プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

いいもの探しの旅。




Too-ticki雑貨部門担当の我が母。
ただいま仕入の旅にでております(≧∇≦)

ヒルトンハーブジャパンさんにもお邪魔したようですよ♪

20140930183743a85.jpg

わわ!
ハーブが沢山!!


そしてそして……

ムーミンといえばここ!
201409301837412aa.jpg

peikkoさんにもお邪魔したそうな(o^^o)

んがーっ!良いなぁ!
私もpeikkoさんにまた行きたいなぁ!!



お土産の数々を皆様お楽しみに♪


だ、そうです(笑)



タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 雑貨 犬の美容室

ハロウィン♪

みなさん見てください❤❤
この可愛いクッキーさんたち(≧∇≦)





20140929172245b11.jpg

以前、うちの3わんずのアイシングクッキーを作ってくださったマロンちゃんのママに
プレゼントしていただいたんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20140513211839ac6.jpg

マロンちゃんもママと一緒にお届けしに来てくれましたよ♡

201409291722494ba.jpg

『割れてないかしら?最終チェックしなくちゃ!』

20140929172246423.jpg

ガーランドや

20140929172248b7b.jpg

ちびっこオバケさんもいます*(^o^)/*

お店の棚のいろんな場所に飾ったら
一気にハロウィンムードが高まりました♪
わくわくしちゃってもう.....笑

皆さんもぜひお店でご覧ください!!
(もしかしたら……もらえちゃうかも!?)


この可愛いクッキーさんたち。
もちろん!食べられるのですよ♪

『天然の色素を使って着色してるからわんこも食べられるんですよ(*^^*)』とマロンママ。
もちろんクッキーの生地にもママの優しさがつまっています。
普通のお砂糖より体に優しい甜菜糖を使っているのだそうです。

マロンちゃんも大好きなママのクッキー。
素敵ですね♡

マロンママの可愛いわんこクッキー、残念ながら販売はしておりません。
マロンママはアイシングクッキー教室の先生でもあるので、
自分でも作って見たい!というママさんにはワンデーレッスンや本格的なレッスンもしてくださるとのこと。

詳しくはマロンママお教室ブログでごらんください^_^

実は私もレッスンを申し込んじゃいました(^з^)
その模様もぜひご紹介したいと思いますので、お楽しみに♪


不器用な私がどれだけ作れるのか....乞うご期待です(笑)


マロンママ&マロンちゃん
とても可愛いプレゼントをありがとうございました。
見るたびにニヤニヤしちゃいます( ^ω^ )

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 美容室 雑貨

おちり。

201409291722598ae.jpg


この可愛いお尻は誰のでしょう??

201409291722584e4.jpg


しゅんちゃんでしたー!!

20140929172304a36.jpg

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 雑貨

ペソネンさんからの贈り物。

こんばんは♪

ここ数日急に寒くなりましたね(^_^;)

パパさん、ママさんだけでなく
わんこたちも体調を崩しやすい季節の変わり目…
お風邪などひかれていませんか?

食欲が減ったり
お散歩時間が短くなったわんこもいるそうです(T ^ T)

秋という季節は大好きだけど
これからどんどん寒くなっていくのは嫌だなぁ。。。なんて
窓の外を見ながらティキとお話している私です。


さてさて。
これからの季節におすすめしたいのがこちら♡

20140924205937853.jpg

蜜蝋キャンドルです(o^^o)



フィンランドのヘルシンキから北西に約180km。
西スオミ州のモウヒヤルヴィという森や畑など自然豊かな町の養蜂職人ペソネンさんの農場で
ひとつひとつ手作りで丁寧に作られた蜜蝋キャンドル。

20140924210037a4f.jpg

フィンランドの自然そのものの色・匂いを持つ蜜蝋キャンドルは
長く美しく人々の心を灯し、安らぎを与えてくれるとともに、手作りの温かさも感じられるキャンドルです。


我が家ではお風呂で使ったりもしています( ´ ▽ ` )
電気を消して、キャンドルの柔らかい光の中で湯船にのんびりと浸かる幸せ。

これからの季節は体も心もぽっかぽかになるのでオススメです♪

20140924205940db6.jpg

サイズは大小2タイプご用意しています。
燃焼時間は8時間から15時間程度。

蜜蝋キャンドルは普通のキャンドルに比べて火持ちが良く、
ススや煙が出にくいのが特徴なので、室内で使うのに適しています。
火を消した時の独特の臭いも少ないなぁと、使ってみて思いました。

何より光の優しさが全然違うので、ぜひ比べてみてください(o^^o)

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 雑貨

タハティ

今日という日

9月21日は

実はタハティの一周忌だったりします。

早いもので、ターちゃんが居なくなってもう一年。
今でも、ふとした時にタハティを思い出します。

あの柔らかいパッドや毛の感じに触れたいと今でも思います。



飼い主というのは勝手なもので(^_^;)

我が犬や猫が元気がなかったり
ご飯を食べてくれないとすごく不安になる。
ちょっとでも良いから食べてみて?なんてお願いしたりして。

お散歩行こうよ!なんて誘い出したり。

でも、朝早く、まだベッドに包まっていたい時間に
『ご飯くれよーぅ』とか
『散歩行こうよーぅ』とかいう催促の声には

ちょっと寝たふりなんかしちゃったりして。

いや、絶対起きるし、行くんですけど、
もうちょっと待ってくれても…
今日くらいゆっくり…なんて思っていたりして。

そんな自分に苦笑いすることがあります。

何もない日常がどんなに幸せだったのか
彼女が居なくなって思いしったはずなのに。


忘れちゃいけないね。
そばにいてくれることは決して当たり前なんかじゃない。



タハティ。
今でもあなたに会いたい。


タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル

二代目。

こんばんわ♪
お店の片付けも終わり、ほっと一息。

今日も楽しい一日だったなぁ(^-^)

毎回そうなのですが、一日があっという間に終わります。
わんこと過ごしたり、
ママさんたちとお話したり、楽しい時間はこんなにも早く過ぎるんだなぁって
いつも思います。
だって、なんだか私、ずーっと笑ってますもん(笑)



そうそう。
皆様、実はToo-ticki。
ちょっぴり、いえ、かなり?
色んな所が変わったのですよ(o^^o)うふ




まずはこれ!
Too-tickiの看板くん!

実は二代目看板に変わったのですよ♡
お休みの間、ちょこちょこと作業をしていたのです!!


20140918210607f73.jpg

私の大切なもの。
鋏とティキちゃん♪(´ε` )

………はい。
確かに表側はそんなに変わった感じはないと思われるでしょうが…

が!!

2014091821055509c.jpg

裏側が!!
変わったのですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

20140918210600428.jpg

私の大切なエドくん、そしてタハティに加えて
『あみ』が仲間入りしたのです♪

ぐふふ。
ここ最近はにゃんこのお客様も増えたので、
感謝の意味も込めて今回の看板にあみを描きました。

20140918210553f3d.jpg

手作り感も溢れていますが(笑)
それでも愛しさ爆発の二代目看板です。



そして、店内も大々的に模様替え♪
今までよりも心地の良い空間を目指して作りました。

**
(一日お付き合い頂いたMさん、どうもありがとうございました!!)

皆様におすすめしたい新作雑貨やフード、サプリも増えておりますですよ☆
ぜひぜひ、遊びに来てください♡(^-^)♡


タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室雑貨屋

ただいま!!




唐津に戻りました。

20140918200331d8b.jpg

思ったより寒いですね(~_~;)
長袖の服沢山持ってこれば良かったかなぁ……(´・_・`)

とにもかくにも、明日からもりもりお仕事頑張ります♪
楽しみです(o^^o)ウフフ

201409182003272d4.jpg


あみちゃんも一緒ですよー。

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

トリミング部門からのお知らせ♪

皆様、こんにちわ♪

t02200294_0800106813058308155.jpg


正式に日程が決まりましたので、
皆様にお知らせさせて頂きます(o´∀`o)!!

9月の19日から10月2日までの二週間、
トリミング部門を営業をさせていただきますです(о´∀`о)ノシ


前回お受けできなかった皆様には大変申し訳なく、
今回はなるだけ優先的にトリミングご予約を受付させていただきます!!



前回お会いできた皆様、
今回もお会いできることを楽しみにしておりますぞーっ!!

毎回大変多くの方にご予約頂き、
泣く泣く予約受付を終了するのも早くなってきております・・・・

本当に!!ありがたい!!
そして、申し訳ない!!
でも、ありがたい!!

ご希望の日程などある皆様はどうかお早めにご予約宜しくお願い致します(о´∀`о)

t02200294_0800106812834852008.jpg



タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク