プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

どうぞみなさま

スポンサーサイト

写真日記。

明日は今年最後のToo-ticki営業日です







私は元気です。

Too-tickiトリミング部門
頑張ってます!!!




中々ブログをゆっくり書く時間が無いのが寂しいのですが、、、ママさん達から沢山の美味しいものを頂いていますので(笑)

私は元気です

ありがとうございます!

ふんふーん。

こんにちは

Too-tickiが一年で一番好きなイベント✨X'masも終わってしまいましたね、、、何だか寂しいなぁ



今年もX'masケーキをみんなで食べました。輝く瞳のエドくん(笑)

実は私、妹、エドの3人(?)は、
12月生まれなので毎年お誕生日も兼ねたケーキなのですふふ。


楽しかったX'masが終われば
一気に年の瀬感が増しますね。
途端に気忙しくなる私(笑)

Too-tickiトリミング部門もフル回転!!

このまま最後まで事故もなく無事に終わることができますように




モカパパから頂いた、佐賀錦(*≧∀≦*)
大好きな佐賀錦!!!!(o’∀`)♪

モカパパ、いつもありがとうございます


エドくんのお鼻もフンフンいってます(笑)


君のサンタ。



コタロウくんのママから、お猿さんのミニタオルを頂いちゃいました(*´ー`*)

実は来年は年女のわたくし。
可愛いお猿さんのタオルにかなりテンションがあがりました(σ≧▽≦)σ

コタくん、ママ、いつも可愛いプレゼントをありがとうございます


さて。
今夜はクリスマスイブです



今年一年、いいこにしてた
わんこたち、にゃんこたちに沢山の幸せなプレゼントが届きますように☆

嬉しい。

今日はToo-tickiトリミング部門が大忙しで(σ≧▽≦)σ
あわあわしておりました、私です。


後片付けも終わり、今日はお客様わんこ達の写真も撮れなかったなぁ、、

ちーん。となっていた私に、、、

素敵な小包が
届きました。




遠くに住む大好きなお友達からの
クリスマスカード&プレゼント



くうぅ。
嬉しい(*´ー`*)
そしてなんて私好み(笑)


明日からも頑張ろう!!って思いました。
友の存在はありがたいですね。

ありがとうね✨✨




プレゼント。

今日はToo-ticki雑貨部門が大変賑わっておりました
やっぱりクリスマスが近いからかしら??

Too-tickiの雑貨たちはどれも私たちのお気に入りのものばかりです。



どう置いたら可愛く素敵に見えるだろう、、、なんて考えながら棚やラックにディスプレイする時間も楽しみの1つです。

そんな強すぎる(笑)思い入れのある雑貨たちがそれぞれのお家に旅立っていくのを見送るのは、寂しくもあり、、、でもやっぱり嬉しいです

大切な愛犬や愛猫たちへ
ご家族やお友達へ
もちろん自分へのご褒美に

プレゼントを渡すときもそうですが、
『喜んでくれるかな?』なんて考えながら選んでいる時間も楽しかったりするんですよね(*´ー`*)

そんな皆様の幸せな時間のお手伝いをToo-tickiの雑貨たちが出来れば幸せです。



猫さん用のまくら。
けりけり遊びにおすすめ!

我が家もあみっこへのプレゼントはこれに決めています



オーマ・ロー。
トルコのお母さんたちが手作りした歯みがきおもちゃです(*`・ω・)ゞ

飾っていたい可愛いさです。

寒さにまけず。

今日も寒さ厳しく小雨も降るなか、
沢山のお客様やわんこが遊びに来てくださいました(*´ー`*)



プーちゃん。
お久しぶりのToo-tickiトリミング(*^^*)
まん丸お顔になりました(^o^)



チョコちゃん。
今回はトリートメントでふわさら仕上げです

その他にもお友達親子(えりっこ!ありがとう)が遊びに来てくれたり、
初めましてのお客様が雑貨部門に遊びにきてくださったりと

とても嬉しく楽しい1日でした(*´∀`)


美味しい差し入れも沢山頂きました。

今からお年賀状を書きつつ早速フェンポポママから頂いたエクレアターイム!!!(笑)

わーい\(^-^)/


今日も1日幸せな時間をありがとうございました

明日は晴れたら良いなぁ、、、

今夜は

今夜の我が家の夜ご飯はお赤飯です



勇太くんのおばあちゃまが作ってくださった美味しいお赤飯なのです

箸が止まらないのです(笑)

勇ちゃんのおばあちゃま、いつもありがとうございます(*´∀`)

赤い~。

マフラーがライダーマフラーみたいになっちゃった(笑)



レイくん凛々しいなぁ(*´ー`*)

今年最後のセミナー。

昨日は今年最後のToo-ticki&ITN(インゼアナチュナル)月1合同セミナーでした。

今年最後にして特別な授業(*´ー`*)

生徒さんのご厚意によりお家をお借りして、お部屋の中でのセミナーでした。

いつもと違う場所、誰かのお家で、
礼儀をもって過ごすことを学ぶという体験はわんこたちだけでなく私たちにとってもお勉強になります。



お客様の迎え方やご挨拶の仕方を学んだり、
おやつ探しゲームをしたりととても楽しいセミナーでした

それだけじゃなく、なんとなんと
お鍋で忘年会もやりました(*´∀`)

これがもう、、、美味しくて美味しくて、、、お腹も心も幸せいっぱい!
何より皆さんの楽しいお話は尽きませんでした。


お家を提供してくださりお鍋も用意してくださったYさん、本当にありがとうございました。

来年も月1セミナーは開催を予定しています。
詳しい日程は決まり次第改めて発表させていただきます。

参加にはご予約が必要です。
お問い合わせなどお気軽にご連絡ください(*^^*)

今日から!

今日からToo-tickiトリミング部門12月期の営業が始まりました
早いもので、今年最後のトリミング部門営業となりました。

今回も大変多くのお客様わんこ&にゃんこにご予約頂いています(*´ー`*)ありがとうございます。


雑貨部門も新しいクリスマス商品やムーミン雑貨も沢山入荷していますよ

(ウィンターコーヒーも再入荷してます!お待たせしてしまい申し訳ありません)


皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしています



今年もクリスマスバンダナ&マフラー&お正月バンダナをちくちく手作りしました(σ≧▽≦)σ

トリミングのお客様にプレゼントさせていただきます

気に入ってくださると嬉しいです(*´ー`*)テレ

アドベントカレンダー!

12月は一年の中でもToo-tickiが一番大好きな季節です。

X'masって何であんなにわくわくしちゃうんでしょうね

大好きなX'mas雑貨も沢山入荷しています。


中でも一番のおすすめは


ミコンフィンランドさんオリジナルの
クリスマスアドベントカレンダー

ミコンフィンランドさん以外ではなんとなんとToo-tickiだけのお取り扱いなのです!!!(σ≧▽≦)σキャキャ


フィンランドのクリスマスには欠かせないアドベントカレンダー
12月に入ると1から24までの数字の書かれた扉を一日一つ開き、クリスマスへのカウントダウンが始まります。

実は・・・・・
残り1つになってしまいました( ̄▽ ̄;)

早い者勝ちのお品となっております。
お子様へのプレゼントはもちろん、ご自分へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

ぜひお手にとってご覧ください(*´ー`*)




サンタクロースのお手伝いこびとトントゥも居ますよ

ボラトリ。

昨日は広島県愛護センターでボランティアトリミングに参加させて頂きました。



野犬の子犬たちも多く、どの子もみんなコロコロとしていて可愛い(*´∀`)
こうやって小さい頃から人やトリミングに慣らしながら新しい飼い主さんがお迎えに来るのを待っています。



センターの中で出産したお母さんわんこ。

シャンプー前、そして終わった後も
おやつをあげたり散歩したり、ただ隣で座って撫でたり、と沢山の『大好きだよ』の気持ちを伝えるトリマーさん達。



うとうと。

この表情に癒されます。
この子はセンターで働くわんこです。


センターの職員さんの貴重なお話を聞いたり、定期的に参加されているトリマーさん達とお話をしたり、とても勉強になる1日でした。


センターの方々は一匹でも多くのわんこが新しい飼い主さんと出会えるようにと願い努力しておられます。
その想いは私たちも同じ。

この日も一匹のわんこが新しいお家に旅立っていきました(*^^*)

新しいわんこやにゃんこを迎えようと思ったら、ぜひお住まいの近くにある動物管理センターや愛護センターを見に行ってみてください。
可愛い子達が沢山待ってますよ(*^^*)




我が家のあみっこが
最近お気に入りのおもちゃです(*´ー`*)

Too-tickiの誕生日

12月1日
季節はついに師走となりました‼
そしてそれは、
Too-tickiもいよいよ9年目に突入すると言うことです。
これまで、皆様からの暖かい支えを頂きながら今日まで来れたのだと
とても感慨深い事です。

Too-tickiの美容部、雑貨部共にたどり着きたい場所がありまして、まだまだ、先は遠いのだけど…これからも、皆様方、ひとと犬と猫と
なんなら、すべての生き物と共に幸せになりたいと思います。

今日は、近くの唐津国際公園広場でお散歩&記念写真撮りました。
☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク