プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

あみ。




今日はToo-tickiのにゃんスタッフ(笑)
あみのお誕生日です(*^^*)

あみと出会ってもう二年!!

早いなぁ。

出会った頃より確実に体も態度もでかくなってきましたが(笑)
愛しさも増してます。


犬も猫も
年を取ればとるほど何だか可愛くなっていってるような気がします。

『10歳を越えたら毎日が神様からのプレゼント』byホタパパ



私たちもあみが毎日を穏やかに、幸せに過ごせるように精一杯努力するからね。

これからも傍に居てね(*´ー`*)

近くに良いところ

5月1日の日曜日に開催される
Too-ticki Mayday 五月のお祭りの会場は、作礼山が美しい山裾の、川や山に囲まれた盆地に有ります。


そのような地形を利用した戦国時代の山城、「池田城」も目と鼻の先。



歳を重ねても犬らしく生きて欲しいエド爺様にも優しい山の土でした。(お願い*皆様マナーを守って楽しみましょう)


山から会場となる、Too-tickiが見おろせます。

当日も、今日のように暖かく美しい天気に恵まれます様に。

今年もやります!Too-ticki Mayday

毎日、今日は咲くかと桜の開花予想にわくわくしているっToo-ticki雑貨部 店長タハティ母です。
春の訪れは、Too-ticki恒例
5月祭りが近づいていることも知らせてくれます。
今年もやります!人と犬の楽しい一日『Too-ticki Mayday』



画像は去年の宣伝チラシやお客様に守って頂きたい会場内でのマナーについてのチラシです🍀


今年も、来る、5月1日 日曜日
今年のテーマは*➕5年のハッピーライフ*
人と犬の健康で幸せな毎日に資することをテーマにセミナーやワークショップ、テントマーケット開催致します。

詳細は、順次FBやブログでお知らせ致しますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ‼

暖かくなりました。

おはようございます。

花粉が飛んでますねー💦💦
例に漏れず、私の目と鼻もえらいことになってます(´TT`)←鼻水の顔文字です(笑)

花粉症の皆様、
一緒に頑張りましょうね

さてさて。


昨日は広島県動物愛護センターにてボランティアトリミングに参加させて頂きました。



暖かくなって、仔犬たちも元気いっぱいですよー!!



センターの職員さんが手作りした新しいお家を待っているわんこたちの紹介ボード。

それぞれの特徴が分かりやすく職員さんの温かみを感じますね




ヨーキー×プードルのミックスわんこ。
もつれが凄すぎる!!!
お顔も身体もごっつごつにもつれています。



こうやってみるとヨーキーに近いなぁ。
すっきりなった身体に可愛いバンダナを。



少し怖がりのビーグルお婆ちゃん。
ちょっとずつ近づいてみます。
シャンプーはとても大人しくさせてくれました。






若いピンシャーと柴犬の男の子チーム。
終わったあとはボールで遊びましょ✨
こうやって一緒に遊ぶのもボランティアトリミングの1つ。



シーズーミックスの男の子。ダックスとのミックスかな?
シャンプーやドライングは上手にできたのですが、お顔周りを触られるのが苦手なわんこでした(^^;)

今までもペットサロンにいってたのかな??という感じ。



若い野犬の男の子。



最初はドキドキしていたものの、
終わる頃にはグルーマーさんの腕の中でうとうとする場面も。

君はなんて可愛いの、、、とささやくグルーマーさん。
愛を感じました。





ここでこのブログを見てくださっている皆様にお願いがございます。

これまでもToo-tickiブログにこのボランティアトリミングの模様を皆様にご紹介させて頂きましたが、
この写真に載っているわんこたちの中にはまだ正式な譲渡募集対象となっていないわんこたちも居ます。

(まだ元の飼い主さんの連絡を待っている途中のわんこや他のボランティア団体さんに譲渡される予定等)

正式な譲渡対象となっているわんこの詳細や写真等は
それぞれの県のホームページや里親募集のページからご覧いただけますので、そちらをご覧ください。

それ以外のわんこに関してのセンターへの直接のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。





皆様のご協力やご理解にいつも感謝しています。
ありがとうございます。

じゅんたろ。



今日6歳のお誕生日を迎えた
純ちゃんから可愛いお写真を頂きました

前回のToo-tickiでのトリミングの帰りにママに買って貰ったお気に入りのおもちゃ(*´ー`*)

ママは純ちゃんのお気に入りを見つけるのがとてもお上手です✨

これは純ちゃんが好きだと思うなぁ~って言いながらおもちゃを選ぶママ。
とても優しいお顔です。

純平くん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ママと一緒に素敵なお誕生日をお過ごしください❤

レーキング!!

我が家に帰ってきた次の日✨

廿日市内にあるトリミングルーム ドッグスリーさんで行われた『レーキング』のお勉強会に参加させていただきました(*^^*)


さてはて。
レーキングとは何でしょう??



ダックスやチワワ、コーギー、柴犬、キャバリアなどのわんこを飼っているママさんたちのお悩みのひとつに抜け毛がありますよね?💦

あのふわ~とした毛です(笑)





お洋服に着いちゃうし、お掃除も大変!!
こうなったら掃除機で体から直接吸ってしまおうかしら?!なんて笑えない冗談も( ̄▽ ̄;)

我が家のコーギープリンス(笑)、エドも抜け毛が凄いのでよく分かります^_^;

中にはアンダーコートが抜けきれず体に着いたままで『なんか毛並みがボコボコしてる💦』みたいなわんこも居ますよね💦



そんな換毛しきれなかった毛やブラッシングだけでは取りきれないアンダーコート(下毛)を、

専用のナイフ(ナイフという名前だけどクシですね)で取る技術をレーキングと言います。





アンダーコートを綺麗に処理することで抜け毛も減るからママさんは嬉しい!

抜けきれず体に残った毛を取り除く事で通気性もよく新しい毛の発育を促すからわんこにも気持ちいい!

抜け毛がとれるからシャンプー&ドライングの時間が格段に減るから私たちグルーマーにも良い!(笑)



そんなわんこにもママにもグルーマーにも嬉しい技術がレーキングなのです。えっへん(`・∀・´)✨✨



次回のトリミング部門営業からトリミングメニューに加えたいと思います。

ぜひぜひお試しください❤





講師の中島さん(ドッグスリーオーナーグルーマー)、そして一緒に参加した二人のグルーマーさんとのランチ&お茶会も楽しくて(*^^*)

普段一人でお仕事をしてるので(笑)
こうやってグルーマーさんとのんびりお話しする時間は本当に良いですね❤

つきみん。


つきみちゃんのママから
可愛い写真を頂きました❤


つきみちゃんも興味津々の
漁港ジャーキー✨

わんこだけでなく、にゃんこにも大人気のおやつです☺
ただ今Too-tickiではリピート率ナンバーワン!👑


原材料のお魚も種類豊富に揃っています。
ぜひお土産にどうぞ❤

帰宅。

本日🍀
無事に2月期のトリミング部門の営業が終わり、我が家に帰ってきました☺


今回も沢山のお客様わんこやお友達に
お会いでき、幸せでした✨




トリミングにも新しいメニュー(マイクロバブル温浴)を取り入れ、皆様にお試しして頂けたことも嬉しかったです(*´ー`*)

次回のトリミング部門の営業は4月21日からを予定しております。
(正式に決まり次第もう一度改めてご報告をいたします✨)



それまでにいくつかセミナーに参加させていただきお勉強をしてくる予定です。(*^^*)

皆様にお返しできるようしっかりお勉強してきます!!

Too-ticki雑貨部門は変わらず営業しております。
ぜひ皆様、遊びにいらしてくださいね❤



関門橋のふもとで休憩。
いいお天気でした(*´ー`*)

懐かしの。



専門学校時代からのお友達が遊びに来てくれました。
二人に会うと、18、19歳の頃の自分に戻ってしまう気がします。


当時私が通っていた専門学校(グルーミングスクール)はスケジュールがかなりギッチリの厳しい学校で(^^;)。



(後で他の専門学校の子に聞いたらもう少しゆっとりスケジュールだったので衝撃でした、、笑)



雨が降ろうと、
雪が降ろうと、
台風の日も←私は交通費節約のため自転車通勤だったので台風の日はさすがに休みたかったんですが、、、来い!って言われたから自転車で行きましたよね(笑)


日々の学科授業、実習やライセンス試験、補習に、月1の学校で行われるテスト勉強もしながら
バイトもしつつ、、、、

お家に帰ってきて寝て、、、1日があっという間に過ぎていたあの頃。


そして何よりも私たちの担任の先生が劇的に怖い先生で(笑)
私を含めほとんどの生徒が泣かされてたんじゃないかな?(´д`|||)


いや、今となっては先生の厳しさに感謝しています。
精神的にはかなり強くなったと思います。うん。


だからこそ卒業式は感動でした。
本当に頑張ったな、私たち!!!!って(笑)


ただ、そんな中でも笑いながら日々を過ごせたのは、彼女たちを含めたクラスメートのおかげだなぁと思います。

何時間もしょうもないことでお腹を抱えて笑える時代って、やっぱり人生の中では少ない気がします(^^;)


私、、、どこ見てるんだろう(笑)


それぞれが今の年代になって、
環境や仕事が変わったとしても

こうやって会えば変わらずあの頃のままで笑いあえる。

そんな大切な時間をくれる
お友達に心から感謝です(*´ー`*)


くにちゃん、るりち、ゆうとくん、シシィ

ありがとう!!

まるで。

昨日はまさかの吹雪!!
びっくりしましたね(^^;)

時折晴れ間は見えるものの、
寒い一日でした。
最近は1日1日気温も天気も変わりやすい、不思議なお天気ですね

皆様も、ぜひ体調にお気をつけくださいね( ;∀;)


さてさて。
今日のわんこはモカちゃん。



いつもお家でパパとママがブラッシングやシャンプー、簡単なカットなどをしてくださるので☺
Too-tickiでのトリミングもとても上手に受けてくれるモカちゃん。

『おかえりー』って笑顔でお迎えに来てくれるパパと
『ただいまー』って走り寄るモカちゃんと
『まるで恋人のようですね』って笑うママ。

とても素敵なご家族だなぁと思いました(*^^*)



あ、ちょっと写真が(^^;)
でもなんか可愛いから載せちゃいました(笑)
☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク