プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

ありがとう金太郎くん

Too-tickiの大切なお友達、スタンダード・プードルの☆金太郎くん☆が昨日、虹の橋へと旅立ちました・・・

金太郎くんと知り合ったのは、Tickiのお店がオープンしたばかりで、まさみん店長とタハ母二人、何だかとても心細い日々を送っていた時期でした。

そんなとき金太郎パパとその愛犬金太郎君には たくさんの暖かい励ましと、たくさんのお友達を紹介していただきました。特にタハ母にとっては!犬仲間との出会いは金太郎君から始まったのです。

今度の8月5日には、満7歳のお誕生日を迎えるはずでした・・・
「アジソン病」という難病と日々闘っていた金太郎君
そんなことは少しも感じさせない程に、お会いしたときにはいつも元気で優しくて、可愛くて・・・

突然の悲しい知らせを受け
未だに信じられない気持でいっぱいです・・・

お父さん、お母さんの気持ちを想うとどんな「言葉」も慰めにはなりません・・・
でも、許していただけるなら、
この場をお借りして、金太郎くんへの 「ありがとう」を 伝えたいと思います。

        
       ≪金ちゃんとの思い出≫

初めて参加させて頂いた、「プードル・オフ会」の時の
ブラック・プードルだけの記念写真です。

トイ・プードルのフェンディとティキはスタンダード・プードルの金太郎君の半分くらいです!
resize1399.jpg

「金ちゃん 
おおきいね~」
resize1377.jpg

長崎県佐世保ではとても有名な金太郎君
独立リーグの「長崎セインツ」の野球場では雨の日も、晴れの日もベースボール・ドッグとして
大活躍でした!

「浴衣のファンサービス・デー」にお邪魔した時の一枚
resize1869.jpg

「お母さん、僕上手にできたでしょ(^^)」
「金太郎、おりこうだったねー」いつも優しい金太郎ママ
resize1857.jpg

「この笑顔に もう会えないんだね」

金太郎パパとママの胸中を想うと、言葉につまります。

今はただ、心からの「ありがとう!」をお伝えしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

NoTitle

こんばんは。悲しいですね。驚きました。私は1回お逢いしました。大きなワンコで賢そうな優しい子だなというのが第一印象でした。持病を抱えてたなんて。金太郎君、笑顔で旅立つなんて親孝行だね。ありがとう。私も猫3匹と暮らしているので
いつか来る道なんだと思いながら遊んでもらっていますよ。

マルのママさんへ

おはようございます。
自分でも、戸惑うほど大きな穴が空いたような気持ちです。
「いつも、そこに彼はいたのです」なんて大きな存在感!
いつでも、「会える」と油断してたのです・・・

お葬式から帰ってそこにいる、笑顔の子たちを見て
「まだ間に合う内に」と、つくづく思いました。
この子たちを、みんなのことをもっともっと大切にしなきゃと思いました。

感謝です ♪

おはようございます。
昨日のお昼頃、こちらのブログで 金ちゃんの事知りましたが・・ まさか! 
金ちゃんの ブログに行ったら 本当で。。。
その後は 力がぬけて、震えるほどでした
e-305

お別れ会も行けずに 本当に申し訳なかったと思いましたが、また落ち着かれたら、金ちゃんに「ありがとうね」言いに行きたいです。

タハ母さんと 出会えたのも 金ちゃんつながり?だったんでしたょね♪
我が家、何も知らずに 「キチキチ」見て お店にお邪魔した日に、タハ母さん 不在でしたが、まさみんちゃんから、ダックスの親子がきたょーって、聞かれて” 家のブログにコメントくだだったんでしたっけ!?
嬉しかったなぁー 今でも覚えていますe-343

本当に わんこがいての 御縁ですからね e-284
愛犬3匹との時間を 楽しみ、たくさんの愛をあげたいですね。

ティキー家の皆様も 雨の多い夏ですが、お体ご自愛くださいね。 愛犬ちゃん達も 元気でいてね 。
また お会いたいわ e-463

ふく母さんへ

金太郎くんに頂いたものの大きさに、今更ながら!驚いています。
ふわふわで、ぬいぐるみのような可愛い姿のまま
静かにねむるように逝かれたそうです。
昨日は、会場にも多くの方の参列やたくさんの花束が届けられ、金ちゃんはみんなに愛され、何よりもみんなに「愛」をくださったんだなあと実感しました。
非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク