プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

二人の人間の距離を近づけるのは笑顔である byビクター・ボーゲ

毎日、か・く・じ・つに、寒くなってる今日この頃です、みなさん風邪ひいてませんか?
お元気ですか?Too-ticki は元気ですよ~(^^)

この通り、わらわらと忙しく冬支度に余念がありません!

ツナミ  ツナミ1
にしても、このちらかり様は?
じつは「TUNMI]の12月号の取材のために、新作商品の撮影をしているところです。
紙面のToo-tickiも、楽しみにしていてくださいね。


ところで、
そんな寒さに負けずに、頑張っているみなさんに 今日は暖かなお話を。

先日のウィペットオフ会で友人のボズ氏から頂いた「自家製 ゆず茶」


20091122075749

庭のゆずの木の収穫を手作りしたものだから「完全無農薬!安心して食べれるよ」とおっっしゃってましたが、このお茶の優れている所は、それだけじゃあない!!のです。


みなさんもご存じでしたか?
ゆずの香りは独特で、日本人の食卓には欠かせない古くから親しまれてきた果実です。

栄養的には「ビタミンCはレモンの4~5倍コラーゲン、鉄分、カルシウムも豊富」なのだとか。

ですから、身体を温め、美肌効果、痩身効果にも優れているのです。冬の肌荒れや冷えに悩んでるそこの「あなた!」には何よりもの朗報ですね(^^)「否、まさみん!」君にこそ朗報だ!!「食わず嫌いせんと、飲みなさい!」


インフルエンザが拡大しているこの時期もしかして、予防接種よりもすぐれものなのか?かかか?


と、あまりの効果にタハ母も非常におどろいています。「ありがたいな~」




お茶の作り方は
20091122075747


カップにゆず茶を適宜入れて

お湯を注ぐだけ

20091122075745


「はい 出来上がり。」

何よりも、当日の朝4時から起きてみんなのためにこのゆず茶を仕上げてくださった

ボズ氏の心が暖かいなあと思うのです。

一口ごとに暖かさと笑顔に包まれます。タイトルにあるように、人間関係をよりよいものにするのには「笑顔」が万能薬。師走に向かって、ついつい険しい顔つきになってる自分に気づき「今日も笑顔で頑張ろう」と思うタハ母なのでした。



スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

美味しいですよね

うちは お茶は 勿論ですが、料理にも 使ってます

マリネに入れたら、まろやかになりました(^O^)ゆず

朝4時ですか
知りませんでした。有り難いなぁ 大事にいただかないとね
でも、ほんと
自然の摂理と
昔の人の知恵と

ボズには、驚かされますね


職場にも おすそ分けで、大好評です


TUMAMI
楽しみです(^O^)

黄色いパンダさんへ

おはようございます。なるほど!お料理にも使えそうですね(^○^)V

そうそう、驚かされるのはボズ(呼び捨て;)だけでなく貴方にもですよっ!!そんな風に見せないけれども、スーパーウーマン的でかっこいいな(憧)といつも思ってるんですよ~
非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク