プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

携帯とセミナーの話。

こんにちわ♪
朝晩の涼しさ・・・いえ、どうかしたらもう寒い!!

そんな毎日を過ごしております、Too-tickiです (o・ω・o)ウフ


ここ数日のことを写真と一緒にご報告しようと思っていたのですが・・・・
思っていたのですがね・・・・・


なんとなんとわたくしの携帯さんが


車に轢かれてパッキーンと割れました
Σ( ̄□ ̄;)チーン


私は全くの無傷なんです。
私の携帯さんだけが見るも無残なんです(笑)


そのせいで、携帯に残ってた写真やデータが全て無くなりました・・・
ティキとのお散歩の帰り道だったので、これはきっと
携帯がティキや私の身代わりになってくれたんだと。

・・・・・思うことにします・・・ええ・・
・・・・そうでもしないと。。。。悲し過ぎるよー。

3わんずの可愛い写真たちも、みーーーんな消えちゃったんだもの・・・・




と、いうことで、ただいま代替の携帯さんを使っております。
古い携帯なのでめちゃめちゃ使いにくいのですが、この際メールと電話オンリーで使ってます(笑)



****


さ、ここからは気持ちを入れ替えて(笑)

ここ数日のご報告などなど。


先日お休みをいただいて、福岡で行われたセミナーに参加させていただきました。

「スピードトリミングセミナー」
・・・・気になる名前のセミナーでしょ??

このBLOGでも何度もお伝えしていますが改めて・・
Too-tickiでは「ストレスフリーなトリミング」を目指しています。

「犬に負担をかけずに短時間で仕上げる」ことを目的としたスピードトリミングというのは、
アメリカではオーソドックスなトリミング方法です。

講師の先生は実際にアメリカでスピードトリミングに出会って衝撃を受け( ̄□ ̄)!!
それを習得し、日本に帰ってきてから日本のトリミングスタイルに合った独自のスタイルを開発された方です。

実際に動画をみながらだったり、先生のお話を聞きながらメモを取ったり・・・
5時間弱の講義でしたが、あ!!っという間に過ぎていきました^^;

その技術や使っている道具にも驚きましたが何より

「グルーマー(トリマー)は主語が犬であること。そして飼い主さんの味方でもあること」
その言葉に改めてはっと!させられました。

私が考えるべきはまず!犬たちのこと。
わんこたちが穏やかで健康的に日々を過ごせるように・・


そして、それは飼い主さんと一緒に考えていくことでもあるんだなぁ。。と。

改めて思いました。
早速ですが、少しずつToo-tickiでも取り入れて行こうと思い・・

まずはお店のディスプレイをちょこっと変えてみました(笑)


良いんです!
大きな変化でなくても。

1歩ずつでも足を前に出すことが大事なんですから(๑´ლ`๑)





あー。。今日は長くなっちゃった^^;
遠くから来てくださった、大好きなお友達の話もしたかったのですが(o´∀`o)


それは次回のBLOGにとっておきます☆




***

今日お電話くださったママさんへ。

わんこたちが教えてくれるのはいつも「愛と勇気」です。






タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル 美容室

コメント

非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク