プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

繋がる想い

吹く風がめっきり涼しくなってだんだんと過ごしやすくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

さて、先日長崎県佐世保市まで出かけていきました。
そこでは、個人で犬・猫の保護活動をされているボランティアのみなさんによる『犬・猫譲渡会』が開かれていました。



resize2028.jpg

resize1992.jpg

日本一長いと言われる佐世保アーケード街で

多くの方が関心を持って見つめる先にあるものは、

resize1995.jpg

resize2017.jpg

resize1982.jpg

resize2006.jpg

resize2005.jpg

resize2004.jpg

人も犬も互いに関心をもち、声をかけ、心から願う 『君はきっと、幸せになれるよ!』

resize1983.jpg
里親募集のポスターに熱心に見入る人

resize2023.jpg
会場設営をするスタッフ

resize2035.jpg
犬・猫の体調に十分気を使いながら、里親希望の方々に熱意をもって語る主催者

resize2013.jpg
自らの愛犬を連れ、多くの人に「犬とのふれあい」を感じてもらおうとする 犬仲間たち


善意の人々の集まりにより 「救われる命」


その場所にわざわざ出向かずとも始められることもあります。
まず、飼い主としての責任を果たすこと。

責任といってもひとそれぞれに果たし方はあるのでしょうが。
その一つに「避妊・去勢」があると思います。

『子供が出来るなんて思わなかった』
『こんなに沢山生まれる予定じゃなかった』

驚くことに、
こんな理由で殆どの犬・猫たちが、保健所に持ち込まれ殺処分されてしまうと言うのです。


この世界に必要の無い命はありません。
犬・猫だって同じです。

「避妊・去勢」をすることで救える命もあるのです。


小さな想いが少しずつ少しずつ拡がることで、大きな想いになるのだ・・ということを感じた1日でした。

みなさんも何か・・始めてみられませんか?



タグ: Too-ticki ペットショップ DD4D

コメント

ありがとうございました!

お仕事でお疲れだったのに佐世保まで来てくれて嬉しかったです(*´▽`*)
猫班は遅刻してご迷惑をお掛けしましたっ
おまけに長時間大変だったでしょう?
懲りずにまた来てくださいね!
ハンバーガーご馳走様でした<(._.)>

お疲れ様でした!
今回は長時間でしたね☆最後の最後にイイ出会いもあったみたいで♪

☆もやさんへ

こちらこそ。
お疲れ様でした。
嬉しい出会いをお聞きすれば、疲れなどなくなるものの、明日あたりボヤッとするかもです(^^)

☆いろはさんへ

こんばんわ。

髪を切って益々素敵になられましたね。
今度モスる時には誘ってくださいね(^^)

もっと色々お話したいです><

お疲れ様でした。
世話焼きで大変活躍してましたね。 自分の事より人、犬、猫の為なら汗できるんですね。

裏方って面白かったでしょ?
正義感とかよりも楽しむ回路が脳の中にあるのが大事ですね。

お疲れ様でした

前回はハンバーグ屋の近所だったのでハンバーグ食べましたが、今回はハンバーガー屋の近所だったのでハンバーガーでしたね。
犬たちと戯れながらハンバーグむさぼり、しかも命の大切さを考えるって楽しいですね。

☆ボズさんへ

こんばんわ。
本日遠方にでかけておりまして、ただ今もどりました(^^)
日曜日は
こちらこそ、大変お世話になりました。

おっしゃる通り誰かのために一生懸命になることは、何の苦労もなくやってのけられる・・・ただ、これを継続的に続けておられる皆さんは褒むべき方々です!

☆DD4D先生へ

こんばんわ。
馬肉の美味しそうな所に出かけておりまして、ただ今もどりました。

たしかに、産地直送店で買い物をする時に吊り下げてあるその塊を目にした時は、
胸元がざわざわしました。

感謝の気持ちでおし頂こうと気持ちを整えました・・・

今度『命』についてもご教授ください。

ちらり

今回も、お世話係りで、御活躍されたと話を聞きました!

大変お疲れ様でした

実は、ちらりと譲渡会に参上しましたが、本当に、数分でした!
ザザーと、全体を眺めて、雰囲気確認して、顔合わせた方には、挨拶して、ダッシュで、仕事に戻りました!


たろう君に繋がってた、赤い糸が、ようやく 手繰り寄せられたようですね(^O^)
良かったです!

猫さん達も、譲渡 トライアルと、ご縁があったようで!
(*^_^*)OK


次回は、参加できるかな?

☆黄色いパンダさんへ

私たちは唯、テントを一張お持ちしただけなのです・・・
それでもそこにいることは、楽しく長時間があっと言う間のことでした。

何より、譲渡会主催者は準備も含めると相当時間立ち通しでしたが、
笑顔を絶やさずそこにおられました。とても印象的です。

私が食いしん坊している間にすれ違ったのでしょうね、
お会いしたかったので、残念です(≧З≦)ゞ
非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク