プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ご報告。

5月1日に開催しました
Too-ticki Mayday2016にて



皆様からお預かりいたしました義援金の受領書(領収書)を本日

『NPO法人九州救助犬協会』


『熊本災害動物応援会』


両団体さんから頂きましたことを
ご報告させて頂きますとともに、

改めてご協力頂きました皆様に御礼申し上げます🍀

ありがとうございました🌸

スポンサーサイト

夕方から、、、

お仕事終わりに、
チェリママとチェリーたんと
糸島の『麻と木と』さんに行ってきました✨



雑貨やお洋服が可愛い❤

次の予定✨があったのでのんびりと見られなかったのが残念💦

またお邪魔します😁✨


次の予定とは、、、、



バーベキューでした❤
総勢13名(笑)



わんこも一緒です☺

2016年 夏マグ。




2016夏限定の”ARABIA(アラビア)”ムーミンシリーズが入荷しました✨



去年までは夏らしくブルーやイエローを基調としていたのですが、今年は華やかなレッドと初夏を思わせる爽やかなライトグリーンが基調となっています🌼



夏至、北方の地では太陽が沈まない季節。
お祝いや伝統的な風習を行ったり、あるいは夏至の魔法にかかる時期。



スノークのお嬢さんとフィリフヨンカが草原にいて、恋する乙女のミムラねえさんが空想にふけっている間、枕の下に置く異なるお花を摘んでいる場面が描かれています。

物語「ムーミン谷の夏まつり」の一場面に、草原のお花などを加え、器に世界観が伝わるようにトーベ・スロッテがアレンジしています。

スノークのお嬢さんとミムラねえさんたちが願いを込めてお花を摘む様子は、ムーミン谷の豊かな自然が目に浮かんできます。



忙しい毎日💦

1日の中でほんの少しの時間だけ、

お気に入りのカップで、
お気に入りのコーヒーや紅茶を飲みながらほっと一息入れませんか🍀

大ちゃん。

ここ数日は夏のような暑さ💦
体に感じる気温の何倍もアスファルトは熱くなっています。
足裏はもちろん、地面からの反射熱にも注意が必要です。



お散歩は朝早めか夕方遅めが良いですね(^^;)

わんこと一緒にお出掛けの際には一度アスファルトを触って温度を確かめてあげてくださいね✋



写真はお久しぶりの大地くん❤
今回はお友だちのちょこのすけくんと一緒にトリミングです😆❇

先に終わった大ちゃんは、次を待つちょこのすけくんに『次は君だよ。』って伝えに行きます(笑)

心なしか得意気なのが可愛い大ちゃんでした(*´ー`*)

まつり。

今日から一週間✨Too-tickiトリミング部門の営業が始まりました☺

突然の告知にも関わらず💦
今回もご予約を頂いた皆様に心から感謝です🍀

初日の今日はヨーキー祭り(笑)
すべてのお客様わんこがヨークシャーテリアさんでした。Σ(・ω・ノ)ノ



ちなみに明日はプードル祭りです。
楽しみです(*^^*)

あたらしいいもの。

本日は展示会に来ました。



普段使っている道具のメーカーさんと直接お話したり、
新しいおもちゃやフードを見たり✨

とてもお勉強になりました✨✨



実は、、、今回。
思いきって鋏を✂1本購入しちゃいました!!

実は一年以上前から欲しくて気になっていた鋏で(^^;)


今回メーカーさんとしっかりお話をして気になることや知りたいことをがっつり聞いてとうとう、、、買っちゃいました。

嬉しいです(*´ー`*)
早く使いたいです✨



そして展示会の後は
博多駅となりのKITTE HAKATAへ。

凄いなぁ。


ここ数年でここら辺の景色も大きく変わりましたね、、、、

途中、ハワイアンパンケーキのお店でカフェタイム。


沢山の若い女の子たちの中で甘々のパンケーキを食べてると、私もやっぱり女子だわ❤と思ったりします。



とはいえ、このあまーーーいソースは私には結構な破壊力でした(笑)

とはいえ、新しいところはついつい行きたくなりますよねー✨

、、、、それが目的?!

いえいえ、あくまでも『展示会』のついで!です(笑)

企み

熊本大分地震の被災者と被災動物たちに、普段の生活が早く戻りますようにお祈りしています。

さて、
先日終了したばかりのToo-ticki Maydayですが…これからの一年は早くも来年の
「第三回 Too-ticki メィディ」のための企画準備に取りかかろうと思います。
そのために始めたことは、ひとりでも多くの人や犬たちにお会いすること。



本日お尋ねしたのは、
福岡県直方市の
*ドックカフェ たろはな TARO&HANA*さんです。


『キャンキャン』人見知りティキ子にも
優しく応接してくださる
パパとママ。

美味しいランチとアイスコーヒー
何より美しい山なみに癒されました。
唐津から高速を使えば一時間半!パーキングでゆっくりしながらドライブでしたが
あっという間につくことが出来ました🍀
店内は数ヵ所に仕切りが設けられているので
わが家のように看板犬なのに人や犬が苦手な子達には助かりました(^ー^;A

本日訪問のもうひとつの目的は
ドックランに使用されている
桜チップの手触り、脚触りを
拝見するため。

良いとは噂に聞いていましたが…なるほど、いい感じです♪

はい‼ タハ母 何か企んで居ます~~皆様お察しの通り(笑)

5日間だけの、、、、

おはようございます。
(と、いいつつまだ爆睡中のあみっこですが💦)



突然ですが✨✨
来週の24日から29日までの5日間

Too-tickiトリミング部門🍀
営業いたします☺☺

突然で、しかも5日間というかなり短めの営業期間ではありますが( ̄▽ ̄;)

のんびりと皆様のお越しをお待ちしております❤

アルちゃんとリンちゃん。

今日のわんこ写真は

アルちゃんと
リンちゃんです🍀




今回はシャンプーと足元の長すぎる毛を少しだけカットしました✨



トリミングルームを探検してても
私と目が合うと笑顔で走ってきて
撫でてー❤っていってくれるアルちゃんと

のんびりおっとりとした性格で
アルちゃんほどぐいぐい来てくれないけど(笑)
そっと足元に居てくれるリンちゃん。

二人それぞれに過ごす
お迎えまでの時間でした🍀



離れて暮らすお姉さんにも二人の元気な姿が届きますように☺

悩みつつ喜びつ

今日の雨は少し酷いのだとか…被災地の方々や被災動物のこと心配です。一日も早く普段の生活に戻れますようにお祈りしています。




さて、近頃寝ているところばかりでなにですが(笑)
エド君の毛並みの美しさを皆様からたいそう誉めて頂きます。
それでも今年、15歳になる彼がまったく問題を抱えていない訳でもないのです。



先日のToo-ticki 美容部の4・5月期開催中にまさみん店長に「マイクロバブル炭酸温浴と美尻カット」のスペシャルな施術をして貰い


元々皮膚トラブルを抱えやすく、腰椎ヘルニアの持病の為
毎食のパフィーズナチュラルライフのオーガニックサプリメント『バウンシー』『アスタミア』の服用や
ヒルトンハーブのピンポイントな、お手当ては欠かせません。

そんなエド君ですが…彼の穏やかな寝姿に、一番、安らぎを得ていながらも、
尚『君は本当に幸せかい?』と呟いてしまう…


タハティ母こと、タハ母も皆様と同じです。毎日悩みつつ喜びつ

皆様と同じこの気持ちシェアできたら良いなと願っています。

心配ありません。
~Too-ticki雑貨部開いてますよ~




ももももも。

おはようございます☺

今日のわんこ写真は
ももちゃん🍑です。


前回のトリミングでマイクロバブル温浴のお試しをしてくれたももちゃん。

一緒に暮らしているおばあちゃまから、『抜け毛が減ったよ♥』という嬉しいお声を頂き、

今回もマイクロバブル温浴を✨



そしてそして、さらに今回からレーキングも一緒にさせていただきました
🐶✨





少しの時間でこれだけ抜け毛が取れましたー!!

お迎えに来られたお姉さんも
『うひゃーーーーー!!!!これは凄い!!( ゚Д゚)』

ってびっくりされてましたよ(笑)



マイクロバブル温浴で新陳代謝もup !

さらにレーキングでアンダーコートを綺麗に処理すると、皮膚の通気性もよくなり新しい毛の発育も促してくれます✨



チワワやダックス、キャバリアやコーギーと暮らすママさんにおすすめです☺




*ありがとう*

ゴールデン・ウィークをどんな風に過ごすのかは人其々。

今回の熊本、大分地震の被災地へボランティアとして向かわれた方々…
現地の観光地を訪れて経済的に支援される方々…
被災地への応援の仕方は色々あると思います。

例えば、
気温の大変暑い中、
文字通り一日中 「メィディ 受付」で
頑張ってくれた高校生とそのお父さんも!


メィディ会場に、来場くださった皆様が、募金箱にそのお気持ちを入れくださったことも‼

その形のひとつひとつなのです。



この皆様からお預かりした大切な募金箱は、Mayday終了時にイベントスタッフ立ち会いのもと、一旦、開封致しました。
募金の合計金額は、 52、891円この寄付金は、お約束通り、
★熊本災害動物応援会(26、446円)
★NPO法人九州救助犬協会(26、445円)

二団体へ災害ボランティアの活動支援金として直接お渡し致しました。
後日、二団体より受領書の方が届きましたら、
再度Too-tickiブログにて皆様へご報告させて頂きます。


この画像には一部のイベントスタッフの笑顔しか写っていませんが…

「犬と過ごす楽しい一日
~プラス5年のハッピーライフ~」同じ思いでご協力くださった沢山の方々に
Too-tickiからも笑顔とともに、心より感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
皆様、ありがとうございました。



本日無事に。

4、5学期Too-tickiトリミング部門の営業が無事に終わり、本日我が家に戻って参りました🚗



今回はお天気が激しく変わる毎日でしたね(^^;)
前日は初夏の陽気だったのに、
次の日には嵐のような雨風!


昼の暑さと反して朝晩の寒さにも驚きました💦



何はともあれ、どんなお天気でも
Too-tickiにトリミングに来てくださったパパさん、ママさん、そしていつもトリミングに協力してくれるお客様わんこやにゃんこたちに心から感謝です🍀




ご紹介したいお客様わんこやにゃんこたちのお写真も貯まっておりますので♥

またご紹介していきますね✨



次回のトリミング部門の営業日が決まりましたら、また改めてご報告させて頂きます。
宜しくお願い致します♥



Too-ticki雑貨部門は変わらず営業中です✨





🐶わんこご飯やおやつ、サプリメント

🐶わんこのお洋服、ドッグトイ

🌸ロバーツコーヒー、北欧雑貨、ムーミン雑貨

などなど

沢山ご用意していつもお待ちしております♥
ぜひお茶でも飲みにいらしてくださいませ✨




まぶしいにゃ。

ジャムの誘惑。

Maydayの余韻に浸りつつ、
Too-tickiは通常営業に戻っております(笑)

今日はまさかの大雨と激しい風!!



毎年ゴールデンウィークは雨になるという説は今年も当たりましたね💦


それを思うとMaydayのお天気が雲ひとつない青天🍀だったのは奇跡に近いかも?!

皆さんの晴れ☀パワーのお陰ですね。



さてさて。
Maydayでもご紹介した、てのひらさんのジャム✨


僅かではありますが、そのままToo-tickiにて販売させていただいておりますですよ♥

佐賀では知るひとぞ知る
超✨人気のジャム✨

これ、本当に買えないんですってよ!奥様!!

Maydayでも『まさかここで出会えるとは✨』なんてお声も聴こえました(笑)

数量限定の販売となります。
ぜひお早めにお求めくださいね♥

犬と過ごす楽しい休日。

昨日、Too-ticki Mayday
無事に終了いたしました。





暑い中ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
本当に!お天気が良かった!!




今回ご来場くださったのは
初めましてのお客様だけでなく、

『去年も来て、一年間楽しみにしてたんだよ✨』というお客様も。







感動しました、、、💧

そして佐賀だけでなく、他県からも多くの方に足を運んで頂きました。
(会場までの道のりが少し分かりづらく迷われたお客様もいらっしゃいました(^^;)すみません!!)





また去年同様、始まりから終わりまでのんびりと過ごしていただけたことも私たちにとって嬉しいことでした。




『後で食べてね☺』って、スタッフへお菓子や栄養ドリンクの差し入れまでくださったお客様も沢山いらっしゃいました。

もう、、、、、
何て暖かいお客様ばかりなんだろう。
この感謝は伝えきれないです。








『犬と過ごす楽しい休日』
そして『プラス5年のハッピーライフ』というテーマに賛同し集まってくださった出展者の皆様にも心から感謝しています。
(スタンプラリーやプレゼントなどのご協力本当にありがとうございました。)






Too-tickiが主催者として足りない部分を支えてくださった古賀先生、松尾先生、チェリママ、美佐ママ、パパ、健くん、松村さん、パンさん。

いつもありがとうございます。
(あと、サプライズで来てくれたうちのGさんにも感謝です、、笑)



そして大切なこと。
今回会場内に設置させていただきました募金箱にも皆様からの沢山の想いを頂戴しました。


集まった義援金はすべて、


必ず熊本、大分地震の被災者、被災動物たちの為に使わせていただきます。

(後日、各団体さんから頂きます受領書と共に改めてご報告いたします。)

楽しい休日はあっという間に終わりますね、、、🍀
ゴールデンウィークはこれからなんですけど(笑)
私たちのゴールデンウィークは昨日だった気がします(笑)







さて。
Too-tickiトリミング部門4月5月期も明日で終了です。

最後まで心を込めて、トリミングさせていただきます♥
(雑貨部門は元気に営業しておりますです!!!)
☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク