プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

爪切りの苦手なワンコにお知らせです。

こんにちわ♪

先日のお休みに、祖母の家に帰ったのですが・・・
なんと!!

今年初のホタルをみました(*^▽^)ノシ
とてもキレイでしたよ♪

今年はまだまだ寒いと思っていたけど・・・
ホタルさんは元気なようです。

都会でも見られると良いのだけど・・・



さてさて。

Too-ticki美容部門に。
新たなアイテムが入りました。


ふっふっふっふ・・・・・・(*`ω´)得意げ

トリマーまさみんはトリミングポイントが10UPした!!
・・・なんて言ってみたり(笑)






じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!
さて、これは何でしょう。

ちなみに、今まで使っていたもののと並べると・・・

22519+004_convert_20100519171241.jpg

そうです。
これは、新しい爪切りなんです♪


お家でトリミングされるオーナー様の悩みの1つ。
また、ワンコの苦手なトリミングの1つに

爪切り

がありますよね?

足先を触られることが苦手なワンコも沢山いる中で
ガッチャン!!!と衝撃の伝わる爪切りが特に苦手なワンコも多いです。
それを押さえつけて無理やり行うことはストレス&トラウマになります。


でもでも・・・・爪を切らないわけにはいかないし・・・

私もお客様ワンコの美容をしながら、
なんとかストレスをかけずに爪切りができないものか・・と思っていました。

少しずつ切ってみたり、声をかけながら切ってみたり、
オーナー様と一緒に切ってみたり・・・

でもやっぱり、爪を切る瞬間のガッチャン!!!は変わらず。

うーーーーーーーーむ・・・(悩)

そんな時。

今、私が勉強しているドッグヒーリングの先生に、この爪切りを教えていただきました(*^^)

これは、爪切りの老舗諏訪田製作所の爪切りです。

元々はハサミや包丁の特産地として知られる新潟県三条市で人間用の爪切りを作っておられる職人さんが1つ1つ手作業で作っているペット用の爪切りなんです。
(人間用の爪切りはとても人気で愛用者も多いそうです

ワンコの爪にもっとも適した形状を求めて試作を繰り返した結果、この形にたどり着いたのだそうです。


早速、使用してみたところ・・・

この素晴らしい切れ味と緻密に計算された刃のおかげで
今まで悩んでいたガッチャン!!という衝撃がありませんのよ!!奥様!!!!!(笑)

わたくしもビックリの切れ味です。
もっと早くに出会いたかった・・・・・とトリミングルームの隅で涙を軽くぬぐいました(嘘


「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いを」という、Too-tickiのモットーを
さらに実現するべく!!

トリミングの道具にだって妥協せずに品質にこだわりたい!!と思う私なのでした。



これからよろしくね!NEW爪切りくん!!

22519+002_convert_20100519171257.jpg


タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル

コメント

こんにちは 

先日、おじゃましたトイプーここのママです
購入したグルーミングスプレーいい感じです
不器用なママですけど毎日、頑張ってます
この爪切り、いいですね
まさみんさんのわんこにむける優しさですね
今度のトリミングが楽しみです

昨日、コメントされていたレナママさんのお家の
ルナちゃんとは同じブリーダーさん出身なんですよ
いつも楽しみにブログを見せていただいてます

ここママさんへ

グルーミングスプレー早速使っていただいてるんですね♪

ここちゃんにとっては「毎日少しずつでもママと一緒に何かをする時間を持つ」ということに意味があって、それはとても幸せなことなんですよね(*´ω`)ウンウン
「お家トリミング」がもっともっと広がったら良いなぁ・・と思う今日この頃です。


そうなんですか?!
わぁ!!なんだか凄いなぁ・・・本当に良いご縁だなぁ・・と改めて感じますです(*^^)
ルナちゃんにはまだお会いしたことは無いのですが、
私もひそかにBLOGは拝見しています・・うふ(笑)
非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク