキリとカットしています(*^^*)

  

 

Too-tickiのトリミングでは、トリミングにオヤツを使っているのですが

 

しゅんちゃんのように苦手な工程があるわんこにはいつも以上にゆっくりと、いつも以上に沢山オヤツをあげるようにしています☺

 

 

爪を指1本切れたらオヤツをパクっ✨

 

パチン!→パクっ!

パチン!→パクっ!

 

しゅんちゃんも爪切りの時はずっとこれを繰り返していました。

 

 

そうしてると、どうしたことでしょう✨

 

今日は爪切りをしながら目はチラチラおやつの方へ(笑)

 

 

『おやつ、あるんじゃないの?あれ、僕のじゃないの?ん?ん?✨✨』

 

 

そして今日…ついに…一度も『嫌だよ!止めてよ!!』って言わずにお爪が切れました✨✨

 

すごーい!!凄いよ!しゅんちゃん!!

わーーーーい❤うひょーーー❤❤❤

 

↑本人よりも喜ぶ私に、しゅんちゃんはちょっと引いてた気もします(笑)

 

 

でも本当に嬉しい。

わんこはいつだって、頑張ってるんです。

 

私達トリマーはその頑張り、そしてその信頼に応えなくちゃいけないんです!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

本当に嬉しい1日でした。

 

しゅんちゃん、ありがとう。

マリィちゃん。

今日のわんこはマリィちゃん。

まだまだ仔犬のマリィちゃんですが、Too-tickiトリミングは今回で3回目✨

 

ファーストトリミングの時から、お姉ちゃんわんこのミリィちゃんと一緒にトリミングに来てくださっていたので、シャンプーもドライングも少しずつ慣れてきて上手になってきました。

 

お姉ちゃんのトリミングが終わるまでの間は、お家から持ってきたサークルの中でコの字になって寝ちゃうくらい、Too-tickiを満喫してくれています(笑)

 

今回は初めて、全身のカットに挑戦✨

 

短くスッキリしたい!というご注文だったのですが、

まだまだ柔らかく繊細な仔犬の頃の皮膚被毛(大人でもそうですが…)は短い刃のバリカンで刈ってしまうと、毛並みや毛質が悪く変わってしまったり💦生え方のサイクルが変わってしまったり💦する場合もあるというリスクをお伝えし、

 

シザー✂でスッキリめに揃えることに☺(衛生のため短くするところはバリカンを使いました)

 

お写真はまだまだ緊張するけど…何とかカメラ目線を頂きました(笑)

 

マリィちゃん、そしてミリィちゃん。

いつもありがとう❤❤

ラブちゃん&ゆりちゃん。

こんにちは✨

 

激しい雨☔が降る今日。 

8学期のToo-tickiトリミング部門が始まりました☺

 

足元の悪い中、沢山のわんことパパさんママさんが来てくださり感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

今日のわんこは

 

同じお家に住む姉妹わんこU^ェ^U

Mixのゆりちゃんと、ダックスのラブちゃんです。

ゆりちゃんは初めてのシャンプーでしたが💓

 

パパと一緒だったのと…美味しいおやつのおかげで?(笑)

シャンプーもドライングも、そしてママが心配していた爪切りも💦とても上手にできました☺

 

抜け毛が凄いんだよー💦というパパ。

今回はレーキングも一緒に。

 

パパも驚きの抜け具合でした(笑)

 

トリミングが終わり、ラブ姉ちゃんがトリミングしている間は床でのんびりとお休み🍀

 

そしてラブちゃんはいつもの通り、

炭酸泉のお風呂、レーキング、そしてお試しではちみつパックも✨

身体の中から、外からのリラックスメニューでしたよ❤

 

トリミングが終わり、お車に颯爽と乗る姿がとても素敵なゆりちゃん。

なんとなんと、上からお顔をぴょーん。

そしてにっこり(笑)

最後まで可愛いゆりちゃんでした✨

 

 

そして…お仕事が終わり。

パパさんママさんから頂いた横浜中華街の肉まん&あんまんの美味しさに打ち震える私なのでしたー。 

 

 

ラブちゃん、ゆりちゃん

ありがとう🍀

モコちゃん、チェりたん

午前中までとても良いお天気だったのに

突然の大雨にびっくりしましたね💦

 

皆様のところは大丈夫ですか? 

 

7月期のトリミング部門営業も無事に終わり、8月期に向けてまた元気とパワーを充電しております。

 

日々暑くジメジメした日が続き、

人もわんこも過ごしにくい毎日です…

 

この季節は、人もわんこも腸の動きが悪くなり💦食欲不振、下痢や便秘などに悩まされることもよくあります…

 

いつものご飯がドライフードなら

コップ一杯のお水をかけてシャバシャバにしてからあげると消化の助けになりますよ☺ 

(ふやかしてあげても良いと思います☺)

 

手作りご飯のわんこは今の季節…夏野菜は体を冷やしてくれるのでぜひ使ってみてください✨

 

特にオクラのネバネバ成分は腸にも優しくオススメです。

うちのティキとエドも今のおやつはキュウリです(笑)

  

人もわんこも美味しいものを食べながら❤

8月に元気にお会いしましょうね😄

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク