プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

ゆく年

今年も残り数時間。
仕事納めも無事に終わり、毎年恒例の祖母の家で集まっております。

総勢13名。
わいわい。
誰もが飲み食べております(笑)


皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト

お正月の準備

皆さま、お正月の準備で忙しくしておられる事と思います。
Too-ticki雑貨部も大変忙しい年末を過ごしています。
でも、相変わらずToo-ticki副部長はお店で見かけませんよね~って言わないでね
美容部店長!

店外活動でこんな素敵なお正月のお花レッスンに励んで参りましたゆえに~(*^^*)



白いわんこに。

今日は新しいシャンプーのお話をば(^^)



ヒルトンハーブのオーシャンブルーシャンプーです。(*´・ω・`)b


イギリスの『ユアホースマガジン』で「ベスト白毛用シャンプー賞」に輝く最高品質のシャンプーなのです!




コタくんのこの輝く白さ( 〃▽〃)!
写真では中々伝わりにくいかな(^_^;)


植物の抽出成分とエッセンシャルオイルが、鮮やかで美しい本来の毛色にし、黄ばみを取り除いて毛並みに真っ白な輝きを取り戻してくれます。

アロエベラやネトル、ローズマリーなどのハーブが入っていますので、乾燥やかゆみ、フケに悩む白わんこにもおすすめです。

実はこのシャンプーの白さはママさん達よりも、
使っているグルーマーさんがびっくりする白さ!なのだそう。

確かに私も驚きました。


こ、これは………!Σ( ̄□ ̄;)

という白さです(笑)
Too-tickiトリミング部門でもこのオーシャンブルーシャンプーをお試し頂けます(通常トリミング料金プラス300円)

プロも驚く白さ、ぜひお試しください




簡単ちーん。

こんばんは。


大好きなクリスマスも終わり、
一気に『年末』が近づいている気がします。
今年も残り4日!!!

!Σ( ̄□ ̄;)
改めて1年の早さに愕然としますね(笑)



Too-tickiトリミング部門も年末に向けてキレイにカットするお客様わんこ達が沢山いらっしゃっています(о´∀`о)

ただ今sale中の雑貨部門も
沢山の雑貨たちが、それぞれの新しいお家を見つけ旅立っていきました。

自分達が大好きな商品が、
お客さまに気に入っていただけて、そのままお家に旅立っていくのを見るのは本当に幸せですね。




昨日のことなんですが。

お友達に簡単にスマホからブログをアップできるアプリを教えてもらったのです(σ≧▽≦)σ

今までは主に写真の加工とかに時間がかかってしまっていたので………
ブログをアップするのか中々大変だったんですけど( ̄▽ ̄;)


おかげでサクサクあがっております。
ふふふ。


これからは今までより気軽に(笑)
ブログを書けるんじゃないかなぁ?と思います。

ということで…………頑張ります(笑)



しゅんちゃんも頑張りました(*^^*)

めぇー。

マロンママのアイシングクッキー♪
先日、お正月バージョンをお届けしてくださいました(*´ω`*)



最近Too-tickiでもマロンママのクッキーは人気なのですよ(*´∀`)♪




ママのお教室も大変人気なのだそうです。

可愛くて美味しいのですから、人気になるはずだなぁ~(*´ω`*)なんて思いながら早速ポリポリ食べる私たち(笑)

ぜひぜひ皆様もToo-tickiでご覧くださいね☆ミ





メリーハッピー


merry X'mas!!


そして……
お誕生日おめでとう、私!!(笑)

今年もとても楽しいX'masとお誕生日を過ごさせて頂きました(*´ω`*)

ありがとうございます。


私たちの願いは

どうか、どうか
少しでも多くのわんこ、にゃんこたちが穏やかで暖かい時間を過ごせますように。

今夜は


クリスマスイブ♪
クリスマスは明日だけど……
やっぱりわくわくしちゃうのです。


キキちゃんも新しいカラーでご機嫌さんです(*´∀`)♪



私も33歳最後の一日を楽しみます。
明日から34歳の私でお迎え致します(笑)

皆様も楽しい夜を☆ミ



がんばれる!


ももちゃんママから温かい差し入れ頂きました(*´∀`)♪


大好きなたこ焼き。
コーヒー付きです。


幸せ!!

準備万端!

こんにちわ♪

12月のトリミング部門営業開始まであと少し。
準備は着々と進んでいます(o´∀`o)♪


トリミングで来てくださったわんこやにゃんこたちにお渡ししているバンダナも
12月はクリスマスVer.です^^*

t02200124_0800045013156610454.jpg

クリスマスってやっぱ良いなぁ(๑´ლ`๑)
皆様にお会いできることを楽しみにしておりますよーっ!!!



★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'

年末のトリミング予約のお知らせ

★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・゚'☆



12月は

16日(火曜日)から30日(火曜日)まで

トリミング部門を営業させていただきます (o`・ω・o)☆

*雑貨部門はその日程以外も営業しております。
不定休となっておりますので、ご来店の際は一度お店までお電話いただけると幸いです。


Too-tickiでは毎年多くのお客様わんこ&にゃんこに年末のトリミングのご予約を頂いております。
2週間という少ない日程のうえ、今年最後のトリミング部門の営業ということもあり
日程によってはご希望が集中してしまい・・
泣く泣くお断りしたり、別の日にお願いしたり・・・ということもございます(ノω・、) ウゥ・・・。


既に予約が埋まってしまいご予約をお受けできない日が数日ございます。

12月 17日(水)
     21日(日)
     25日(木)~30日(火)


上記の日程は全ての時間でご予約が埋まっており受付を終了いたしました。(*u_u)ペコリ

その他の日程も空いている時間は残りわずかとなっております。
年末のトリミングを予定されている
お客様わんこ&にゃんこの皆様は、お早めのご予約をお願いいたします♡


タグ: 雑貨屋Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

北欧雑貨と暮らし

近頃、Too-tickiのメインステージを陣取っているのは犬雑貨よりも人雑貨。
なので来店された方々の中には、『人のもあるんだっ!?』って今更、びっくりなさる方もおられます・・・

『えーっでも言いましたよね、Too-tickiは雑貨屋になりますって!!』
ということで、まだまだご存知ない方の多さにがっくし、、、いやいや
がっくりどころか張りきってますよ~こうなりゃ皆様に広く知っていただくのみです。
「Too-tickiは雑貨屋・・・時々・・・犬と猫の美容室」だと、いうことを~!

と、言うことで、本日届いたばかりの新商品のご紹介です。
t02200124_0800045013152210127.jpg
画面向かって左側から、フィンランドフラッグ(国旗)、スウェ-デンフラッグ(国旗)、ノルウェーフラッグ(国旗)
さすが北欧インテリア。ただそこに国旗をおくだけで北欧の雰囲気を演出できました。

t02200124_0800045013152210112.jpg

こちらのクリスマストムテラッセントレー社)は以前ご紹介した、木製キャンドル(ラッセントレー社)といっしょに並べてみました。

t02200124_0800045013152210131.jpg
北欧の森にすむ小さな妖精「トムテ」は、スウェーデンではサンタクロースとして親しまれ愛されています。

t02200124_0800045013152211529.jpg


人気の「ククサ」も再入荷です。人気の理由は、白樺のコブをくり抜いて作る「ククサ」がとても貴重なカップだという事だけでなく贈られた人を幸せにすると言われているから。でも、本当はその贈り主の方こそ幸せになれるのではないかなと、私は思います。
t02200124_0800045013152210541.jpg

あなたの大切な人へのクリスマスプレゼントや、あなたご自身への贈り物をToo-tickiで見つけていただくために、
画面上だけでなく、お店にいらしたあなたが、実際に手に取って、触れて、確かめて・・・
そうやって誰かさんへのプレゼントを探しているそんな幸せなひと時に立ち会いたくて・・・

『雑貨屋さんになったのですからーっ』  
というわけで、Too-tickiのクリスマス雑貨はこれからも続々入荷します。
ブログでは紹介しきれないくらい(汗)
なので商品紹介は・・・次回へ続きます♪♪♪

タグ: 北欧雑貨 ラッセントレー社 トムテ クリスマスプレゼント

12月は初めからクリスマス

こんにちは。とうとう寒い寒い季節になってしまいましたね。
ぼちぼちしてたら、12月に置いていかれそうだからついあわててしまいます私。

でも、そんな慌ただしい毎日が嫌いなわけではありません。
楽しいこともたくさんある季節だから♪
12月に入ってからタハンの経験した、楽しかったことをご紹介しますと、
Too-tickiから車で20分ほどのところにある『スロウカフェ』さんのクリスマスリース・ワークショップにお邪魔したこと。

t02200124_0800045013147528177.jpg

t02200391_0720128013147536666.jpg

ワークショップの講師は『八子の花カフェ』の、まみ先生です。私、初めて「グル―ガン」なるものを使って材料のひむろ杉をツルのリースに着けていきます。ひむろ杉って名前も可愛いけど(?)生木で触ってると癒されるかんじ、濃い緑色でそれだけでも十分素敵だったけど
まみ先生の掛け声(笑)に合わせて可愛いお花を付けていく作業がまたまた、癒されるという・・・

t02200391_0720128013147527754.jpg
この楽しい感じは、にやにやしながら我が作品を眺めてる私の様子から伝わりますかへへへ・・・
t02200391_0720128013147527957.jpg


そいで、もちろん私、まみ先生にお願いいたしました。『Too-ticki』でも、リース作り開催してくださいってね!

「Too-ticki 癒しのフラワーリース作り」に参加希望の皆様はお声掛けくださいませ、
参加者が定員(10名くらい?)になり次第開催いたします。その後、参加希望の皆様に直接、詳細をお知らせいたします。
今度は皆様が癒される番ですよ~♪

t02200293_0640085213152211535.jpg

癒しのあみちゃんも参加希望にゃん

12月のトリミングのご予約について。

★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'

年末のトリミング予約のお知らせ

★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・゚'☆


今年も残り一年になりましたね・・・しみじみ。

12月は
16日(火曜日)から30日(火曜日)まで
トリミング部門を営業させていただきます (o`・ω・o)☆

*雑貨部門はその日程以外も営業しております。
不定休となっておりますので、ご来店の際は一度お店までお電話いただけると幸いです。


Too-tickiでは毎年多くのお客様わんこ&にゃんこに年末のトリミングのご予約を頂いております。
2週間という少ない日程のうえ、今年最後のトリミング部門の営業ということもあり
日程によってはご希望が集中してしまい・・
泣く泣くお断りしたり、別の日にお願いしたり・・・ということもございます(ノω・、) ウゥ・・・。

年末のトリミングを予定されている
お客様わんこ&にゃんこの皆様は、お早めのご予約をお願いいたします♡


いつも皆様のご協力、ご理解に感謝しています。


*追記*

沢山のご予約をありがとうございます。
既に予約が埋まってしまいご予約をお受けできない日が数日ございます。

(特に25日以降や、全日程の午前の時間をご希望の方が多く、殆どが埋まってしまいました・・)

年末のトリミングをご予定のお客様わんこの皆様はお早めにご予約いただきますよう、
お願い申し上げます^^

t02200124_0800045013144693027.jpg

街のイルミネーションを見るとクリスマスが来る!!!って感じますね~
わくわく。。。いえ、わきわきしちゃいます(๑´ლ`๑)フフ

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 美容室

7周年。



12月1日はToo-ticki7周年の記念日でした(o´∀`o)!!

7年かぁ・・・・。
不思議ですね。

2007年の12月1日にOPENしたToo-ticki

お店のドアを開けた瞬間、そしてドアを閉めた瞬間はよく覚えていませんが、
一日目の営業が終わってお家に帰って
お風呂につかりながら大泣きしたことは覚えています^^;

心の中の大きな期待と不安と喜びと戸惑いが・・・一気に溢れたんでしょうね。


あの日から7年。

お店のレイアウトが変わったり、
雑貨が劇的に増えたり(笑)
トリミング部門のスタイルが変わったり、
3わんずが2わんず&1エンジェル&1にゃんになったり、

なにより27歳だった私が34歳に・・・・いや、まだ33歳だけど(笑)

沢山のわんこ&にゃんことの出会いと別れがあったり・・・・

7年前の私では全く想像も出来なかった毎日でした。


私の大好きな歌の歌詞に
大事なのは変わっていくこと 変わらずにいること」という歌詞があります。

めまぐるしく過ぎ変わっていく日々の中で
私たちToo-tickiは「変わりながら、変わらずにいながら」そこに在りたいと思っています。




いつもToo-tickiを愛してくださり、ありがとうございます。
皆様のご理解とご協力に、
そして優しいお心遣いに感謝しています。

これからも皆様やわんこ、にゃんこにとっての大きな大きな癒しとなれますよう努力してまいります。


8年目のToo-tickiも宜しくお願い致します。

t02200391_0720128013145876855.jpg

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク