FC2ブログ

武雄マルシェ中止のお知らせ。

2019.11.29.19:37

 

今週末、12/1㈰の武雄マルシェですが…

☔雨の予報のため中止になったそうです😭

  

 

楽しみにしてくださっていた皆様、ごめんなさい💦

私達もとても残念です💦

 

  

 

と、いうことで。

 

マルシェにて開催予定だった

Too-ticki12周年ありがとう&マルシェ限定価格」をToo-ticki店舗でもやっちゃおう✨と。

  

 

あんなものや、こんなもの、Too-tickiの自慢の雑貨たちをいつもより素敵価格で✨✨😄販売させて頂きたいと思います。

 

 

この機会にぜひ♡お求めくださいませ(*^_^*)

 

スポンサーサイト



12月のお知らせ。

2019.11.22.21:20

 

12月のスケジュールです😃

⭐印がお休みとなります。

 

 

年内は今年も12/30日までの営業となります。

年明けは1/6からの予定(笑)です。

 

 

1年で一番忙しい12月でも✨

Too-tickiトリミング部門ではご予約を詰め込んだりせず、1日の予約定数も変えません。

 

それがお客様わんこにゃんことのお約束。

「心とペースを無視しない」という約束を守るためです。

  

 

と、いうことで。

 

年内のトリミングをご希望のお客様わんこにゃんこの皆様はお早めのご予約をお願いいたします😄

(27日~30日までのご予約は既に埋まっております💦)

 

武雄マルシェ✨   

2019.11.21.20:06

こんばんは✨

寒いですねー!が口癖になりつつある私です💦 

市内ではインフルエンザの流行が始まっていると📺テレビのニュースで言ってました…

 

日中と夜の温度差など急激な温度の変化に体調を崩すわんこにゃんこもいるようです。 

 

特にこの季節は

 

❄お腹の調子が悪くなる(軟便、便秘、消化不良、過敏など)

❄皮膚被毛の調子が悪くなる (乾燥、かゆみ、湿疹、もつれ、脱毛などなど)

  

子が多いです。

人も同じですよね^_^;

 

 

お腹(胃腸)の環境を整えることで自己免疫力もアップ🆙しますし、皮膚や被毛にもお腹の環境は大きく関わってきますから…これからの季節はぜひお腹力アップ✨も心がけてあげてくださいね♡

❄❄

   

さて。

Too-ticki雑貨部門、久しぶりのイベント参加✨です😀

 

12/1日曜日 武雄市図書館のガーデンスペースで開催される「武雄マルシェ」に出店させていただきます。

 

私達が大好きなクリスマス雑貨や

 

 

ムーミン雑貨、ロバーツコーヒーなどはもちろん、わんこにゃんこたちの為のグッズ(洋服、リードカラー、おもちゃ、おやつなど)もお持ちします🐕🐈

  

    

↑これ、おすすめの「おやつ缶ケース」✨

   

なんとなんと、12月1日は私たちToo-tickiにとっては大切な日✨OPEN記念日なのです。

   

12周年の記念日✨ということで、雑貨たちもアニバーサリー&マルシェ特別価格で販売しちゃいますよ♡

  

ぜひ、暖かい格好で遊びにいらしてくださいませ🚙✨

僕だよー!!

2019.11.16.20:32

今日のわんこは

 

 

僕だよーっ!!

 

トリミングが終わったらたまごちゃんで遊ぶ約束

したよね!ね!!

 

えへへへへ♡

マルチーズ3姉弟。

2019.11.14.12:31

  

長女のキャロたん。

 

少し気が強いけど…実はのんびりさん。

他の子をトリミングしてる間、コの字で寝てくれるのが嬉しいです。 

 

 

真ん中長男のジャックくん。

一番の甘えん坊さん😃

 

おやつの雰囲気を感じるのが上手(笑)

 

 

末っ子の茶々丸くん。

末っ子らしい甘いお顔だけど…実はしっかりもの✨ 

 

お姉ちゃん、お兄ちゃんの間をぬって抱っこーっ!!っていうアピール姿がたまらなく可愛いです♡

  

ボラトリ日記。

2019.11.06.21:00

今回で3回目✨「いっしょけんね」でボランティアトリミングに行ってきました😊

今日はプードルの男の子のシャンプーカット、そしてダックスの女の子のシャンプーをしました。

  

 

(元気すぎて写真とれない笑)

  

プードルの男の子も、ダックスの女の子も迷子からの捕獲。2匹ともトリミングに慣れている様子でした✄✨

 

可愛くて可愛くて…

ニヤニヤしてました、わたし(笑)

 

ちなみに、ダックスの女の子新しいお家が決まっています(*^_^*)

 

     

 

プードルの男の子はこれから新しいお家を募集するそうです。

    

とても人に慣れており、トリミングもされていたようなので、ぜひ優しい飼い主さんがみつかると良いなぁと思います😃

  

 

(佐賀県のホームページから、この子以外にも新しいお家を募集中のわんこにゃんこの写真を見ることができます。)

センターで新しいお家を募集している子たちの中にはやはり元迷子も多く居ます。

 

 

迷子札や畜犬登録札、マイクロチップなど身元の分かる物がきちんと着いていれば…元のお家に帰れたはずの子たちもいたかもしれません。

 

そもそも迷子にしないことは勿論ですが…

突発的な事故は誰にでも起こりうるし、そもそもそうなった時に備えておくことはわんこにゃんこと暮らす私達の責任だよなぁ……なんてことを思ったりしたのです。

 

 

🍀🍀🍀🍀

 

「いっしょけんね」という施設名には佐賀弁で「最後まで一緒だよ」という思いが込められています。

県内で保護された犬猫を新しい飼い主さんに譲渡するための施設です。犬猫とのふれあいを通じて適正飼養の啓発も行っています。

   

(⚠️飼えなくなった犬猫を引き取る施設ではありません🆖)

      

毎月第4日曜日にはトレーナーさんによる、これから犬を飼いたいとご希望の方、現在犬を飼っていてお悩みのある方の相談コーナーも設置されているそうです。

   

 

施設見学は

平日10:00~12:00/13:00~16:00まで

第2土曜日と第4日曜日10:00~13:00まで

できます。

  

  

とても可愛い子達が新しい家族を待っていますので、ぜひ犬猫を家族に迎えたいと思われる方は一度見学に行ってみてください🐕🐈

 

佐賀県のホームページを見ていただくと譲渡可能犬猫の写真の載ったページに飛ぶこともできますので、よかったらそちらも。

プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市にある、犬猫のトリミングサロン&北欧雑貨屋です。

トリミングは、犬猫の心やペースを無視しないことを心がけています。
また飼い主さまにとっても一番の相談相手になれるよう、日々お勉強中です。

☆メインシャンプー☆

アニマー湯
BOKUMO.
HUGMSK

その子の皮膚や被毛の状態、汚れの具合によって使い分けています。
お気軽にご相談ください。


雑貨は
「犬猫との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。ムーミン雑貨の多さは結構自慢です(笑)

お茶でも飲みに、いらっしゃいませんか??


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週水曜日 他 (毎月のお休みはブログにてお知らせします。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード