プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

おさめ。

本日無事に仕事納めいたしましたε-(´∀`*)ホッ

今は若干…抜け殻の私です(笑)

 

ジブリ映画の中で私が一番好きなものは「魔女の宅急便」なのですが。 

 ↑突然?!(笑)

 

小さい頃から大好きだった魔女の宅急便。

私もいつか、魔女になりたいと思っていました。黒猫のジジと一緒にデッキブラシで空を飛びたい!って。

 

もちろんのこと、その願いは叶えられていませんが(笑)

 

そんななか、先月参加させていただいた「犬に負担をかけないグルーミングセミナー」の講師、渡辺さんがおっしゃいました。

「僕たちグルーマーは犬や猫を可愛くする魔法を持ってるんです。」

 

 

( ゚д゚)ハッ!としました。

 

私は小さい頃に夢見た魔女に、既になっていたんだ✨✨

 

相変わらず空は飛べないし、

 

相棒は黒猫のジジじゃなくて

 

黒プーのティキ、そしてシルバーグレーのあみ、さらに茶色のエドだけど(笑)

 

でも、私にも使える魔法があるんだ。

そして、それはとても優しい魔法なんだ✨と思いました。

 

今まで以上に、このお仕事が大好きになりました。

 

 

そして、その大好きな気持ちでお客様わんこに向き合うと、わんこたちからの気持ちもより感じるようになりました。

 

やっぱり犬って、猫って、凄いです。

愛のかたまりなんです。

 

爪切りが苦手だったり、お耳の掃除が苦手だったり、身体に触られるのが苦手なわんこもいます。

 

「分かるよ、でもこれはやらなくちゃいけないことなんだよ。

でも、あなたが痛かったり、嫌がるようなやり方ではやらないから、少しだけ力を貸してね。」

 

そんな気持ちで向き合うと、一生懸命頑張ってくれるんです。

めっちゃ嫌だなぁってサインは出してるけど(笑)

 

そうやって頑張ってくれるわんこやにゃんこを見てると凄く嬉しくなります。心がいっぱいになります。

 

その気持ちに応えられるよう、もっと優しく負担をかけないようにトリミングできるようになりたい!そのためにもっともっと勉強しなくちゃ!!って思います。

 

Too-tickiに来てくださる全てのわんこやにゃんこが、パパやママから可愛いね❤愛しいね❤の気持ちを沢山貰えるように。

 

魔法に磨きをかけてお待ちしております。

 

今年一年Too-tickiに足を運んでくださり、温かい励ましのお言葉、お心遣いをありがとうございました🍀

 

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク