プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

わんこのトータルケアセミナーのご報告。

逕サ蜒・450_convert_20131031132023

こんにちわん(*゜エ゜)ノシ
今日は10月31日!! ハロウィンですよ♪♪

逕サ蜒・678_convert_20110910104227

可愛いオバケさんたち~!!
さぁ!!いらっしゃい!!!!(o´∀`o)



美味しいオヤツをご用意してお待ちしてますから♡(๑´ლ`๑)ウフフ




*****

そうそう。
先日、Too-ticki&In Their Natural合同セミナー「わんこのトータルケア」セミナーが
無事に終了いたしました♪

最終日となる10月のセミナーの内容は

Too-ticki 「わんこご飯に挑戦してみよう♪」
In Their Natural     「犬の会話」

でした。




今回Too-tickiセミナーの講師を務めましたのは、
なんと・・・我が母でございました(^^)

私は今回は生徒です!!(笑)


t02200293_0800106612731984344.jpg

今回セミナーに来てくださったママさんたちは皆さん、普段から「手作りご飯」されてる方々ばかりだったので^^;
最初に講義の時間があり、その後はママさんたちみんなで自分のやり方について話し合ったり、ちょっと不安に思っていることを相談する・・・という感じでした。

身体に必要な栄養やそのバランス、普段使っている食材など、皆さんのお話を伺えて
私も大変勉強になりました。


t02200165_0800059912731986360.jpg

実際に作ってみたり・・・モデルわんこのお食事タイムもあったりと(笑)
とても楽しい時間でしたよ(o´∀`o)


その後、In Their Naturalの古賀先生による講義。

写真や動画を使って「犬の会話」について教えてくださいました*^^*

普段私たち飼い主であっても見落としがちなわんこたちのサインを分かりやすく細かく教えてくださり、
「ほーっ!!!!(@□@)」と新しい発見も多く・・・

わんこは私たち飼い主のことをよく見てくれているのに・・
私たち飼い主の方は一体どれだけわんこたちのことを見て理解してあげられてるんだろう・・

そんなことを考えさせられた授業でした。


****

7月から10月にかけて、月1回、計4回のセミナーに参加してくださったママさんたち
本当にありがとうございました。

中には全てのセミナーに参加してくださった皆勤賞ママさんも2名いらっしゃいました(o´∀`o)!!

今回は講師としてお話させていただきましたが、
私もティキの飼い主として他のママさんたちのお話を聞いたり、悩みを一緒に考える時間の中で新たに沢山の発見や気づきを得ることが出来ました。



今回一緒にセミナーを開催してくださったIn Their Naturalの古賀先生にも本当に感謝です。

お仕事のこと、ティキのこと、プライベートなことまで(笑)
いつも私の他愛のない話に(^^;)付き合ってくれてありがとうございます♡



t02200220_0752075212727592958.jpg



さーて。
明日から11月。


寒さに負けず、冷えにも負けず(笑)
元気に笑顔で頑張ります(o´∀`o)♡

タグ: ペットショップ Too-ticki 佐賀 唐津 トイプードル 美容室

さ・・・さむい・・・。



こんにちわ♪
お久しぶりのエドくんです。

今日は特に寒かった一日!!
うちの2わんずもマットの上でぬくぬくしています(^^;)


こんなに寒いんだから、お散歩なんて行かないぜ!!

t02200293_0800106412727596783.jpg

なんて言うわけもなく(笑)
毎日元気いっぱいに走り回っています。

休憩時間になると凄い勢いで走ってきます。

「ヘイ!母ちゃん!待ってたぜ!!散歩の時間だぜ!!」
っていう圧力が凄いです。


t02200220_0752075212727591083.jpg

寒いのが苦手な母ちゃん(私)はブルブル震えているのに・・・
楽しそうですな・・・うちの娘は(๑´ლ`๑)




皆様、お風邪などひかれませんように・・・・

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 美容室

今週末はセミナーだよっ!!!

こんにちわ!
また新たな台風が、今度は二つ一緒に近付いているそうです。

その影響か、朝から小雨が降り注いでいる唐津です。
このまま何事もなく、通り過ぎてくれればいいのですが・・・

今年は本当に台風が多いですね・・・
唐津の皆様だけでなく、関東地方の皆様がご無事でありますように・・・!!!!


****


さて。
今週末は

Too-ticki & In Their Natural 合同セミナー
わんこのトータルケア ~トリミング&トレーニング~

の、第4回目。


そうです。
4ヶ月に渡ってお送りしましたセミナーも
とうとう最終回になってしまいました・・・(ノω・、)



そして今回のセミナーの日時&内容は

10月27日(日) 14:00~15:30 (休憩10分)
「手作りごはんに挑戦♪/犬の会話」

となっております。

最終回となる今回のセミナーは参加希望者が定員を超えましたので(o´∀`o)
予約を終了させていただきます。



逕サ蜒・446_convert_20131023164917


沢山のご予約、ありがとうございました(o´∀`o)


逕サ蜒・448_convert_20131023164944

最後の授業。

逕サ蜒・449_convert_20131023170934

頑張ります!!!(*´エ`*)ワン!

・・・寝てるけど(笑)

biscuits 新作お洋服☆入荷いたしました(o´∀`o)

こんにちわ♪♪




Too-tickiのお客様わんこは勿論、全国のオシャレわんこたちに人気の
「blue-bleu-bleue」のセカンドライン・・・
biscuits」から今年も秋冬お洋服が届きました~(o´∀`o)~



まずはこちら^^*

2013-10-19-11-36-01_deco_convert_20131019115329.jpg

配色カラーリングパーカー ¥3,900

裾とフード端に配色の生地がクルッとなるカーリングアクセントを施したデザインパーカー。

2013-10-19-11-35-18_deco_convert_20131019115609.jpg

背中には“ oui! ”の厚盛りプリントが入っています♡
ちなみに英語でYES!という意味です(笑)


2013-10-19-11-36-59_deco_convert_20131019115359.jpg

カラーはグレーとピンクの2色。
素材はもちろん!コットン100%です♪  

暖かいだけでなく、お肌の弱い子にも優しい着心地を感じていただきたいお洋服です(๑´ლ`๑)

サイズ:38~43 
(その他のサイズに関しては店内でお問い合わせください)




続いてこちら♡

2013-10-19-11-29-50_deco_convert_20131019115218.jpg

花柄×ボーダーパーカー  ¥3,900


フードの中に花柄の生地を組み入れ、背中には“ merci! ”をくり抜いた
フロッキーのハートプリントが施されたボーダーパーカー。

2013-10-19-11-33-27_deco_convert_20131019115231.jpg

かなりしっかりした編地の生地を使用しているので、ずっと長く着て頂けます。

2013-10-19-11-32-59_deco_convert_20131019115306.jpg

カラーはレッドとブルーの2色。
ティキ着用サイズは レッドの43サイズです。

サイズは38~43サイズ。
(その他のサイズに関しては店内でお問い合わせください)

こちらも素材はコットン100%です☆



2013-10-19-11-28-48_deco_convert_20131019115346.jpg


試着もしていただけますので、ぜひぜひご覧くださーい(*´Д`*)ノシ

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル biscuits

看板くんのこととか、最近寒いなぁーとか、ご報告とか。

こんにちわ♪♪
だいぶだいぶのご無沙汰になります(o´∀`o)テヘ


逕サ蜒・440_convert_20131018120346


Too-tickiってBLOGあったっけ?ってなくらい更新停滞でございました(^^;)
すみません・・・・

BLOG更新が滞っている間に(笑)唐津には台風が2つ近付き、
看板くんがとうとう壊れてしまいました・・・o(TヘTo)

ええ、分かってるんです・・・・
あんな風の強い日に看板くんをお店に入れ忘れた私のせいです・・・m(。≧Д≦。)mエーン


逕サ蜒・439_convert_20131018120307

Too-ticki美容部門も
春夏のスタイルから秋冬に向けてのスタイルのわんこが増えました。

外気というより・・風が本当に冷たくなりましたもんねー!
私もここ数日はジャケットを一枚羽織ってのお散歩でした。

ティキも薄いTシャツを1枚着てお散歩してますよ♪

急激に冷えてきましたので・・わんこの体調管理&寒さ対策を宜しくお願い致します☆ミ

逕サ蜒・442_convert_20131018112032









あと・・えーっと・・・ご報告というか・・・
完全に・・・個人的なご報告なのですが・・・





もう、ほんっとに個人的なご報告なので(しつこい?!)



Too-tickiのBLOGに書くのはどうなんだろう・・とも思ったのですが(^^;)


いつもToo-ticki

そして

うちの3ワンズ改め、2ワンズ&1エンジェルを(笑)

可愛がってくださる皆様に
感謝の気持ちを込めてぜひご報告したかったので・・・

書かせてください。






1382066921.jpg



わたくし。
結婚しました。




t02200220_0800080012720014486.jpg


てへっ。

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル 美容室

10月の定休日のお知らせ☆

こんにちわ♪
今日は朝から晴れたり曇ったりの不思議なお天気。

台風の影響もあるのかも・・・
昨日よりも冷たい風が吹く唐津です。

逕サ蜒・436_convert_20131003133006

「ママまだかな??」




さてさて。
10月の定休日のお知らせをしなくては(o`・ω・o)☆

10月は

7日(月曜)

11日~14日(金曜~月曜)

21日(月曜)

28日(月曜)



以上がお休みとなっております。
11日~14日までの4日間、所用のためお休みを頂いております。

ご迷惑をおかけします^^;
皆様のご協力とご理解にいつも感謝しています。

今月も元気いっぱい、笑顔で頑張りますので宜しくお願い致します(o´∀`o)!!






「Trick or Treat?」

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル

チョコママにご連絡♪

今日から10月!!

時間ってなんでこんなに早いんでしょう( ̄□ ̄;)
お店の周りの景色もすっかり秋めいてまいりましたね・・・(今更)





そうそう!

逕サ蜒・430_convert_20131001113734

チョコママにご連絡です♪♪

t02200293_0480064012696601007.jpg

ご注文のリード&カラーのセットが入荷いたしました(o´∀`o)♡
次回のトリミングの時にお渡ししますね♡

きっとチョコちゃんに似合うだろうなぁ(๑´ლ`๑)ふふふふ
☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク