FC2ブログ
プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市にある、犬猫のトリミングサロン&北欧雑貨屋です。

トリミングは、犬猫の心やペースを無視しないことを心がけています。
また飼い主さまにとっても一番の相談相手になれるよう、日々お勉強中です。

☆メインシャンプー☆

アニマー湯
BOKUMO.
HUGMSK

その子の皮膚や被毛の状態、汚れの具合によって使い分けています。
お気軽にご相談ください。


雑貨は
「犬猫との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。ムーミン雑貨の多さは結構自慢です(笑)

お茶でも飲みに、いらっしゃいませんか??


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週水曜日 他 (毎月のお休みはブログにてお知らせします。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

2020年 仕事納め。

本日、年内のトリミング業務が終了✨

   

無事にお仕事納まりました😄

 

 

今年一年は、未だかつて誰も経験したことのない年でしたね…

Too-tickiも初めての長期臨時休業を経験しました。

 

 

そしてその休業が明けて少ししてから、私達の大切な大切な、おじいわん、エドくんが旅立っていきました。

 

休業期間のおかげと言ってよいのか…

家族みんながそれぞれに、エドくんとの時間をゆっくり過ごすことができました。

 

(本当にみんなの中心に居た時間でした…笑)

 

 

この一年を思い返すと、私自身、新しい考えや価値観などに触れる機会が多かったなぁと思います。

 

 

私は、新しい何かを手にしたとき、今までのものをまるで古いもの、悪いもののように感じてしまうことがありました。

 

 

でもそれは「私の中に選択肢が増えた」だけのこと。新しいものも、今までのものも、全て大切なもので。

 

 

何かに迷った時、「何を、何のために、誰のために」をまず整理すること。

 

 

私がToo-tickiで大切にしていることは、「Too-tickiに来てくださるわんこにゃんこの毎日が健やかであるようにトリマーとしてサポートすること」、そして「飼い主さんにも寄り添えるトリマーでいること」です。

 

 

その為に、今その時その子に何が必要なのか、何が必要ないのか、数ある選択肢の中からベストまたはベターなものを選んでいくことが大切なのだとこの一年で改めて学びました。

 

 

と…長々語っておりますが(笑)

 

 

来年も私らしく明るく🥰

    

Too-tickiにお越しくださる全てのわんこにゃんこ、飼い主さんを誠実にお迎えしたいと思います。

 

今年1年Too-tickiをご利用頂き、ありがとうございました🥰

 

ブログやFacebook、Instagramにもいいね♡やコメントをありがとうございました。

すごく嬉しく励みになります。

 

 

来年もどうぞよろしくお願い致します✨✨

 

 

年明けは1/5㈫からの営業となります。

どうぞ皆様、良いお年を🎍🎍🎍

 

スポンサーサイト



ふたりの兄弟。

還太くんと

 

 

茶太くん。

 

 

今年最後のシャンプーです✨✨

 

 

 

優しいご縁が繋がって、

二人は今のご家族に出逢いました。

 

 

これから沢山の楽しいことや美味しいもの、に出逢って、今まで以上に幸せな日々を過ごして欲しいなぁと私も思います🍀

 

 

げんちゃん、ちゃったん、

来年も元気に会いましょう♥♥

 

ご来店ありがとうございました😄

ドイツから来たごちそうごはん。

わんこにゃんこへのクリスマスプレゼントにオススメの商品が入荷しました🎅

     

ドイツから来た、わんことにゃんこのごちそうごはん✨✨名前は「HERRMANN'S」ヘルマンといいます🐕🐈

    

  

ドイツの厳しい審査に合格した完全無添加のオーガニックにこだわり、ヒューマングレードのbio(ビオ)素材で作られています。

  

 

原材料になる動物にはホルモン剤や抗生物質などは使わず、広大な牧草地でありのままでいることが守られ大切に育てられています。🐂🐖🐓

 

 

もちろん、野菜やくだものにも化学肥料や農薬などは使っていません。

 

 

*bio(ビオ)とは…??🍀🍀🍀

欧州では農薬や化学肥料、保存料や着色料などの添加物を使わず、さらに自然環境や動植物の保全と健全な社会に配慮されているオーガニックをbio(ビオ)と呼びます。

      

bio認定を受けるためには…

   

土壌や使われる水の品質は勿論のこと、

    

原料となる家畜動物たちの暮らしが健全に倫理的に保たれているかという動物福祉の観点まで審査基準となっています。

   

農薬や抗生物質の使用規制、遺伝子組み換え、

添加物の使用だけでなく、原料を加工する工程や流通、販売方法にまで基準が定められています。

  

 

特にヘルマンは世界で最も厳しいと評価基準をもつbio認定機関の一つ「ビオ.クライス」での毎年の審査に合格しています✨

 

 

🍀🍀🍀

 

 

原材料となる動物の種類の豊富さもヘルマンの魅力です。

   

栄養補助食として、手作りごはん派のわんこにゃんこにはもちろん、

ドライフード派のわんこにゃんこのトッピングにもおすすめです😄

 

 

あと個人的にパッケージとパンフレットのデザインが可愛いところも気に入ってます♡

 

 

お家のわんこにゃんこへのお土産は勿論、お友達わんこにゃんこへのプレゼントにも喜んで頂けると思います🎅🎄

 

 

ぜひ、お手にとってごらんくださいませーっ!!!

おうちじかん。

わんことのお家時間を楽しむアイテム✨

.       

動画で見かける猫🐈ちゃんやわんこ🐕の「チーン✨→おやつ✨」のやつがとても楽しそうで…うちのティキも出来ないかなぁ…?なんて一念発起(笑)

.          

今ではとても上手に出来るようになりました♫

   

ベルを見ると走ってきて上手にチーン!おやつ!チーン!おやつ!チーン!(エンドレス…笑)

.        

飼い主さんがわんこと一緒に何かにチャレンジすること、そしてそれを楽しむことはきっとわんこにとっても素敵な時間じゃないかなぁ…と思います。

.       

ご購入の際にはチャレンジの仕方なども丁寧にお伝えしますので、ぜひお尋ねください♡

      

   

お店をクリスマス仕様に模様がえしました♡

大好きなクリスマスはもうすぐ🎄🎄

.

きょうだい。

 

.      

ちいさい兄ちゃんと

おおきい弟。

    

.          

.      

お外が気になるサク兄ちゃんと、サク兄ちゃんに出来るだけ引っ付いていたい弟ロイくん。

.     

      

かわいいふたり(*´ェ`*)

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード