プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

もしもの時のネームタグ。

逕サ蜒・303_convert_20130227160256

こんにちわ♪
今日は暖かい1日になりました。

風はまだまだ冷たい日もあるのですが・・・
最近ではダウンなしでお散歩に行けるようになってきました (o・ω・o)

ティキも最近はお散歩コースの「つくしスポット」でオヤツタイムを楽しんでます(笑)



さてさて。

今日は

逕サ蜒・311_convert_20130227160128

ネームタグ(迷子札)のお話。
ちなみにこれはティキの迷子札なんですよ(*^^*)
裏側に連絡先が書いてあり、お散歩に行くときは常にこれを着けるようにしています。


迷子札を知らないパパさん・ママさんは少ないと思いますが・・・・
実際に使ってらっしゃるパパさん・ママさんはまだまだ少ないような気がします。

「うちの子はあんまり外に出ないから」
「ノーリードで歩くことがないから」
「家の周りしか行かないから」

そんなお声も聞きます。。。。


実際に保健所や抑留所の方々にお話を伺うと、
迷子わんこや放浪わんこの首元にはほとんど迷子札が無いのだそうです。


迷子札や首輪に連絡先が書いてあればすぐに飼い主さんのところに連絡できるし、
わんこたちもすぐにお家に帰れるのに・・・とおっしゃいます。

逕サ蜒・307_convert_20130227160215

一番は迷子にならないことではあるけれど・・・
いつ、どんなときに自分のわんこが迷子になるかは誰もわかりません(^^;)

「あまり外に出ないわんこ」は、お外に慣れていないためとても緊張する子が多いです。
その為ちょっとした刺激にも反応しやすくなります。
小さな刺激でパニックになり、パパさん・ママさんからはぐれてしまう事があるのです。


「ノーリードにしない」ことは勿論ですが、たとえしっかりリードを握っていたとしても・・
やはりちょっとした刺激がパニック要因になることは大いにありますし、パパさん・ママさんの手からするりとリードが抜けてしまうことだってあるのです(;□;)

実際あったケースでは、お家の中に居たわんこが雷の音にびっくりしてお家から脱走し
そのまま迷子になってしまったこともあるそうです。

逕サ蜒・309_convert_20130227160147

わんこは迷子になっても
「僕は○○に住んでます!お母さんに電話してください!」なんて言えませんよね(*´・ω・)(・ω・`*)

パパさん、ママさん。
ぜひぜひ、迷子札をつけてあげてください。

首輪に着いたマスコットやタグなどをガジガジ!噛んでしまうわんこもいますが、
その場合は首輪自体に名前と連絡先を書くと良いと思います(o´∀`o)


昔のネームタグはあんまり可愛くなかったのですが(笑)
最近ではデザインやフォルムの可愛いタイプも多くなり、選ぶのも楽しくなってきました(o´∀`o)

自分でデザインできるオリジナルネームタグもありますし☆
ティキもネームタグだけで3つ持ってます(笑)


パパさん・ママさんにお願いです。
ぜひぜひ、お家のわんこにネームタグを!!!


そうそう。

もしも自分のわんこが迷子になってしまった場合、逆に迷子犬や放浪犬を保護した場合、
どこに連絡すれば良いのか?


皆様はご存知ですか(・∀・)??


どちらの場合もまずは

警察(お近くの派出所や警察署)に連絡をしましょう。
そして、保健所・抑留所にも連絡をします。

わんこは届け上「遺失物」としてあつかわれるのですが^^;

実際に警察に届けていたため、そのわんこを保護をした方が警察や保健所に届けて、
そこから飼い主さんに連絡があり無事にお家に帰れたという話も多いんですよ♪


わんこが居なくなった!とパニックになる前に、まずは電話!です。


自分の大切なわんこを守るため、そして、もしものために。
パパさん、ママさん、宜しくお願いします。

o0800080012425996806_convert_20130227173014.jpg

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル

コメント

非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク