プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

怪人と戦う妹。

t02200391_0480085410460817679.jpg


お父さん!やめて!!彼をなぐらないで!!



・・・・はい。すいません。
日曜日はお休みだったので、久しぶりに家族で遊園地へ行ってきました♪

と、いっても目的は遊園地じゃなかったり。
実は、妹かおりんのお仕事を見に行ってきました。


わたくしの妹かおりんは・・・


t02200124_0800045010463230611.jpg

黄色です。

t02200124_0800045010460817693.jpg

一番左で怪人に刀を振り下ろしてるのが、かおりんです。


そうなんです。
わたくしの妹は怪人と戦うお仕事です。(え


いやいやザックリ言うと・・・
実は妹ちゃんは着ぐるみを着るお仕事です。


全国各地を飛び回り、色んなショーやミュージカルに出るお仕事です。
(着ぐるみを着て)



ちびっこに夢を与えるお仕事をする妹ちゃん。

ひそかに憧れます。
ちょっと自慢です。





t02200391_0480085410460817688.jpg

そして、帰りに柳川に寄って「さげもん」を見てきました。


”さげもん”とは、旧柳川藩時代に女の子が生まれた時、親戚、知人から贈られた着物のはぎれで、この子が一生幸せでありますようにと祈りを込めて、縁起のよい「鶴」「兎」「宝袋」「三番鼠」「這い人形」など一針一針縫い上げた手作りの布細工と鮮やかな七色の糸で巻いた柳川地方伝統の大まりを下げ輪の中央に、小まりと縫いぐるみを交互に下げ輪につりさげたものです。

城内の奥女中が着物の残り布で、子どものおもちゃや琴爪入れを作ったのが始まり。そのうち、それらを下げて楽しむようになり今に至ったと言われている。

7×7=49であるが、子どもの健やかな成長と人生50年といわれていた時代に、1年でも長生きしてもらいたいという親の願いをこめ、さらに縁起をかつぎ、50に。しかし50という偶数では割り切れるので、さげもんの輪の中央に大きな毬を2個さげて51にして飾るようになったと言われている。

過去・現在・未来いつの時代も変わることのない、女性としての美しさ、強さ、誇り等々を身に付けて欲しいという切なる親心が、そのひとつひとつに込めらており、"上"に飛ぶもの、"中間"に山のもの・木になる(咲く)もの、"下"に水中のものが基本の飾り方と言われている。




子供も頃から、お雛様を飾る習慣のなかった我が家。
(だから姉妹そろって、行き遅れたという噂もありますが

それでも、ちまきや桜餅などはオヤツに出ていた気がします(花より団子?!)
雛壇のお雛様も良いけど、こんなお雛様も良いもんですね(*´∀`)

さげもん、欲しいなぁ。







タグ: Too-ticki ペットショップ 唐津 美容室 Too-ticki 犬の美容室

コメント

楽しい、にちようび♪

e-460

かおりん さんの お仕事 素敵ですね !

生で 見てみたいわー e-465


にちようびの 午後は  FUKU家も 3匹連れて

さげもん 散歩 行きましたょ ´▽`

ばったり 会えたら 嬉しかったのになぁ ♪

1時間半くらい 川下りみたり さげもんみたりしました。

お散歩に ぴったりの街ですょね e-68

今週末は 桜も満開で ますます綺麗かも e-113

お花見は 唐津はどちらが おすすめですか?

お城かなぁ?  鏡山かなぁ ?

今年も 阿蘇の一心行か、熊本城の予定です。



No title

一筆奏上! って奴だな

ここのセットは、基本的にどのショーでも同じなんだよねぇ
仮面ライダーも、ウルトラマンも、戦隊物もね

数年前に、甥っ子姪っ子と一緒に、仮面ライダー555を見に行ったな(笑

FUkU母さんへ

おはようございます。

桜も見頃の日曜日の朝いかがお過ごしですか?
鏡山も唐津城も見事でしょうね意外と穴場は七山でしょう!
個人的には「鮎の里」近くの川沿いの桜が好きです。

そうそう一心行の桜!私も一度は見てみたいと思っていますが
なかなか機会がありませんでした・・・

ところで、福岡の呉服町に「ブラジレイロ」という古い喫茶店がありまして、この季節には毎年「一心行の桜」の絵が、飾られます。30号程の絵ですが。
心にしみるいい絵ですよ。「ブラジレイロ」はコーヒーも食事も美味しいので、寄られてみてはいかがでしょう・・・コーヒーと花見 (^^)

かずやさんへ

凄い!やっぱりご存知でしたね!!一筆奏上「侍戦隊シンケンジャー」です。

ちなみに4月はドラゴンボールのブルマです。彼女(^^)

高校生の頃、友達に誘われて始めたアルバイトから早…年v-355

差し入れのリポD持って、
子供たちの声援に一緒になって声を出してるタハ母です 『がんばれ~』

喫茶店情報☆

e-53

ありがとうございます 。 行ってみたいです ♪

一心行は、 休日は 渋滞するし

今日は キチチキの撮影会も阿蘇であっているから

ワンコ連れが多いかな? って 

明日でも行こうと思いますe-235

菜の花と 桜が 素晴らしいですょ ♪

苺狩りや 温泉も 美術館も 楽しみなんですが ´▽`

今日は 午後から 市内を花見散歩 行ってきまーす e-349
非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク