プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

一年前の今日。

一年前の3月30日。

つまり、一年前の今日は……


私たちとあみが出逢った日です。

一年前の今日、どこぞの車に轢かれ
何故か我が家の車の下に這うようにして逃げてきたあみ。

そのあみを私たちが見つけた日です。


あれから一年!
本当に早かったー。

犬と暮らしている自分が、
まさか猫と暮らすなんて……正直想像もしてなかったです(^_^;)

t02200293_0720096013260722161.jpg



この仕事をしていて、猫と触れあう機会は沢山あったのに……
実際に暮らしてみると知らないこと&驚きの発見ばかり。

何よりも猫がこんなにも甘えん坊で表情豊かだなんて知らなかった!
もっとクールでツンツンしてるものだと思っていました^^;

猫と暮らすことの楽しさ、幸せをあみに沢山教えて貰いました。


我が母は、あみを「あーちゃん♡」と呼んで可愛がっています(笑)


t02200140_0800051013260722179.jpg


この写真、不細工だぁ(笑)
みほちん先生に貰ったベッドをいつも愛用してます。


野良だった(であろう)あみっこは
お誕生日が分かりません。

だから今日があみっこのお誕生日です。

t02200351_0601096013260722194.jpg



今夜はケーキでお祝い♪(o´∀`o)♪

t02200164_0800059813260722226.jpg


(写真だけ撮って、ケーキは私たちが美味しく頂きました(笑)


t02200293_0722096013260722254.jpg


私たちと出逢ってくれて
私たちと一緒に居てくれて

ありがとう。

これからも、傍に居てね。

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 ムーミン 北欧雑貨

May day

またの名を、お祭り大好き人間の
雑貨部店長からお知らせです。



今はまだ桜三月ですが
来る五月のゴールデンウィークの終盤、五日と六日にToo-ticki では、May day(五月祭り)イン・Too-ticki と称して駐車場を開放して
お客様参加型バザーを開催します。
詳細、準備に大急ぎで取り組んでいる最中ですが、ここで、皆様にもご一緒に楽しんで頂きたく、バザーの出店者を募集したいと思います。形態は問いませんが…飲食関係のブースの場合は屋外営業の許可書をお持ちの方に限るみたいです。犬との暮らしを楽しめる事なら何でも大歓迎です♪
*メイ・デイ in Too-ticki *
皆さんで幸せになりましょう🎵

犬の気持ちになってみる

吾輩は猫ならぬ犬である!!
でもないな...人である。
人ではあっても知りたいのは犬の気持ちの本当のところ。

ですから、本日のToo-ticki &インゼア・ナチュラル合同セミナーでは、生徒さんは皆、犬になってみました(笑)



犬になるってどんな風だろう?
難しかったけど、面白い授業でした。人間同士の付き合いにも相手の気持ちになってみるって大切なことでしょう!?
ましてや「言語」と言う共通のコミュニケーションツールを持たない人と犬
分かり合える為に大切な事を学びました。

話せば分かるのにね~(*^ー^)ノ♪

次回のワンコセミナーは4月18日 14:30からです。初めての方も見学大歓迎ですよ♪事前にToo-ticki迄お申し込みくださいませ~

どこの家でも見る風景。



狙われる。



姿勢を正してアピール。
それでも貰えなければ、、、



全力で甘えてみる。

帽子を被って出かけよう!

三寒四温。
て、この時期のこと?
うかうかしてると桜も咲いて、
もぐらもおけらも出てくるかも♪

て…この画像を見せたいがためだけの前置き(笑)









Too-ticki雑貨部門では、
早くも、春の紫外線対策万全で~す

DIYしてみました。



唐津でのお仕事が終わり、
無事に我が家に戻りました
あ、この写真は運転中に撮ったものじゃないのでご安心ください(*^^*)

私は今回は助手席でしたありがたい(笑)


二週間ちかくお家を空けると仕事が山積みになりますね(^_^;)
早速朝から大掃除とお洗濯に励んでいます。

そんな中でもずーっとやりたかったこともやりましたよーっ!!


お食事中の方、ごめんなさい人( ̄ω ̄;)

これ、我が家のトイレなんですけど(笑)



この味気ない寂しいトイレをどうにか可愛くしたいなぁと思っていました。

なので…………



思いきって壁紙を貼ってみました(* ̄∇ ̄*)

我が家は賃貸なのであんまり大きな改造は出来ないんですが……
この壁紙は実はシールになっていて簡単に剥がれるので退去の時にはペリーっと剥がせますのです(о´∀`о)



うんうん。
我ながら良い感じにできました!

これでおトイレが楽しくなりそうです

今日は

午後から



コストコに行ってきました(*^^*)
こちらに帰ってきたらほぼ毎回行ってる気がするなぁ。

今回も安定の楽しさでした
ピザとプルコギの美味しさったら…………

明日は2月3月期トリミング部門の営業最終日です。

このまま最後まで何事もなく無事に終わりますように


頑張るぞー!!
おー。

なんて!



良いお天気!!



眠たくなっちゃうね

思うのです。



春の雨は冷たいけど



『これは暖かい春の訪れを告げてくれる雨』だと思えば



思ったよりも悪くない……かな?



と、思うのです。

暖かい日があったり、
寒い日があったり、と

1日毎に違う天候に体がびっくりする毎日ですが
どうかお風邪に気をつけてお過ごしくださいね。



にゃん。

ほっとしてばかりはいられません♪

わんこご飯セミナーに、引き続き

インゼアナチュラルToo-ticki合同セミナーのお知らせです。
『躾次第で、犬は変われる!!
やる気を育てるセミナー』



わんこの生き生きした瞳が、大好きです。もっともっと輝く瞳の為に同じ時間を過ごしましょう♪


日時
*一回目 座学 3月8日(日) 14:30~16:00
*二回目 実習 3月22日(日) 10:00~11:30

場所
*唐津 Too-tickiにて

受講料金等、詳細、ご予約は Too-tickiスタッフまで、お尋ね下さいませ♪



エド爺13歳の春♪若いもんには負けられないとばかりに、爺も、セミナー参戦致します!!

手作りご飯セミナー。

昨日はとても楽しい1日でした(((o(*゚∀゚*)o)))

犬との暮らしを楽しむことをテーマに毎回開催しているセミナーも3回目。



今回は『命を育むペットフード』Bigwood代表の大木政春さんをお招きして、わんこの手作りごはんセミナーを開催しました。




総勢18名のパパさんママさんが参加してくださいました。

まずは先生の講義。
そして実際に作ってみよう!の授業(*^^*)










1テーブル3人で一組。ランダムに座っていただいたのですが、
不思議とそれぞれにチームカラーがあったように思います(笑)



美味しそうにできましたね
作ったものはそれぞれにお土産としてお持ち帰り。

あまりの美味しさに興奮&おかわり希望わんこが続出だったと嬉しいメールを沢山頂きました



その後の質疑応答の時間のお茶のお供にはToo-tickiでも大人気のマロンママのアイシングクッキー!
ママ、いつも可愛い差し入れをありがとうございます(о´∀`о)

ママさんたちそれぞれの質問は私たちにとってもとても勉強になりました。

遠いところ、近いところ、お仕事前に、お休みに、大切な1日に、参加してくださった皆様、

講師の大木先生、

当日私たちの行き届かないところをサポートしてくださった皆様、
(モカママ、みほちん、おまつ、純ちゃんママ、マロンママ、ジンココママ)

本当にありがとうございました!!!!!!



セミナー終わりのお疲れ様お茶会にて。

そういえば……参加してくださった皆様とのお写真を撮り忘れてしまった( ;∀;)


この手作りご飯セミナーはまた開催したいなぁと思っています。
ぜひお楽しみにしていてくださいね




☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク