プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

200808221335

トリマーまさみんです。
こんにちわ。

わたくしの最近好きなもの。

六角レンチ!! モンキーレンチ
よっこさんに教えていただきますた。ぐふふ。


King of 工具。


ドライバーに比べたら地味だけど・・やっぱ工具はレンチだと思うのですよ。
しかも六角レンチ。

思えば小さい頃から工具が好きだった気がします。

父親の工具入れを勝手に持ち出して遊んでたですもん。
その時はプラスドライバーが好きだったけど。
ネジ見つけたらとりあえず外しとけっ!みたいなね。

何故に今工具の話かと申しますとね。

うちのお店に新しくドライヤーを入れたんですよね。もう一本。
美容のお客様が増えましたのでね♪ウフフフフ♪

でもね。
それを自分で組み立てなきゃいけないんですよね。
それに必要だったのが、こいつですよ。

タハ父が持ってなかったから、急遽ホームセンターへ行きました。

工具売り場って、テンションあがるぅぅ(´∀`)
たーのしぃぃ。

レンチだけでワンコーナー占めてたから、中々選ぶの大変だったんだけど。

こいつに決めました。
20080822151647


根元のダイヤルで幅を自由に調節できるという、こ憎らしさが決め手です。

後でわかったんだけど、ドライヤー組み立てるのにこいつを使用する回数…1回


(´д`;)ちぇっ。

もっとこいつを使いたかったですぜ、旦那ぁ。
こいつだって出番待ってたはずですぜ、旦那ぁ。
ねぇ?旦那ぁぁぁぁ!!!!

…取説にぼやいてみるも、うんともすんとも。

切なかったので、手で回せるタイプのダイヤルネジをレンチ使って回そうと試みるも、全然回らない為イラッ( ̄д ̄)として結局手で回す事に。


それ以来、こいつの出番がありません。

いつでも使えるようにお店のデスクの1番目立つとこに飾ってるんだけどな。

レンチ振り回しながら『お前のネジを回してやろうか!!(デーモン小暮風に)』ってティキを追いかけ回すくらいしか使えません。

無念。
レンチくん。

コメント

あたしも~

工具大好きデス

しかも、My工具箱持ってます
あたしはインパクトが好きで
二つかいました

工具コーナーは癒されます

チップ母様

えぇ!!
チップ母さん、Myインパクトドライバーもってらっしゃるんですか?!(笑)
中々の工具好きじゃないですか・・(´∀`*)ウフ
あれを持ってる女性の方に初めてお会いしました(笑)


私はmy工具箱は持ってないのですが、昔から工具箱やホームセンターの工具コーナーは大好きなんです♪
「釘ってこんなにサイズ豊富なんだぁ・・」とか、
「こんな小さい金槌があるの?」とか
ひとりでほくそ笑んでます(汗)


いやぁ・・次回の美容の時にでも工具について語りましょうか(笑)


びっくりしましたw

六角レンチを連呼していたのに・・・
モンキーの写真でびっくりしました( ゚∀゚)・∵. ブハッ

よっこの仕事は、工具沢山使う仕事です( ̄∀ ̄*)イヒッ
といっても8月いっぱいですが・・・

六角レンチ(笑)

なぜに六角レンチ好きなのか・・・(笑)
やっぱり不思議なまさみんさん★

またゆっくりお風呂いきましょ~・・・

坪井

よっこさんへ

お話するのは初めましてですね(汗)
いつもコメントありがとうございます♪
いつもカワユスな顔文字いっぱいですね(笑)

えぇぇぇぇl!!!!
あれって「六角レンチ」じゃなくて「モンキーレンチ」なんですね・・( ̄□ ̄;)
27年間「六角」と信じて疑わなかったわたくし・・。
いいえ!
わたくしにはこれからもあいつは「六角」です(笑)

でも恥ずかしいから人前では何食わぬ顔で「モンキー」って呼びます(´∀`*)

ちなみに「スパナ」とはどう違うんですか?
よっこさんのお気に入り「工具」は?(笑)

ヴィラ 坪井さんへ

コメントありがとうです(´∀`*)
昨日はお世話になりました♪
ほんっと癒されたですわぁ(*´Д`*)ホゥ

あれ・・モンキーって言うそうですよ(笑)

工具ってなんか好きなんです、今のお気に入りはこいつなんですけどね。
今度、お貸ししましょうか?(笑)

レンチとスパナの違い。

レンチは英語。
スパナはイギリス英語。
なんですが、日本語でのレンチとスパナの使い分けは・・・
先端が開放されたものをスパナ。(モンキーとか)
閉じたものをレンチと呼ぶ。(めがねレンチとか)
といっても一般論なので、そう呼ばれることが多いってだけです(´▽`*)アハハ

よっこの好きな工具ですか?
(´-`) ンーそうですねぇ。。。
ラジペンでしょうか( ゚∀゚)・∵. ブハッ
つかんだり、曲げたり、少しだけど切断できたり・・
チビっちゃいラジペンがかわいく思えますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

仕事でよく使っていたのは・・・
インチの六角とピンセットとドライバーですけどヽ(´▽`)/へへっ

モンキーのイカン所はナットの保持が緩くなりがちで強いトルクで締めると、所謂「なめる」という現象が起きる事。
力のモーメントで考えると柄が長い方が良いな。

サスペンス劇場で鈍器で殺害された場合の凶器の8割を占める人気の高さを鑑みるに最も汎用性の高い工具の一つと言う事が出来ると思う。

個人的好みで言うと、カチッと合うボックスレンチでラチェトをカチカチ言わせるのが好きです。 
病んでますから。

よっこさんへ

(´_`)ホウホウ。わかりやすい。

どちらかと言えば、レンチの方が言い方としては馴染みがあるような気がしますね。

学生の時、ビーズ細工にはまった従姉妹がラジペンを駆使してるのを見て感動した覚えがあります(*´∀`*)
もちろん、ビーズにではなく、ラジベンの方にですが(笑)


私のような不器用な人にはラジベンよりニッパーの方が合うだろうなぁ(´_`;)セツナス

そろそろ「Too-ticki 工具を愛する人の会」でも立ち上げましょうか(笑)


ボズさんへ

昨日、車がパンクしまして。
縁石に乗り上げたので、パッカリ割れちゃって。

その時JAFの方がサクッとタイヤを外す姿に「キュン」としました。
・・もちろんお兄さんにではなく、使っていた工具の方にですが(´_`;)
あれ、なんて言うやつなんだろ。
レンチの一種なんでしょうけど・・。

私が凶器として使うなら「ボーガン」ですね。
・・・・工具じゃないか。

すいません、病んでるんで(笑)

タイヤがパンクするほどの勢いで、縁石に乗り上げたとな!
それは、タイロッド曲がってるかもしませんね
アライメントは、確実に狂ってますな
俺みたいに、すっ飛ばさないから、大丈夫だとは思いますが
ちゃんとプロに点検してもらったほうがいいと思うよ

JAFのにぃさんが使ってたレンチ?
十字レンチ、トルクレンチ、どれかだと思う

かずやさんへ

(´Д`;)ウヘヘヘヘ。
やっちゃいましたよ。初パンク。
JAFでタイヤ交換してもらったその足で修理工場?に持っていきました。

おかげさまで、特に問題は無く、オイル交換と洗車も一緒にしていただきました♪

調べてみたところ、十字レンチでした!!
クロスレンチとも言うそうです。
かっこいいー(´∀`*)ウフフ
非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク