プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

11月分。

Too-tickiトリミング部門からのお知らせです!!

お陰さまで、11月期のトリミング部門の日程がほぼ埋まりました(^^)

本日をもちまして、11月分はご予約終了とさせていただきます。




12月期トリミング部門のご予約はまだ受付中となっております
(25日から30日までの日程に関してはご予約が埋まっており、ご希望の日程でお取りできない日にちもございます)

ぜひお早めのご予約をお待ちしています





スポンサーサイト

北欧珈琲が美味しい理由

Too-tickiでも人気のムーミンコーヒー(北欧ロバーツ珈琲)の試飲会が福岡市西通りに有るラクシアトレードで開催され、雑貨部部長のタハテイ母も参加してきました。

北欧のとりわけ!フィンランドがお好きな参加者の方々に囲まれて話しは珈琲談義に止まらず、
フィンランドのおおらかな国民性やアラビア社のムーミンマグカップの可愛いさからオーロラのお話なんかも!本当に楽しい集まりでした。きっと犬好きな店長さんのお人柄なのだと思います。
福岡市天神西通りと言えば、の大都会のまん中なのに、
二階のお店は、テラス席のみ犬連れでカフェを楽しむことができます。

濁りのない澄んだ飴色の珈琲はロバーツ会長と、そのご家族の良心と自信に満ちた味なのでした。

ヴィベケ・リーセセミナーを終えて

デンマークから9月に来日されて既に一ヶ月以上も文字通り東へ西へ講演を続けてこられた
ヴィベケ先生お疲れさまです。

Too-tickiスタッフも先生から沢山の学びを頂きました。

講演中幾度か耳にし、私の心に残っている先生の言葉が有ります。
『犬の身体全体を見て!』
『犬は沢山の言葉を私たちに送っていますよ』
私たちは、一連のセミナー演題の最後に
「幸せな犬のボディーランゲージ」を受講することができたのだけど
人が犬を飼う理由は色々あるが、少なくとも私の理由は
先生の言われたように
犬を幸せにしたいから、一緒に幸せになりたいから
日々の生活の中で
『犬の、ある希望を叶えられないとき、代わりに、他の方法を提案してあげることができるよ例えば、こうしたら?これも楽しいよ~と』
先生は言われた、なぜなら『犬の一生は短い、惨めに生きるには短すぎる』からと
できるだけ犬の希望にそう、叶えることはできるのだ。

飼い主がよく口にする言葉『ダメ!』の代わりにもっとコミュニケーションをとるやり方はあるのだ。


反対に、エドは、私に『それやめてください』とカメラを向ける私にダメだしをするのだけれど(笑)このときの彼の穏やかな目やまっすぐに私の方に向けられた耳は『少しなら良いよ』と答えてくれた。



『ティキ!』と声をかけたとき、振り替えって『ばーば大好き』って言ってくれるこの表情が消えないように小さなしぐさと身体全体から送られてくる
エドやティキのボディーランゲージを受け止めたいと思います。

トリ!ウマ!

秋冬の新商品が続々入荷しているToo-ticki雑貨部門から、皆様にお知らせです☺

待ってました!!!
これを私、待ってたんです(*≧∀≦*)
見た瞬間即決したんです!(笑)



🍀2015年デザインのkroneアニバーサリーアイテム🍀

イラストレーター・樋口たつのさんデザインのミニボウルが出来上がりました♪!

独特な表情が魅力的な『トリ』と『ウマ』。




手のひらサイズの小ぶりなボウルは使い勝手のいいサイズです✨

フルーツやヨーグルト、アイスクリームを食べる時に使うのにもぴったり、 ランチ時にはサラダやスープ用のボウルとして使うのもオススメです!



鍵やリングなどの小物入れとしても使えますし、何と言ってもイラストが素敵なのでお気に入りの棚に置いて飾って眺めて、なんて楽しみ方もあります。←私はこれ!

『トリ』と『ウマ』の独特な表情を見るたびに、思わず心も和みます(*´ー`*)

■ イラスト:樋口たつの
■ サイズ:直径80mm・高さ65mm
■ 素材:磁器
■ 生産:日本
■ 容量:200ml




各 1080円(税込)となります。

トリ、ウマ共に数量限定の入荷となっております。
ぜひお早めにお求めください✨

トリミング部門からのお知らせです。

おはようございます。
こちらはとても綺麗な青空です。
皆様のところの空はどうですか??





Too-tickiトリミング部門からのお知らせです。
11月期、そして12月期のトリミング部門営業日が決まりました



●11月は

13日(金)から20日(金)

までの一週間を予定しています。


●12月は

15日(火)から30日(水)

までとなっております。



特に週末、そして12月期は毎回多くのお客様わんこにご予約をいただきます😆✨

ご希望のお客様はお早めにご予約を宜しくお願い致します。


12月の予約、、、改めて書くと
本当に一年は早いなぁ、、と実感しますね(^_^;)

今回も皆様にお会い出来ることを楽しみにお待ちしています。




広島、尾道、猫師匠。

昨日は
ヴィベケ・リーセ先生のセミナーツアーin広島に行ってきましたよ


朝の10時から17時までのプロセミナー、
そして19時から21時まではトリマー専用セミナー。

合計九時間みっちりとお勉強させていただきました

前回のセミナー同様、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
足りないくらい!!(笑)

今回も分かりやすくそして新しい知識と発見、そしてヒントを沢山頂きました。

自分の中でよく消化し、1つでも多くの発見と気付きを皆様にお返しできたら、、と思っています。

先生のセミナーに私たちが参加できるのも残り2日。少しも聞き逃さないよう心して臨みます(笑)





写真は今日、
尾道観光の写真です
遊んでた訳ではありませんよ!!



いや、楽しかったけども(笑)

雑貨のお勉強です(笑)




追伸。

今回のセミナーでは素敵なご縁がいくつもありました。


もう、、奇跡!ミラクル!
な出逢いでした(笑)

その事もまたいつかお話しますね(*´∀`)

寒くなりましたね、、、




我が家でもニャンモナイトが見られる季節になりました。

てのひらの暖かみ

土曜日の朝は
これから起こりそうな楽しいことにわくわくします♪

今朝のヨーグルトには、唐津の手作りジャム屋さんの「てのひら」さんの林檎ジャム



庭のハーブ🌿
チェリーセージを飾りに



まゆみさんのジャムは季節感たっぷり。
その時々に収穫されたまさに旬のジャム。



イッタラのミーのガラスコップにはヨーグルトを、
ムーミンのガラスコップにはハーブ🌿を活けました。

部屋中に甘い香りが漂います。
ムーミンが🌿の蔭から除いていいるでしょう? (笑)

タグ: てのひら ジャム イッタラ ムーミン ミー

君が好き!

ヴィベケのセミナーを受けて
変化したこと
犬との距離が縮まったこと
『解る』ってそう言うことだよね♪


エド君へ
『ママは君のこと大好き🍀😌🍀』

『ママ 何かたくらんでるよね…』byエド

『(*゚∀゚*)そんな~疑わないでよ~ 』

犬の笑顔

10月4日山鹿で行われた
「 犬の仕草 犬の表情
ジャパンセミナー2015 講師:ヴィベケ・リーセ先生 」に
Too-tickiスタッフ2名参加して来ました。

犬をもっと知りたい人
犬ともっと楽しく暮らしたい人
犬ともっと絆を深めたい人たちと 一緒にその会に集えて本当に良かったと思います。
タハ母は勿論会場の一番前を陣取って、しっかりと、お話を伺い、ヴィベケ先生による実際のハンドリングを拝見してきました。

愛おしい気持ちが強い程に
見えなくなる犬の本当の気持ち。
間違わずにちゃんと愛!伝えられますように。
広島で行われるヴィベケ・リーセ先生のセミナーツアーに10月の後半も参加してきます。

その為、10月第四週土曜日開催予定のToo-tickiワンディセミナーはお休みとさせて頂きます。毎回楽しみにしてくださる皆様には、申し訳ございません。広島の学びをお土産に11月開催される日を楽しみにお待ちくださいね~期待は裏切りませんぞ‼


ヴィベケ先生のDVDボックスや著書を片手にタハ母予習復習に励んでおりますので~(*^^*)




タグ: ヴィベケ・リーセセミナー 広島

帰ります。

先ほどセミナーが終わり、
今から帰ります。


今日は動物福祉先進国のデンマークから来られた、動物行動学のスペシャリストでおられる
『ヴィベケ・リーセ』先生のセミナーに参加させて頂きました☺


(誘ってくださったみほちん先生、本当にありがとうございました!!)



世界有数のトップトレーナーであり、
犬の行動分析家でおられるヴィベケ先生。

(先生はとても可愛らしく素敵な方でしたよ♥)


『犬を飼う』のではなく
『犬と暮らす』という考え方。

そしてその為に私たちは

犬を『訓練』するのではなく、
犬について知り、理解し尊敬すること。

それによって犬は人に信頼を寄せてくれるようになり、お互いの間に愛が生まれるのだということを学びました。

講義と実技、合わせて七時間✨✨
でも全然時間が足りなかった!!(笑)



もっともっと先生のお話を聞きたいなぁと思いました。

帰り道ですぐに次回のセミナーを申し込みましたよ(*´∀`)

だって、なんとなんと次回のセミナーは我が家の近くで開催されるんですもの!!
なんて運命的!!(笑




その他にも素敵な出逢いもありました。


はぁ。なんて素敵な1日だったんだろう。

そんな余韻に浸りながら新幹線に乗っています。私。


いざ!熊本県。



今日はセミナーを受けに熊本県までお出かけです。

一日しっかりとお勉強してきます。


☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク