プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

ヴィベケ・リーセセミナーを終えて

デンマークから9月に来日されて既に一ヶ月以上も文字通り東へ西へ講演を続けてこられた
ヴィベケ先生お疲れさまです。

Too-tickiスタッフも先生から沢山の学びを頂きました。

講演中幾度か耳にし、私の心に残っている先生の言葉が有ります。
『犬の身体全体を見て!』
『犬は沢山の言葉を私たちに送っていますよ』
私たちは、一連のセミナー演題の最後に
「幸せな犬のボディーランゲージ」を受講することができたのだけど
人が犬を飼う理由は色々あるが、少なくとも私の理由は
先生の言われたように
犬を幸せにしたいから、一緒に幸せになりたいから
日々の生活の中で
『犬の、ある希望を叶えられないとき、代わりに、他の方法を提案してあげることができるよ例えば、こうしたら?これも楽しいよ~と』
先生は言われた、なぜなら『犬の一生は短い、惨めに生きるには短すぎる』からと
できるだけ犬の希望にそう、叶えることはできるのだ。

飼い主がよく口にする言葉『ダメ!』の代わりにもっとコミュニケーションをとるやり方はあるのだ。


反対に、エドは、私に『それやめてください』とカメラを向ける私にダメだしをするのだけれど(笑)このときの彼の穏やかな目やまっすぐに私の方に向けられた耳は『少しなら良いよ』と答えてくれた。



『ティキ!』と声をかけたとき、振り替えって『ばーば大好き』って言ってくれるこの表情が消えないように小さなしぐさと身体全体から送られてくる
エドやティキのボディーランゲージを受け止めたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク