プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

雨の日も、晴れの日も

今週は晴れの日が続くとのこと、昔「夏休みの絵日記」にあったような青空が恋しい今日この頃です。



ところで、タハティの笑顔「何だか変だ」とお気づきですか?
20090803085001

いえいえ不精ひげのことではありません!こう見えてタハティは「女の子」なのですから・・・

20090803084958

お顔の口唇のあたりにプックリと脹らみがあります。

20090803084956


20090803084953


最初の画像では、上唇も丸あるく肥厚していることがわかります。


「赤くなった、腫れた、熱がでた、等々」の症状が出た時には「何かのアレルギーか?!」とすぐさま
彼女が口にしたものを確認しました、そしてすぐにでも「かかりつけの獣医さんへ」と考えます。


この日は、あいにく日曜日の午後だったので、「休診」です。
いままでの私ならお休みのところを、叩き起してでも診察して頂くところですが(笑

今回はわりと冷静に「待つ」ことができました。
それはなぜなのか・・・

今年に入ってタハ母こと「私」は山口、東京、大阪へ出かけて行き「病気とは、なんなのか?」と言う探索の旅を続けています。

そこで、出会った「病気に対処するひとつの方法論」を信じてみようと思ったからです。

『腫れる」「熱がでる」「痛みがでる」等々「いわゆる≪症状≫が出ていることは、体内に解決すべき問題があるということであり、体が正常に反応してくれている(免疫系が働いているということ)』
と、教えられたからだと思います。

その「必要なプロセスを止めるのではなくサポートしてやるにはどうしたらいいか」、と考えることを、
教えられました。

もちろんタハティにこのような症状が出た時、第一に考えたことは、突然の腫れにより、気道などの閉塞が無いかの確認、つまり「呼吸をふさぐものではないか」「生命に関わる、緊急を要するものではないか?」などを確認したうえで、


何かの対処薬を服用させることなく体を静かに休ませ、しばらく、そのまま様子を見ることにしました。
1時間ほどで、徐々にこの腫れは収まっていき、その後の元気食欲にまったく、問題は見られませんでした。

こうして、記事にしている時間の今ではすっかりもとの可愛いタハティにもどりましたが、
それにしても疑問がのこります。「一体これはどういうことだったのか?」

その答えが、みなさんへの何かの参考になればと、タハ母、もう少し勉強を続けていきたいと思います。
8月の後半には、山口に行ってきます。

大切な友達ワンコが人間と同じような病名「心臓病」「悪性腫瘍」「白血病」等々、≪自己免疫疾患≫といわれるもので 命をおとすとき

「なんだかおかしい」「何がおこっているんだ?」と戸惑わざるを得ません。
みなさんと大切なわんことの生活がどうか一日でも、長く続きますようにお祈りしています。





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki オーダーメイド服

コメント

コメントのお返し 有り難うございます 。

金立に みえたんですね^^

SAは、 第一日曜日は なんでも!2割引きですょ。パンもだから、朝食に買いに行ったりしています。
家から 10分かからない位ですので、次回みえたら連絡くださいね ♪

ランも 行かれましたか?

暑いから、最近は 夜散歩ばかりです==3
海にも 連れて行きたいんですが、なかなか人間が勇気がなくって。。。いけませんね。
お盆後に、湯布院には 1泊で3匹連れて行こうと予定しています。
ワンコOKは、予約が取れないから、別荘に泊まります(会社所有のですが^^)
ふくは、3匹になってからは、2回目の湯布院で、ドタバタな旅になりそうですが、またいいカフェ等、見つけてきますね ♪
空想の森美術館とか 久々に行きたいと思います。

お口 ★ ふくらみ気になりますね ★


イタイノ・イタイノ・トンデイケ ☆ 


お大事に なさってくださいね ★ 



すごい。
1時間で腫れが消滅?
(薬飲んでも同程度の時間が必要)

なんだったんだろうね?

自然に腫れがひくってことは、腫れたからってすぐに薬飲んでたら、ヤバイね。

腫れるってことは、炎症反応がおきてる証拠で、炎症反応が起きてるってことは、免疫系が戦をしてる証拠で・・・。

この炎症反応を抑えるのに手っ取り早いのは、免疫抑制することで・・・。

素人考えでいくならば、
1.戦に勝利して戦後処理がスムーズに終了したため、平和が戻った。(正常な免疫応答)

2.戦を挑んだけれど、戦う相手ではなかったので、撤退をして平和が戻った。(自己免疫の暴走にブレーキをかけることができた)

どっちかじゃないでしょうかね。

急を要しない限りは、薬は遠慮したいね。

こんばんわ。
「湯布院」いいですね!
しかも別荘ならふくちゃんたちに気兼ねさせることもないし、よかったですね!
思いっきり楽しんで来て下さいね
(@^□^@)ノシ
我が家は里帰りです。今年の初めに虹の橋を渡った「もも」と、「ルビ」の初盆ですから・・・ワンコも「初盆」というのかな(笑
ちょっとさびしくなった実家の父母がエドたちの訪問を楽しみにしてくれていますから♪

タハティ元気ですよ~ありがとうございます。

こんばんわ。
ふ~。たった今仕事を終えたところです。
月初めはね事務の方に追われまくりです(^^;

そうそう、タハティのこと。前にもあったんですよ、こんな風に腫れたことが、その時には眼窩がぷっくりと、もう大慌てで、東区のかかりつけまでぶっ飛んでいきました。1時間もかけて車にゆられて「かわいそうなこと」をしました。原因も分からずじまいでしたが。須崎セミナーの受講のおかげで、こんな時こそ「安静にして、タハティの体力が余計なことに消耗されないように、又、体内で起こっていることに対処できるように」「待つ」ことにしました。もうひとつは日ごろの食事療法などで毒素の排出も速やかなはずとの確信もありました。
比較的軽度なものだから軽くてすんだのか?
重症になりうるものが日常ケアの賜物で軽くすんだのか?そこのところを、須崎動物病院山口診療所で22日に確認してこようと思っています(^^)
非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク