プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

なにができるかな。

逕サ蜒・951_convert_20120413180017


こんにちわ♪

久しぶりの更新になってしまいました^^;スミマセン

4月に入って・・・気持ちのいいお天気が続いて、
Too-ticki美容部門も大忙しでした(o´∀`o)

お客様ワンコのお写真も沢山たまってきたので、またのんびりUPしていこうと思います。


さてさて。
皆様にお知らせです!!


なんとなんと。
Too-tickiがちょっとだけバージョンアップしました♪♪♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪♪



製作日数・・・全て合わせると1ヶ月ちょい(笑)
お仕事の合間やお休みの日にちょこちょこと作業を進めておりました・・・しみじみ。


その様子をご紹介させてください(*´∀`*)ゞ

なにができるかなっ♪


逕サ蜒・926_convert_20120413180112

まずはトールペイント用の板を用意してシーラー(下地剤)を塗り重ねて乾かします。

逕サ蜒・929_convert_20120413180137

次に元となる色を塗ります。
こちらも完全に乾かしてから、何度も塗り重ねて行きます。


逕サ蜒・930_convert_20120413180200

茶色の絵の具だけでも数種類あって・・・ここは本当に迷いました。
が、乾いてみると理想どおりの色がでました(o´∀`o)


逕サ蜒・927_convert_20120413180226

下絵を板に写し描いていきます。
イメージはティキ子と鋏(そのまんま!)

どちらも私にとって大切なものなので^^;

逕サ蜒・928_convert_20120413180244

写した絵を元に今度は白い絵の具で描いていきます。

この白い絵の具も数種類あって・・・・真っ白にはしたくなかったので、オイスターホワイトというのにしました。(牡蠣の色??)


逕サ蜒・932_convert_20120413180309

裏面にも同様に描いていきます。

こちらはエドくんとタハティをイメージしました (o・ω・o)


そうです!!
Too-tickiの看板(サインブラケット)を作っていたのでした

イメージは「魔女の宅急便」のキキの看板だったり・・
外国の古い街並にたたずむ家の軒先にぶら下がっているような感じです( ´艸`)

逕サ蜒・1022_convert_20120413180509

完全に乾かした後、防水用のニスを塗ります。
ここが肝心!!

なにせ外につける看板なので。。。
防水をしっかりしておかないと!!

数日をかけて、何度も塗り重ねました。



そうそう。
このブラケットを探すのにも時間がかかりました^^;

中々いい感じのデザインと素材のブラケットが見つからず・・。
というか、ブラケット探しに一番時間がかかりました(笑)

ネットで色々と検索するうちにたどり着いたのが、朝倉郡にあるアンティークショップ「POCOMO」さん。

逕サ蜒・1010_convert_20120413180433

もう・・・まさにイメージどおりの外観!!
こうゆうお家の軒先にぶら下げたかったんです!!(笑)


逕サ蜒・1012_convert_20120413180414

店内もとても素敵。
アンティークな雑貨やオーナー手作りの家具などが並んでいました。

オーナーさんもとても優しい方で、色々とアドバイスしていただきました(o´∀`o)


さぁ!!
最後の工程。

取り付けにかかりますよー!!


が。

なんとなんと。

脚立&ドリルが無い!!!

ごーーーーーん( ̄□ ̄;)

慌ててチェリーママに電話。

逕サ蜒・835_convert_20111230175124

チェリーちゃんのじーじは大工さんなんです♪
事情をお話して無事に脚立をお借りし・・・


逕サ蜒・1026_convert_20120413180532

取り付けました!!!
・・・・ん?誰?

こちらはいつもToo-tickiに商品を持ってきてくださる業者さんのYさんです(笑)


えーっとですね・・・工具なんて使ったこと無い私。
しかも身長154センチ。

これは届かないな!!と。


偶然この日が配達の日だったので・・お願いしちゃいました(笑)



本当に皆さんの優しさに包まれて出来上がった看板くん。
感無量です。

逕サ蜒・1027_convert_20120413180602


看板をつけたら?って言ってくださったこてつくんのパパ。

どんな看板にしようかって悩んでたときに一緒に考えてくれたフェンディちゃんのママ。

色々とアドバイスをくれた展子さん。

ハンズマンに一緒に付き合ってくれたGさん。

道具を色々とそろえてくれたハンズマンの店員さん。

ブラケットを一緒に探してくれた父と母。

POCOMOさん。

POCOMOさんに行くときに道に迷った私たちに道を教えてくれた七曜舎さんと偶然出会った女性の方。

ブラケットを探してる私に雑貨屋さんで見つけたよー!!って電話をくれたトロちゃんとレンちゃんのママ。

脚立を貸してくださったチェリーちゃんのママとじーじ。

「ブラケットつけてください!」という突然のお願いに快く応じてくださったYさん。


皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました(o´∀`o)


Too-tickiの新しい看板くん。
宜しくお願いします♪






タグ: Too−ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

コメント

非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク