プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

益々、進化するってどういうこと!?

こんばんは。今日は遅くまで確定申告のあれやらこれやらに追われていました。雑貨部店長です♪


間もなく、美容部門も再開とあって、雑貨部もなんとなく き、ぜ、わ、しいのです(笑)

さて、皆様にお知らせしなくてはならない「嬉しいご報告」は、たくさん有るのですが、そんなこんなで日々のブログの更新を怠っておりましたご免なさい…。

それでは最初に、2月に入って早々の頃、わたくし東京都内のギフトショーに出掛けてきました。そこでは新しい雑貨たちとの出会いのみならず、二つのセミナーを受講してきました!!

ひとつは『なぜこんなに皆ムーミンが好きなのか?』とか...そんな感じの内容をお勉強して参りました(^^;
そこで得た答「ムーミンとは、北欧文化やデザインを象徴するアイコン」であると言うこと、「ムーミンの原作の持つ芸術性の高さとその魅力を取り入れたインテリアや雑貨を揃え、居心地のいい*ムーミンな暮らし*を提案してくれる故に」と言うようなことを、再認識して来ました。更に付け加えますと、ムーミン好きな人は知的でキャリアのある大人な女性が多いのだとか、、、、真相はさておき、単なる子供向けの商品ではない。と言うことは気に入ったかな(^w^)


次なる受講は『ギフトラッピングセミナーとその実習』でした♪



これがその成果♪二時間ずーっと座りっぱなしでしたが、これはかなり楽しかったです~来年も受けよう!って思いました。(笑)
まだまだ練習が必要ですが、お客様のご要望にお応えできるように頑張ります。

最後のご報告も又、嬉しいお知らせです。
「お腹に優しいコーヒー」として、
知られるフィンランドのロバーツコーヒー社のコーヒー粉をToo-tickiでも販売させて頂けるようになりました!!
コーヒーと言えば、イメージ的にはスターバックスなど「アメリカ」的な印象を受ける方が多いのかもしれませんが…

北欧創立のロバーツコーヒーを皆様に販売できるようになった事は、
北欧雑貨とハーブなどの自然素材に関心の高いお店「Too-ticki」ならでは!と言えることかもしれません。皆様にご紹介出来て本当に嬉しく思います!!


ムーミンのキャラクターパッケージの可愛いさに加え「ロバーツコーヒー創始者のこだわりの製法ゆえに一日に何杯のんでもお腹に優しいコーヒー」です♪



コーヒー、紅茶のお味は数種類ございます。ぜひご自宅用に、お気に入りを見つけて下さいませ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク