プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

松のパワワー。

逕サ蜒・099_convert_20120803172849
こんにちわ(o´∀`o)

九州地方に台風が2つも近付いているとのこと・・。

上陸はしないようですが、佐賀では昨日の夜からとても強い風が吹いています。
雨はまだそんなに酷くはないのですが・・・看板くんがガッタガタいってます(^^;)

皆様のところはいかがですか??
大きな事故や災害にならないといいのだけれど・・・。

逕サ蜒・117_convert_20120828154215


さて。
ここでToo-ticki美容部門からのお知らせです。


Too-ticki美容部門では、お客様わんこ&お客様にゃんこによってシャンプー剤を使い分けています。
毛質・毛の長短・カットスタイル・ライフスタイルなどを考慮し、その子に合ったシャンプーを選び使っています。

わんこによって間隔は違っても、一生のうちに何度も使わなくてはいけないシャンプー剤ですから・・

わんこ&にゃんこにとって

できるだけ刺激の少ないもの、
できるだけ負担のかからないもの、


そして地球環境にも配慮したもの


を選びたいと考えています。


洗浄力が強すぎる
→必要な皮脂まで取れる
→乾燥もしくは皮脂過多で結果的に皮膚がボロボロ


では全く意味がありません。


かといって、

洗浄力が弱いために汚れが落ちない
→ママさん「なんかまだ汚れてる気がする」「なんか臭い」
→シャンプーの間隔が狭くなる


ではToo-tickiの目指すストレスフリーなトリミングとはいえません。


色んなシャンプーを試してみた結果・・・Too-tickiでは無添加シャンプーやハーブでできたシャンプーを使用しています。





そして今回もう一つ、新しいシャンプー剤を入荷することにしました。


逕サ蜒・107_convert_20120828153150

じゃじゃん。

これはMt.WOODのCDCシャンプーといいます。

ブラジルに植林されているエリオッティ松のトールオイル(樹液)100パーセントが主原料。
シリコン・防腐剤・発泡剤・香料などの石油化学系原料を一切使用していない、純植物性のシャンプーです。



一般的なシャンプー剤に含まれている界面活性剤は皮膚の汚れや皮脂を落としてくれますが、微量ではありますが皮膚に残って蓄積してしまいます。

しかし、このCDCシャンプーの洗浄成分は上記の通り松のトールオイル100パーセント


わんこやにゃんこの皮膚や毛を傷めることなく汚れをしっかりと落としてくれます。

なおかつ!

皮脂と反応してグリセリン(保湿成分)に変わり皮膚を保護するので、シャンプーによって過剰に皮脂が落ちないように守ってくれるのです(o´∀`o)!!

また、松の油に含まれるオレイン酸は有用な細菌の正常な繁殖を助けると言われています


安全性の面でも急性毒性試験で安全基準を大きくクリアし、排水の生分解性も98.3パーセントと地球環境にも配慮しています。

実はこのシャンプー、化学薬品など一切含まれていないので、野菜や果物も洗えるんです (o・ω・o)ウフ




以上のことから、Too-tickiでトリミングを受けてくださるわんこ&にゃんこにぜひ!このシャンプーを使いたい!!と思い、入荷することにしました。


と、いうことで・・・

Too-tickiではこのCDCシャンプーを常用シャンプーとして使用していこうと思います。

特に、皮膚疾患でお悩みのわんこにオススメしたいシャンプーです。





もちろん、その他の無添加シャンプー、ハーブのシャンプーも今まで同様ご利用いただけますので、遠慮なくお申し付けください (*´∀`*)ゞ



Too-tickiでトリミングを受けてくださる全てのわんこ&にゃんこが安全で快適なトリミングを受けられるように。

そして、Too-ticki美容部門が目指す「ストレスフリーなトリミング」に少しでも近づけるように。



日々努力してまいります!!!





追伸。


ティキ子がスタイルチェンジしました(笑)

o0600080012154710291_convert_20120828153357_convert_20120828165338.jpg








スポンサーサイト

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室 美容室 CDC

コメント

非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク