プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

タハティ10歳。



6月20日はタハティの10歳のお誕生日でした(o´∀`o)。


t02200220_0800080012584060674.jpg

やほほーい。ケーキ!ケーキ!

10歳には見えない可愛らしさ(親バカですみません^^;)







そして、先日。

タハティが「ガン」であることが正式にわかりました。



正式にというのは、、、、

実は1ヶ月くらい前からタハティののリンパ節が腫れてて。

ただの腫れかな?と思いきや、日が経つにつれ腫瘍っていうのかな?腫れ物の数が増え、大きくなっていきました。




うすうす、ガンじゃないかなぁ・・・って思ってはいました。

この仕事をやってればこうゆうのを見かけないことはないし、
実際にガンで亡くなった子達も見てきてたから。



でも、なんていうか、うちの子だけは違うというか。
お医者さんに告知?されない限りは大丈夫であろうというか。

信じたくない自分もいました。


でも、ここ最近色んなことがあって、一度きちんとお医者さんに見せようということになり。



そして告知。

「多中心型悪性リンパ種」



ですよねーーーーーーって言う気持ちと

うそーーーーーーーんって言う気持ちと。



告知をはっきりされたのに、その場では涙も出ませんでした^^;
病院に遅れてきた妹が結果を聞いて泣き出したのを見て、ちょっとウルっときたくらいで・・

知らずのうちに心をしっかりプロテクトしていたのかもしれません。




今後の治療方針をご家族で話し合ってくださいと言われました。

抗がん剤を使うのか、ステロイドなどの違う薬を使うのか、なにもしないのか。



参考程度に言えば、抗がん剤を使ったとして、うまくいけば2年生きるかもしれない。

完治というのは難しいとのこと。

薬を使いながら、病気とうまく付き合っていく、症状をコントロールしながら延命を続けていく。


というやり方なんだそうです。
(今回は手術なのどの外科的治療法は行わないとのこと。)




今までお客さんの話とか、色んなBLOGとか読んでたはずなのに、、
いざ自分がこうなったら、なんもできないんだなーと、ただただ頷くことしか出来ませんでした。




そして考えた結果・・私たちは「ステロイド剤や抗がん剤は使わない」という選択をしました。


もちろん、このまま何もせずに彼女の死を待つということではなく。

彼女の自己治癒力・・・・つまりは自己免疫力の向上を信じて家族全員で出来る限りのサポートしていくこと。
たとえば、彼女が落ち着ける部屋、安静に出来るベッド、彼女の体が抵抗力を発揮できる食事を準備すること、サポートする働きのサプリメントや漢方薬の使用など・・・つまりは彼女の治癒が進むような環境を整えること
エトセトラ・エトセトラ




なによりも、タハティ自身が諦めてる感じがしないんです^^

もちろん、体調の良い日もあれば悪い日もある。

でも、彼女が静かに戦っているのが分かるんです。


抗がん剤を使うことのメリットよりも、デメリットで彼女を苦しめたくない。
と、思いました。


t02200220_0800080012584059295.jpg



私はいつも、犬は私の先生であり、飼い主さんは私のクラスメートだと思っていました。

今回のタハティの病気で、私はまたタハティに何かを教わるのだと思います。
いつも教わるばかりで。。。彼女に何もお返しできてないのが心苦しくもあります。


でも、一緒に頑張ります。





今日はちょっといつもとは違う、複雑なBLOGになってしまいました^^;
最後まで読んでくださってありがとうございます!!


私たちは大丈夫です!!!
頑張ります^^*


タハティ10歳のお誕生日おめでとう!!
本当に本当に、あなたのことが大好きです。

スポンサーサイト

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

知ってるよ。君がいつも一緒にいてくれることありがとう桜子へ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントUママ様へ

こんにちわ^^*
コメントありがとうございます。
そして、お電話もありがとうございました^^
 
土曜日、お会いできるのを楽しみにしています。お時間などはまたご連絡ください^^*
ぜひ一緒に頑張りましょう!

犬の先生から教わった言葉。
大切なのは「愛と勇気」です。
非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク