プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

ボランティアトリミング。

一昨日、お仕事を一日お休みさせていただいて、

広島の動物愛護センターにて月一回行われるボランティアトリミングに参加してきました☺

成犬5頭、仔犬4頭をシャンプーしてきたのですが、

今回はいつもより純血種のわんこが多く、驚きました。

(ミックス犬2頭、ゴールデンレトリバー、ビーグル、スムースダックス、シュナウザーなど)

主な収容の理由としては、迷子や飼い主による持込などです。

 

(もちろん、すべての持ち込みを受け入れることはしません。飼い方の指導や問題解決の為のアドバイスなど職員さん方も大変努力しておられるのですが、是正や改善が難しいなどやむを得ない状況にのみ受け入れておられるのです。)

 

特に3月、4月は転勤や進学など人間の様々な環境の変化により収容犬や猫が多くなるのだそうです。

 

また狩猟シーズンが終わると、山にそのまま放置された狩猟犬も多くセンターには入ってきます。

今回も子犬が沢山いました。

 

ふわふわになった後は暖かいお部屋で思いっきり走り回る子犬たち(*´∀`)

 

私達も一緒になって走り回ったり、転げたり(笑)

 

笑みが溢れる時間です。

 

成犬たちはどのこもとても良い子たちで、

 

お手やおすわり、ふせや、口でおやつをキャッチ✨などを披露してくれました☺

 

 

実は今回、石川県からボラトリの見学に来られた方がいらっしゃり、

 

センター施設内の見学をされるとのことだったので、私も一緒に見学させていただきました。

センターの所長さんが案内してくださり、

設備の説明や、どのようにして犬や猫たちが収容されるのか、 

またどのようにして譲渡されるのか、また殺処分に関することもとても細かく丁寧に説明してくださいました。

 

 

「譲渡が決まっていても、検査などで一定の期間はここに居なくちゃいけないんです。だからこそなるべくストレスがかかからないようにしてあげたいんです。」 

 

そうおっしゃる所長さんが指差す先には

職員さんたちが手作りでつくった防寒用のマットやカーテン、

 ケージひとつひとつに当たるようにつけられたヒーターなどがあり現場の方々の熱く優しい想いを感じました。

l

↑遊んでいるのか、遊ばれているのか(笑)

 

このブログを見てくださっている皆様にお願いがございます。

 




 

これまでもToo-tickiブログにこのボランティアトリミングの模様を皆様にご紹介させて頂きましたが、

 

この写真に載っているわんこたちの中にはまだ正式な譲渡募集対象となっていないわんこたちも居ます。

(まだ元の飼い主さんの連絡を待っている途中のわんこ、他のボランティア団体さんに譲渡される予定等さまざまな理由です。)

 

正式な譲渡対象となっているわんこの詳細や写真等は
それぞれの県のホームページや里親募集のページからご覧いただけますので、そちらをご覧ください。


 

 

それ以外のわんこに関してのセンターへの直接のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。


 

また、この記事に掲載しているわんこたちの写真の転載は固くお断りいたします。




 

新しい家族、パートナーを迎えようと思ったらぜひお近くの動物管理センターや愛護センターに足を運んでください。

 

それぞれの県のホームページには『迷子犬猫』や『里親募集中犬猫』の写真なども掲載されています。
それらをぜひご覧になってください。

 

とっても可愛い子達が新しいお家を待っていますよ

 

どうか一匹でも多くのわんこやにゃんこに新しいお家がみつかりますように。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク