プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

東京二日目。

東京2日目の朝。

朝一番の地震に飛び起きました💦

東京は震度3だったのですが、ホテルのお部屋がグラングラン揺れ、目眩のようでかなり心が折れました、、、が。

空を見れば昨日とは変わりとても良いお天気。

朝少し時間があったので、もう一度浅草寺のお参りをしつつ、セミナー会場へ。

↑中に入る時間は無かったのですが、一度見てみたかった

花やしき(笑)

今回参加させていただいたのは、

渡辺和明さんの「犬に負担をかけないグルーミング」セミナーです。

どのようにしてわんこに負担をかけないグルーミングをやるのか、

どのような種類の道具をつかうのか、

またその道具の正しい使い方、

グルーミングが苦手なわんこへのアプローチの仕方などの実技的なことから、

グルーマーとしてわんこの気持ちに寄り添うとはどういうことなのか、

ボランティアトリミングとは?

私たちグルーマーがこのペット業界で担う責任や、私たちグルーマーだからできること、

などなど。

本当に細かく丁寧に、教えてくださいました。

内容はもちろんのこと、

渡辺さんの素敵キャラクターにかなり惹かれました(笑)

早くToo−tickiのお客様わんこにこのセミナーで得たものをお返ししたいー!!と今かなり胸熱です(`・ω・´)わたし。

追伸。

セミナー後にあった、メーカーさんのご好意によるプレゼント抽選会で、渡辺さんおすすめのスリッカーブラシが当たりました❤

わーい❤

スポンサーサイト

東京一日目。

東京に来ています(*゚∀゚)

明日のセミナー会場が浅草なので、

ホテルも浅草の近くです。

明日は朝からセミナーで、終わったらすぐ空港ダッシュなので💦夜のうちに雷門と仲見世通りを歩きました☺

少し肌寒いです。

明日に備えて早めに戻ります!

無事に。

昨日無事に

「もみじガーデンマーケット🍁」が終わりましたε-(´∀`*)ホッ

前々日の雷雨、そして前日の小雨で💦心配していた天気も、曇りの合間に暖かい太陽も見え、比較的過ごしやすい一日でした。

さすがToo−ticki晴れ女部の皆様(笑)

ありがとうございました✨

今回もたくさんのお客様や、わんこたちに会うことができました。

Too−tickiのお客様方も遊びに来てくださり、

とても嬉しかったです❤

初めましてのお客様方にも沢山お会いでき、「次は絶対お店に行くからね!」など嬉しいお声もいただきました。

ぜひぜひ❤お待ちしております。

今回もお手伝いしてくださった、ジュリアンちゃんとジュリママ、そしてチェリママ✨

ありがとうございました(*^_^*)

お二人とジュリちゃんがいてくださったからこそ!の成功でした✨

そして、今回もチャリティーとしてわんこカップケーキを提供してくださった「にじ*いろ」の美佐先生。

先生の美味しいカップケーキはおかげさまで今回も完売✨でした!

お家でお留守番してるわんこにお土産にお買い上げくださったママさんが多かったです(*^_^*)

このカップケーキの売上は全て、動物愛護活動をされている「フィリア」さんに寄付させていただきます。

(売上総額、そして振込書と共に改めてブログやフェイスブックにてご報告さしあげます。)

素敵な出展者様との出会いもありました。

これからのご縁が楽しみです。ぐふふ。

今年のToo−ticki雑貨部門のイベントへの参加は今日が最後でした。゚(゚´Д`゚)゚。

一年間、いろいろなイベントやマルシェに参加させていただき、とても幸せでした。

また来年も素敵な出逢いがありますように❤

さーて。

この興奮冷めやらぬまま(笑)

実は私は今、東京です✈

明日、前からぜひ!行きたかったセミナーを受講してきます✨

憧れの方です。わくわくです。

また皆様にお話しますね(*^_^*)

おまけ写真。

もみじガーデンマーケットでToo−tickiブース朝一番のお客様(笑)

美味しいおやつのBOXがあるのを知ってるんだな❤

郵便屋さんもえちゃん。

今年も郵便屋さん もえっちが

ママと一緒に年賀はがきを持ってきてくれました(*^_^*)

郵便屋さんの制服も似合ってるなぁ❤

これで来年も皆様に年賀状をお送りできます🍀

もえちゃん、いつもありがとう😃

ゆるトイ。

新しいドッグトイが入荷しましたよ✨

このデザイン性!!(*´ェ`*)

たまらないでしょ?(笑)

このドッグトイは広島でお世話になっている

トリマーさんに教えて頂いて出会ったんです(*^_^*)

見た瞬間に一目ぼれ!しちゃいました。

きっとToo−tickiのママさんパパさん達も好きだと思うなぁ❤(笑)

勿論✨今週末の「もみじガーデンマーケット」にも持っていこうと思ってます(*^_^*)

ぜひ、お家のわんこへのお土産にどうぞ

三平くん。

ママのお迎えを待つ三平くん。

待ってる間に……寝ちゃった💦

可愛いけど、床は冷たくないかな??

後ろに少し写っている赤いマットは三ちゃんのママに「お店で使ってね❤」とプレゼントしていただいたマットです✨

ふかふかで大きなお花のマットはお客様わんこにも好評で、トリミングが終わるとみんなそこでゴローンとなります(笑)

三ちゃんママ、素敵なマットをありがとうございます🍀

ロンくん。

今日のわんこはロンくんです✨

最近少し寒くなってきたのと、

12月にもう一度トリミングのご予約を入れてくださってたので、、、、

今日はシャンプーコースにして、

炭酸泉のお風呂を追加(*^_^*)

ほんわかふんわりさらりー✨になりました。

ママがお迎えに来てくれるまでの間、前足で床をバンバンする遊びにハマるロンくんと私(笑)

ロンくん、いつも私と遊んでくれてありがとう(*^_^*)

今週の日曜日ですよー!!

告知がいつも遅いと評判のToo−tickiです。(^_^;)

今週の日曜日11月20日10時から

多久市の西渓公園にて行われる「もみじガーデンマーケット」に今年も参加させていただくことになりましたー!!!✨✨

ありがたいことに、三年連続❤

もみじが美しい西渓公園で、素敵な出展者の皆さんと一緒にガーデンマーケットを楽しめるなんて、なんて幸せなんだー(*^_^*)と

私達もわくわくしていますよ🍁

今回も、おやつやお洋服、ドッグトイ、サプリメントなどのわんこグッズはもちろん✨

クリスマスにぴったりの北欧雑貨やムーミン雑貨などなど、皆様におすすめしたい雑貨を沢山お持ちします。

↑いつも何屋さん?って聞かれます(笑)

去年たくさんの方にご好評をいただいたロバーツコーヒーの試飲もお持ちしますので、ぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいね❤

今日から♪

今日からToo−tickトリミング部門11月期が始まりました(*^_^*)

お店の目の前に広がる景色も前回と変わり

すっかり秋らしくなりました🍁

外も涼しくなり、お客様わんこたちも秋スタイルにチェンジ✨

ちなみに私も、昨日いつもの美容室で秋らしく髪を切ってきました(←ちょっとした報告です笑)

夏の疲れをToo−tickで少しでも癒やしてもらえたらいいなぁと思いながら、

NEWスタイルのわたくしが、お待ちしております(笑)

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク