プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

Too-ticki Mayday2017 ワークショップのご紹介✨

桜の季節を過ぎてメイデイ迄、後一息。

 

今日からは、会場内で開催される「セミナー」や「ワークショップ」のご紹介です(*^^*)

 

先ずは、佐賀市内より

 

天然色素や天然材料を使ってアイシングの着色をするなど、

安心安全なナチュラルアイシングクッキー教室の   にじ*いろ  さんです。

 

昨年までの室内でのワークとは異なり、今回は、青空☺のもと

屋外  にじ*いろブースにて開催されます。

  

◎ハートとクローバー2枚にアイシングレッスン、500円です👌

 

ミサ先生が、あらかじめアイシングの飾りとなる、

「薔薇とてんとう虫」もアイシングで作ってご用意下さっていますので初めての方でも、とっても可愛く仕上げることが出来ますし✨

 

「母の日用のプレゼント」として、メッセージも書くことが出来ます~😍

 

◎わんこおやつは、どら焼き2種類(リンゴ&はちみつ。かぼちゃ)とボーロです😊

わんちゃんどら焼は数量限定ですのでお早めに~✨


ごはん。

昨日、福岡市で行われた犬猫の食と自然医療の学校、古賀弘子先生の

『わんこのための重ね煮ご飯』セミナーに参加してきました。

 

 

『わんこのごはんを重ね煮で作ります

甘くておいしいご飯になります♡』

 

紹介通りの美味しいごはんをお土産にも頂きました。

 

わんこのための手作りご飯ABCセミナー等で、

何度も勉強させて頂いたつもりでしたが

 

まさに『百聞は一見に如かず』のことわざ通りだなと感心しておりました🍀

 

『分かっちゃったー♪』と、

 

とっても楽しく、美味しく

 

そして無農薬野菜を使った安心の手作りご飯を頂いて参りました(*^_^*)

ロンくん

長い雨も終わり、久しぶりに気持ちのいいお天気です。

 

今日のわんこはロンくん✨

今日は初めてのレーキングに挑戦☺

こんもり抜けました✨

 

これからどんどん暖かくなり、お外で過ごすのに気持ちの良い季節。 

 

レーキング&炭酸泉温浴のコースは

 

身体に溜まった疲れとともに、 

抜け毛や毛穴の汚れもキレイに落とし、新しい毛の発育を促してくれる✨オススメのメニューです(*^_^*) 

 

Too-ticki Mayday2017出店者さん紹介✨⑩

まだまだ出展者さん紹介は続きますよ✨

 

今回はワークショップのご紹介ですヽ(=´▽`=)ノ

 

10・フラワー花友&八子の花カフェさん

 *お花のシュークリーム 1300 円

 * エクレア1000円

 

🌸  母の日のプレゼントにもオススメ😊

葉っぱに ひとことメッセージも書けます‼️

 

  

5月と言えば、そうなんです‼

 

5月の第二日曜日は母の日なのですよね☺

 

メイデイの開催日は第一日曜日。

で、次の週の5月14日が今年の母の日になります。 

これは、歴代の母の日の中で、最も遅い日にちなのだとか…

でも、ちょうど良かったですね~♪

 

今年のプレゼントは、Too-ticki  Maydayで手作りされては如何でしょうか🎵

Too-ticki Mayday2017出店者さん紹介⑨

今週も始まりました。

昨日からは唐津では少し強めの雨が降っています。

 

今日からトリミング部門4月期も始まりました。

足元の悪い中、来てくださるママさんとわんこに心から感謝です🍀

 

 

さて、今日も出店者さんのご紹介を✨

今日は、唐津市鏡で多肉雑貨やリメイク缶等、店主手作りのインテリア雑貨等を扱っている

 

9・tag★さんです。

先月、ベビィが誕生したばかりの

新米パパさんオーナーです(*^^*)

 

なので、優しく温かなフンイキに

ますます磨きがかかっておられるようです☺

 

人や動物、植物など

すべての生き物のそばに居る

ひとが、作りだす作品の数々、

 

会場の皆様にも手にとって感じて頂きたいと思います。

ひとりひとり。

5月7日は、第一日曜日の9時から16時迄、開催される

*Too-ticki Mayday*

この駐車場の中に当日は沢山の店舗さんが並びます。

 

 

今年で第3回目の開催となりましたが去年の倍の出店にスタッフ一同大変喜んでいます。

 

それだけに、今年も沢山のわんちゃんとご家族連れの皆様にご来場頂けることと思います。 

 

例年通り、事故なく

わんちゃん同士の喧嘩などもなく、

皆で幸せなひとときを過ごしたいと思います。 

ご来場の際には、是非マナーを守り、ごみの持ち帰りなど

ご自身こそが

*飼い主マナー代表者*としてお過ごし下さるようにお願い致します♪

Too-ticki メイデイの開始時間のお知らせ

おはようございます☺
早速、皆様からの『今年も楽しみにしています♪』や、『是非、参加したいです‼』のお言葉をいただき、スタッフ一同大変喜んでおります☺
ここでもう一度、開始時間の
確認をさせて頂きます☺
5月7日の第一日曜日、
9時から16時迄、皆様のお越しをお待ちしています♪

Too-ticki Mayday2017出店者さん紹介✨⑧

桜の花もちらちらと咲きだして

春やね~

とのんびりしてばかりいられません‼(笑)

 

メイデイ迄、後、1ヶ月

出展者さんのご紹介を進めましょう。 

 

8・“はなたまご工房” 宇助さん

 

福岡市に有る手作り花雑貨、薔薇雑貨の店主兼、イラストレーター、似顔絵師のひろすけさんです。

と言っても、女性です(*^^*)

 

個人的には宇助さんの描くイラストが好きです🎵

 

今回は沢山のわんちゃん、飼い主さんがご来場下さるので

似顔絵を主に描いて頂きます。 

その場でお持ち帰り頂けるのは嬉しいですね☺

 

価格設定は、メイデイ価格になっていて、通常よりもかなり良心的な設定になっています。

 

ちなみに、

*人間一人は、1500円、一人➕1000円

 

*人間以外は、一匹(頭)犬種や体重、毛の長さに関わらず、一匹(頭)(羽) 2500円。

 

➕1で1500円。

 

*一匹+一人は、4000円が基本で、あとは、➕料金でお願いします

 

わんちゃんのお写真(画像など)があるとスムーズとのことです(*^^*)

 

Too-ticki2017 メイデイ

思いでの1枚になると良いですね✨

Too-ticki Mayday2017出店者さん紹介✨⑦

雨の金曜日。

春の雨は暖かくも少し切ない感じがして好きなんです、私☺

 

さてさて。

雑貨小物のお店の紹介を続けます♪

 

7・ハルの森さん

実店舗を、佐賀県有田町にお持ちです(*^^*)

 

小さなお店に…失礼(^^;)

宝物がたくさーん詰まった宝石箱のようなお店です。

 

美味しいお菓子や陶芸作家さんの器の取り扱い、

様々なワークショップなどの開催もされておられます。

 

 

Maydayの際には、店主さまとのそんな情報交換も楽しまれてはいかがでしょう~♪

 

Too-ticki Mayday出店者さん紹介✨⑥

出展者(出店者)さんのご紹介はまだまだ続きます✨

6. MARBLE JAM さん

女子にキュンキュンしてもらえる

MARBLE JAM独特の

作品作りを目指しています。

 

 

主にバッグやポーチ、

羊毛フェルトのマスコットなど。

 

最近は

ワンコベッドやワンコ用アクセサリーも

作っています😊

 

 

佐世保駅にMARBLE JAMstore

とゆう名前で実店舗あります。

 

 *****

 

Too-tickiも毎年参加させていただいている「もみじGarden Market」でお会いしたMARBLE JAMさん✨

 

 

販売しておられる作品や、看板犬の風丸くんの可愛さに❤Maydayへの出店をお願いしました☺

 

当日も沢山の可愛いものをお持ちいただけるようですよ❤ 私も楽しみです。

Too-ticki Mayday出店者さん紹介✨⑤

こんにちは✨

飲食店の出展者さんの紹介が続いたので…

 

今日は福岡県糸島の唐津よりに有る、

5・わかまつ農園さんのご紹介です。

 

糸島は海と山、自然豊かな場所です。

 

そんな自然を愛し、ご家族を愛される農園主の若松さんが、

農薬や化学肥料に頼らない栽培方法を選択されたのも頷けることですね。

 

皮ごと食べられる果実や純粋な天然の精油を、

私たち人や愛犬に、届けてくれます。

 

出品は甘夏、天候次第でびわ、甘夏精油、日向夏精油、農香洗剤、農香バーム等の予定です‼楽しみにいたしましょう♪

Too-ticki Mayday2017出店者さん紹介✨④

4・slow cafe (すろう かふぇ)さん

多久市ののどかな田園風景の中に有る、人気のカフェさんです。

 

二匹のやぎの居る広いお庭の有るカフェと言ったら、

知らない方はもはやおられないと思います(^^)

スロウカフェさんは

ご飯だけでなく、sweetsもとても美味しく(*´ェ`*) 

店内はいつも沢山の女性やご家族で溢れています。

 

メイデイには、焼き菓子等をご出品頂きます✨😌✨

↑写真は参考までに💦

当日がとても楽しみですね❤

Too-ticki Mayday2017出店者さん紹介✨③

3・ベーカリーカフェヌフ さん

 

佐賀、唐津市内だけでなく福岡等の県外からのファンも多く、言わずと知れたパン&食事のお店です。

 

メイデイのための紹介記事用の画像を頂きに伺ったときも、人気過ぎて、パンは売り切れ寸前!!

 

なので…

可愛い店内の様子をコラージュしちゃいました🍀    

 

 

真ん中のヌフ・ファミリーのイラストが特にお勧めです。

 

料理は旦那さんの担当、手作りパンは奥さん。

 

看板息子くんもお手伝いで、ちょくちょく顔を出されているそうです。

 

そんなアットホームなベーカリーカフェのお味を、Too-ticki メイデイで皆様にご紹介出来て嬉しいです😌💓

Too-ticki Mayday 2017出店者さん紹介✨②

2、 土雑貨&カフェ  つちのやさん

 

つちのやさんは、古い牛小屋を土壁で再生したお店です。

武雄市の若木町からToo-ticki  メイデイにご出展下さいます。

 

代表の千綿さんが、土壁やぴかぴかのどろだんご作り、

健康な土から採れた新鮮な野菜たち、「土」にこだわるのには、どんな理由があるのでしょうか?

 

直接お話を伺ってみたいですね。

 

是非皆様も「つちのや」さんの

美味しいお弁当を頂きながらそんな会話を楽しまれて下さいね😆

 

Too-ticki Mayday2017出店者さん紹介✨①

皆様、お待たせしました♡

Too-ticki Mayday2017の出店者(出展者)の皆さんのご紹介をさせていただきます(*^_^*)

 

 

1.カフェ フクシア さん

 

 

✨当日の出店内容✨

 

☆体に優しいWANおやつ

 

☆ペットマッサージ

 

☆温灸

 

☆ペットアロマクラフト作成

 

☆ワンちゃんのお洋服など雑貨

  

 

✨お店について一言✨

 

『佐賀大和で、人と犬の絆作り、

そして、幸せな生活を送れるような情報を発信する場所として、

ドッグラン付きのカフェをオープンしました。

ぜひ、フクシア=福幸に遊びに来てくださいね。』

 

 

Too-ticki Mayday2017✨

『わんこと一緒に楽しむ休日』をテーマに開催する

Too-ticki春のお祭り

Too-ticki Mayday

今年の開催が決まりました(=´▽`=)ノ

 

去年も沢山のお客様がわんこと一緒に遊びに来てくださいました。

 

今年は飼い主さん、そしてわんこの体験型イベントなどもご用意しています🍀

Maydayのデザイン担当M氏により

とても可愛いチラシも出来あがりました。

今年は3回目にして出展者(出店者)さんの数も最大です(゚∀゚)!

 

今日から少しずつご紹介していきますので、ぜひお楽しみに♡

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク