プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

レンチン!




ヤクチーズ、うちのエドティキにも大好評です✨✨

びっくりするぐらい硬いチーズ!



最初はクンクンと香りを楽しみつつ、、
いざ!噛もうとしたけど、エドティキにはとても硬すぎたようで( ̄▽ ̄;)💦

ある程度チャレンジしたらポイっと放置されてしまいました(笑)


と、いうことで、レンジでチン!
500wで30から40秒くらいを目安かな?
(なるべく目を離さずいた方が安心かも?)

ぷっくり膨らんでサクサクの食感になります✨

例えるなら昔懐かしのカルメラみたい(笑)


これなら!とティキも夢中でガリガリ噛んでます


ここで注意点!!
表面が冷めていても深部は意外とまだ熱かったりするので、、、
お家のわんこにあげるときはしっかりと中まで冷ましてからあげてくださいね✨✨




お仕事の合間に妹とホークス観戦してきちゃいました(* ̄∇ ̄*)
楽しかったー!!

明日は

今日の未明から明日の午前中にかけて
九州北部に台風が接近&上陸とのこと。



明日はトリミング部門、雑貨部門ともに
臨時休業とさせていただきます。


どうか大きな事故や災害などありませんように、、、

チェック!!



トリミングを頑張ったご褒美は
自分で選ぶ!チェリーちゃん。

お鼻をしっかり使いながら
『これぞ!』というものを選びます(笑)

可愛い二人。



今日も僕シャンプー頑張ったよ
褒めて!ママ!


ってお顔のチョコちゃん(ウェスティ)と、


私はお利口さんにお兄ちゃんを待ってたよ!
褒めて!!


ってお顔のもえちゃん(ジャック)







硬い!でも美味しい!!

と、わんこ界で評判のヤクチーズ再入荷しました(*´∀`)

くるみ

今日は朝から大雨です。

ご予約の皆様、
雑貨部門に遊びに来てくださる皆様、

足元にお気をつけていらしてくださいね





今日はなんだかMr.Childrenの『くるみ』が聞きたくなって、、、
懐かしいアルバムを引っ張り出してきてます(^_^;)

20代前半の、まだ福岡のお店で働いていた頃を思い出す曲です。

今日のわんこ。



ライカくんはいつもより少しだけ短めのヒヨコさんカット

苦手だった( ;∀;)爪切りも
今ではとっても上手にできるようになりました




ポテトちゃんもスッキリカット

真ん丸おめめがとっても可愛い女の子(*^^*)
お迎えに来てくれるお姉さんに千切れんばかりの尻尾で応えるポーちゃん。

それを見つめるお姉さんの笑顔も素敵なんですよねぇ



今日は良いお天気かと思えば突然雨が降ったり、、と変わりやすい空模様でした。

そんな中、遊びに来てくださった沢山のお客様に感謝です(*^^*)

ありがとうございました

明日もがんばるぞ。おー。





ちょっとだけ甘える。



今日から。

今日からToo-tickiトリミング部門の営業が始まりました

早速可愛いこちゃんが来てくださってますよ(* ̄∇ ̄*)




雑貨も入荷していますよ(σ≧▽≦)σ



ぞうさんとライさん。

皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしています

大雨の後に


今日は一日大雨かと思いきや!
お昼前には止みまして、わんこサラダの材料を仕入れに七山へ

その帰りに立ち寄ったカフェ食堂 ノール

フェルトの鳥に癒された私は
少し疲れてる?
はいその通り、疲れてたみたいです(笑)

老齢犬との暮らしは、楽しいことばかりでもないのは、承知のはず
でも、『なんでそうなるの‼ 』が、いっぱい有りすぎて、イライラしてました。
猛暑続きの後にゲリラ雨
不安定な気候だから、体調崩すわんこも多いと思うけど「痒い痒い」が止まらず眠れないエド君のために、
処方薬のように「サプリメント」を使ってることに気がついてはっとしました。そんな私の『治って!』の気持ちが邪魔をすることって有りますね。

だから、明け方それに気がついてからは、色々考えるのは止めにして
エド爺と添い寝をしてみたら
『ハ、ハ、ハ、ハッ』と早打ちしていた寝息が、スヤスヤと言う落ち着いた寝息に変わりました...

まだまだ治癒することとは?に、たどり着けない雑貨部店長タハ母です。




里帰る

子供とわんこ
両方の親として、言わせて頂きたい。
子育て、犬育て。
どちらも同じ「育む気持ち」だと思います。

ヨーグルトバナナジュース

普段よりも多くの人に囲まれて、わんこたちも何かと落ち着かない感じ。

最近の我が家
人もわんこもヨーグルトバナナジュース&サプリメントで始まります🎵



混ぜるとこんな感じ


さあ~今日も暑い一日乗りきるぞ‼

ロバートパウリングコーヒーが三杯分

今日からお盆休みです。遠方のお客さまやご先祖様(笑)をお迎えする準備は整いましたか?
里帰り予定の方もおられるのかな?
久しぶりにお会いするあの方、この方の為にいつもと違う珈琲のご用意はいかがでしょうか?
ロバートパウリングコーヒーのミニサイズが出ました。


ここで一息つきたいあなたに
ミニサイズは、三杯分で300円
ロバートコーヒーの色々な味を楽しむのにも、調度良いサイズですね♪
お盆の間も14日以外は、Too-ticki雑貨部営業しています。

夏バンダナ製作!

8月期のトリミング部門営業に向けて



朝からミシンをかけています。
夏らしい生地と柄を選んでみました



そういえばあみっこにバンダナ作ったこと無かったなぁ、、、と。
あみにもプレゼント

、、、本人は不服そう?(笑)



ミシンの神が降りてきたので(笑)
余り布でティッシュケースなんて作ってみたり(*´∀`)

なんにも考えずに夢中でミシンと向き合う時間、結構好きなんですよねー。

早く皆様にお渡ししたいなぁ

酷暑です。

今年の夏の暑さは「酷暑」です。ひどい暑さですって...そのままの解説ですけど(笑)

さて、それでもお散歩に行きたがるティキ子は夏バテ知らず。有難い。
とは言うものの、お散歩タイムは早朝と夕方です。
日中は部屋の中だから、冷房対策に夏もワンピース着用は必需品かも。


冬の寒さに、わんちゃんのお洋服をお買い求め下さる飼い主様が多いものの

近頃のこの暑さには、
サマーカットしているわんちゃんなら尚更、直射日光から皮膚を守るためや、冷房による冷えすぎ対策に、夏もお洋服を着せることは、人と共に暮らすわんちゃんにとって大切なことかも知れませんね。

こちらはティキの大切な物

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク