FC2ブログ

曼陀羅講座✨

2018.02.24.22:42

Too-tickiのイベントや

もみじガーデンマーケットなどでも展示販売させていただいている曼陀羅✨

 

 

実際に手にとってご覧いただいたり、

ご縁が繋がりご購入いただいたりするようになり、、、

 

なんと最近は作品についてのお問い合わせだけでなく、

「実際にわたしも描いてみたいんだけど、お教室などはやらないの?」というお声も頂くようになりました✨

 

 

と、いうことで。

 

今年✨早速✨Too-ticki にて

入門科 曼陀羅講座」を開講させていただくことに相成りました♪

 

*******

○「入門科 曼陀羅講座

 

○日時

①平成30年3月25日(日)10~16時

②平成30年3月29日(木)10~16時

 

お申し込みの際にどちらかご都合の良い日程をお選びください。

途中お昼休憩を挟みますので、お昼ご飯を各自お持ちください🍴

 

 

○講師 栗田靖之 氏

 

曼陀羅作家。 

曼陀羅アーティストである織葉氏に師事。

休日に作品を描き、不定期に曼陀羅講座を開催しています。

 

○講座内容

 

1日で1作品を描きます。

ゲルインクボールペンを使って綺麗な曼陀羅の描き方が学べます。

 

(今回の描くのは織葉氏が描いた三種類のうちの1つを描いて頂きます。講座の度に描く図柄が変わります。)

 

基本の線が描いてある下絵を使いますので、初めての方や絵が苦手な方でも楽しんで描いて頂けると思います🍀✨

 

○受講料

 

初受講料 1万円

(再受講の方や、ご家族で参加をご希望される方は別途ご相談ください🙂)

 

 

✨ペンや紙など描くのに必要な道具はこちらで全てご用意いたします。講座終了後はお持ち帰り頂けますので、是非おうちでも復習などされてください(^ー^)

再受講される場合はまたお持ちください。

 

受講にはご予約が必要となります。

お申込はToo-tickiにてお受付いたします。(0955-62-2725 栗田宛)

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞ🍀

スポンサーサイト



3月期のトリミング。

2018.02.16.09:02

おはようございます🍀

いつもより少しだけ暖かい日も増えてきて、春が待ち遠しいToo-ticki です🌸

 

さてさて。

本日、3月期のトリミング日程が決まりましたのでこちらでもお知らせさせて頂きます✨

 

3月は

 

12日(月)から21日(水)

 

までとなります。

 

トリミングをご希望のお客様わんこやにゃんこの皆様はぜひご予約おまちしております💐

 

特に週末や祝日をご希望される方が多く毎回すぐに埋まってしまいご希望の日程をお取りできないことも多く、、、大変心苦しく思っております。

 

 

しかしながら、

Too-tickiではわんこやにゃんこのペースを大事にしながらトリミングする!

だからぎゅうぎゅうに詰め込むようなご予約の受け方はしない!

 

という心に決めたお約束がございます😼🐶

 

ですので、日々お受けできるご予約数は決めさせて頂いてます。

 

ぜひご希望の日程があるお客様は

お早めにご予約ください✨

 

 

ちなみに次回は5月を予定しております。

今期の日程が難しいお客様は、ぜひまた次回よろしくお願いいたします🍀

九州。

2018.02.11.19:25

 

先週のこと。

ファインズコーポーレーションさんが主催された九州トリマー勉強会&新年会に参加させていただきました。

 

勉強会は、朝から三本だて!✨

しっかりとお勉強して参りました☺️

 

第一部は「脳内環境と腸内フローラとの密接な繋がり~乳酸菌生成エキスとプラズマローゲン~」

講師:福井 正勝 先生(株式会社B&Sコーポレーション 会長)

 

第二部は「キャプテン、ハーブの勉強会するってよ」

講師:藤木 翼 先生(ファインズコーポレーション マネージャー)

 

第三部は「Wonderful Dog Life~笑顔のシニアLifeを過ごすために~」

講師:清本 美晴 先生(Dog Salon Beate オーナートリマー)

 

講師の先生方はみなさんとても魅力的で💕

内容も「はっ!」と気づかされたり、驚いたり、感動したり、、、心も頭もフル回転💦

一言も聞き漏らしたくない内容でした。

 

 

これから自分の中で整理し、私なりの言葉で皆様にお話できるように復習していこうと思います🎵

写真は、新年会のお楽しみ抽選会でゲット✨した「目指せ!早期発見!わかるいぬの病気」の本( ・∇・)

 

そしてセミナー第二部の講師だった藤木さんが以前されたセミナーでおすすめしておられたので慌てて購入した「動物の薬の本」☺️

 

 

病気の治療やお薬を使うことは私たちトリマーにはもちろんできません。

 

でも、定期的に体に触らせて頂く私たちだからこそ、わんこやにゃんこのちょっとした変化に早めに気づいてパパさんやママさんにお伝えできることもあると思うのです。

  

そのために私自身も日々お勉強し続けなくては!です( ・`д・´)キリッ

 

一緒にセミナー&新年会に参加したお友達トリマーさんたちと。

お勉強も遊びも全力!(笑)

ももちゃん。

2018.02.02.22:03

 

ももちゃんのママから頂いた差し入れ♡

 

コーヒーのメッセージが嬉しい。

 

 

もしかしたらママは沢山ある棚から偶然それを選んだだけで

メッセージには深い意味はないのかもしれないけど、

でも、もしかしたらあえてこれを選んでくれたのかもしれないって思うことにします(笑)

 

シニアの年齢になった ももちゃんも

子犬の頃からのお付き合いです。

 

店内を元気いっぱい走り回っていたももちゃんも

今は穏やかに私の足元でのんびりとした表情を見せてくれるようになりました。

 

 

どの年齢のももちゃんも

愛しくてたまりません。

 

とても幸せな時間です。

 

ももちゃん、ありがとう🍀

クッキーくん。

2018.02.01.20:50

久しぶりのご来店✨

シニアわんこのクッキーくんです🙂

 

もこもこさんから→すっきりさんへ✨

  

パピーわんこにはパピーわんこのトリミングがあるように

 

シニアわんこにもシニアわんこのトリミングがあります✂️

もちろん、わんこのボディランゲージやサインを読み取り、その子のペースを守りながらトリミングするのはどの年齢でも変わりませんが✨

 

ひとつひとつの作業をよりスピーディーに。

そして可愛さと生活しやすさを両立させられるようなスタイルをご提案することも大切だなぁと感じています🙂

プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市にある、犬猫のトリミングサロン&北欧雑貨屋です。

トリミングは、犬猫の心やペースを無視しないことを心がけています。
また飼い主さまにとっても一番の相談相手になれるよう、日々お勉強中です。

☆メインシャンプー☆

アニマー湯
BOKUMO.
HUGMSK

その子の皮膚や被毛の状態、汚れの具合によって使い分けています。
お気軽にご相談ください。


雑貨は
「犬猫との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。ムーミン雑貨の多さは結構自慢です(笑)

お茶でも飲みに、いらっしゃいませんか??


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週水曜日 他 (毎月のお休みはブログにてお知らせします。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード