FC2ブログ

ふうちゃん。

2018.07.29.11:41

今日のにゃんこは

風ちゃんです🐈

    

実は美容室でのシャンプー初体験の風ちゃん。

まずはドキドキのルーム探索。

    

クンクン、色んなにおいを嗅ぎながら探検してくれていました。

     

 

そしてシャンプーの時間。

スポンジで優しくお水をかけていきます。

    

時々ママがお家でシャンプーをしてくれているのでパニック😱にはならずに、、、でも嫌だにゃーって言ってたけど、、笑

   

ささーっとシャンプーを終えて、

次はドライングへ✨

    

大きな音と風はどうかなぁ、、って思っていたら、、、なんとトリミングテーブルの上でゴロンと横になる風ちゃん(笑)

、、、大物だな😆嬉しいけど♥️

    

温かい風とブラッシングは気に入っていただけたようでした😆

(時々、風ちゃんからセルフグルーミングの手直し頂きましたけど笑)

   

可愛い風ちゃんに最初から最後まで

メロメロ💕にされた私でした( 〃▽〃)

  

風ちゃん、ありがとう🙂

スポンサーサイト



まろまろマロン。

2018.07.26.07:59

今日のわんこは

マロンちゃん。

    

ドキドキ💓っこのマロンちゃんなので、トリミング中は何度か休憩をとるようにしています☺️

   

わんこにとって、高いトリミングテーブルの上でじーーーーっと立つことって結構なことだと思うんです。

   

人間で考えれば、自分の体ほどのスペースしかなく、しかも自分の身長の2、3倍はある高さのテーブルに長時間拘束されるのって、、、しかも身体中を触られ、鋏で切られ、動かないで!座らないで!って言われる。

    

もうこれ、自分だったら怖くないですか?(笑)

    

そういえば、私も子供の頃は美容室がなんとなく怖かったなぁ。

     

マロンちゃんのように、わんこたちはとても頑張りやさんなので、ドキドキしたり💓それは嫌だよって教えてくれながらも、最後までトリミングに付き合ってくれます。

    

私たちグルーマー(トリマー)は、わんこたちの頑張りと愛のもとにお仕事させてもらってるんですよね。

    

だからこそ、私たちグルーマーはそれを忘れちゃいけないなぁって改めて思います。

そしてトリミングが終わったら、ママたちにはわんこたちを沢山褒めてあげて欲しいなぁと思います💕

   

なんてことを、感じた日でした🍀

   

追伸。

マロンちゃんとママからの可愛いプレゼントもとても嬉しかったー♥️

みなさま、見てくださいませ✨うふふふふ。

 

ね?ね?💕

 

ムーミンとフローレンとにょろにょろのアイシングクッキー✨

  

そしてこれ!

 

ムーミンとフローレンのシュガーケーキ🍰

すごくないですか??😆

 

先日受講されたセミナーの復習として作られたものをToo-ticki にって持ってきてくださったのですー😭嬉しい!

食べたい!(笑)

かぐらちゃん

2018.07.24.12:59

 

サダハル君の妹わんこ✨

チワワのかぐらちゃんです。

   

まだToo-ticki トリミング3回目のかぐらちゃんですが、お兄ちゃんのトリミング風景をいつも見ているからかな?

   

今回は「私!私が先!」って突進してくれるようになりました(笑)

  

 

シャンプーはまだ少し緊張するけど、、、

最初に比べたらご機嫌さんに回復する時間が早くなってきた気がします😆

   

かぐらちゃん、いつもありがとう❤️

サダハルくん

2018.07.23.11:11

今回の写真は

夏🍧🌻をイメージしているセットなのですよ♥️

バンダナもね、

夏を意識したやつなのですよ♥️

  

 

サダハルくんも夏らしくスッキリスタイルです😆

ただいま。

2018.07.20.19:53

ただいま唐津に戻って参りました、トリミング担当のわたくし&あみです🚘

    

いやぁ、、、、暑い💦

この言葉を1日何度呟くのでしょう(^_^;)

   

この暑さ、そして湿度の高さに

 

わんこたち、にゃんこたちの中にも既に体調を壊していたり、食欲が落ちたりしている子もいるようです。(中には変わらずモリモリ食べる元気っ子も居るのですけど笑)

    

私たち人間も含めて、

どうしてもこの季節は胃腸の働きが鈍くなってしまうようです、、、

   

手作りご飯のわんこたちにゃんこたちは

きゅうりや大根、なすや苦瓜などの夏野菜を多めにとって身体の熱を冷まし、余計なものをおしっこから流す手助けを✨  

    

  

カリカリドライフードのわんこたちにゃんこたちは、ドライフードにお水やだし汁などをかけていつもより少し柔らかく、そして水分を多めにとれるようにしてあげてください☺️

   

  

特にドライフードはお腹の中の水分を取って膨らむのでどうしても身体が水分不足になりがちです。結果胃腸をいつもより疲れさせてしまうのです😭

   

(画像はウェザーニュース様からお借りしました)

そしてお散歩の時は気温だけでなく、アスファルトの熱にもお気をつけを。

出かける前に道路を手で触って確かめてあげてくださいね✨

    

 

この季節はトリミングも、いつもよりのんびりとお時間を頂こうと思います☺️

   

(うちの叔母の家の猫です笑 )

   

この季節特有の疲れや暑さからくる不快感によってわんこたちのドキドキ指数も高めになります💦

    

わんこたちの気持ちができあがるまで、

いつもより少しだけ長めに、待ってあげたいのです🍀

  

なので、いつもよりも少しだけお時間頂けると幸いです。

   

あの、実は、、

 

トリミング担当の私も夏はかなり!めちゃめちゃ苦手でして、、、いつも以上に精神統一に時間がかかりまして、、それも理由の1つだったりして、、、すみません(笑)

  

Too-ticki トリミングで、スッキリさっぱり✨

あー♥️楽しかった♥️って、るるるんしっぽでお帰り頂きたい私からのお願いでした☺️

ありがとうございます。

2018.07.08.19:59

一昨日、昨日から沢山のお客様やお友達から安否確認のメールやLINEを頂きました。

ありがとうございました。

    

おかげさまで、店舗住居ともに被害はありません。

    

スタッフもエドティキあみも無事に過ごしています。(トリミング担当の私も今は広島市内に居ますが幸いなことに大きな被害はありません。)

   

   

しかし、佐賀県内では多くの方々が被災され、Too-ticki のある唐津市内でも土砂崩れなどが発生しており、二次災害などの不安は未だ消えません。台風も近づいています。

   

お客様方とお話していると、聞こえる救急車やヘリコプターの音、一昨日まで鳴っていた携帯の緊急メールのサイレン、ニュースで流れる被害映像に胸を痛め、自然の前では私たちは無力だなぁと感じています。

   

穏やかな毎日のなんと幸せなことか。

改めて感じさせられますね。

   

どうか皆様、ご無事でお過ごしください。

まずは大切な命を守ることを第一に。

わんこたち、にゃんこたちには迷子札を。

  

  

皆様、そして大切な家族であるわんこたち、にゃんこたちが一日も早く穏やかな毎日を取り戻せますように。

   

そう願ってやみません。

数に限りはあるのですが、ドッグフードやペットシーツ、おやつ、クレートやサークルなどご用意があります。被災されお困りの方は遠慮なくおっしゃってください。

プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市にある、犬猫のトリミングサロン&北欧雑貨屋です。

トリミングは、犬猫の心やペースを無視しないことを心がけています。
また飼い主さまにとっても一番の相談相手になれるよう、日々お勉強中です。

☆メインシャンプー☆

アニマー湯
BOKUMO.
HUGMSK

その子の皮膚や被毛の状態、汚れの具合によって使い分けています。
お気軽にご相談ください。


雑貨は
「犬猫との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。ムーミン雑貨の多さは結構自慢です(笑)

お茶でも飲みに、いらっしゃいませんか??


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週水曜日 他 (毎月のお休みはブログにてお知らせします。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード