プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

かぼん。

t02200294_0800106812696604382.jpg

こんにちわ^^*

タハティに沢山のお花や優しいお言葉をありがとうございました。
あの日から1週間。

まだまだ、彼女の居ない寂しさに慣れません。

でも、彼女を愛しく思う気持ちとともに私たちらしく日常を過ごそうと思っています。

t02200293_0800106712696605595.jpg

空はこんなに青く、エドとティキが元気でいてくれること。
それだけで心救われます。





*****

先日、チェリママから

t02200220_0800080012698444297.jpg

飾りカボチャを頂きました。
知らなかったのですが、その名のとおり飾る用のカボチャだそうです(^^*)

これ、食べられないのかな?食べても美味しくないのかな?

私・・・前からやってみたかったことがあるんですよね~(◔‿◔。)ニヤリ

t02200220_0800080012698437748.jpg


彫刻刀を用意!!

t02200220_0800080012698438863.jpg

下書きON!

t02200220_0800080012698446436.jpg

真剣・・・・・・・・

t02200220_0800080012698455250.jpg

そして出来上がったものに小さいキャンドルをセットし・・・


t02200220_0800080012698453612.jpg

じゃじゃーーーーん!!(o´∀`o)


ちいさいカボチャランタンのできあがり♪♪
かーわーいいー!!!(自画自賛・・・笑)

こうゆう作業大好きです。


チェリママ、いつも素敵なお土産をありがとうございます(*^^*)




10月はハロウィンマンスですよ(๑´ლ`๑)♡
可愛いオバケさんたちのご来店をカボランタンと一緒にお待ちしています(*´∀`*)ゞ


タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル

2013・9・21

おはようございます。

2013年9月21日、20時過ぎに
タハティが、その名前の通り「星」になりました。

家族全員が見守る中、彼女が望んだ大好きな場所で。




タハティのことを心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。


本日、21日の美容部門はお休みさせてください。
ご迷惑をおかけします。よろしくお願いいたします。

携帯とセミナーの話。

こんにちわ♪
朝晩の涼しさ・・・いえ、どうかしたらもう寒い!!

そんな毎日を過ごしております、Too-tickiです (o・ω・o)ウフ


ここ数日のことを写真と一緒にご報告しようと思っていたのですが・・・・
思っていたのですがね・・・・・


なんとなんとわたくしの携帯さんが


車に轢かれてパッキーンと割れました
Σ( ̄□ ̄;)チーン


私は全くの無傷なんです。
私の携帯さんだけが見るも無残なんです(笑)


そのせいで、携帯に残ってた写真やデータが全て無くなりました・・・
ティキとのお散歩の帰り道だったので、これはきっと
携帯がティキや私の身代わりになってくれたんだと。

・・・・・思うことにします・・・ええ・・
・・・・そうでもしないと。。。。悲し過ぎるよー。

3わんずの可愛い写真たちも、みーーーんな消えちゃったんだもの・・・・




と、いうことで、ただいま代替の携帯さんを使っております。
古い携帯なのでめちゃめちゃ使いにくいのですが、この際メールと電話オンリーで使ってます(笑)



****


さ、ここからは気持ちを入れ替えて(笑)

ここ数日のご報告などなど。


先日お休みをいただいて、福岡で行われたセミナーに参加させていただきました。

「スピードトリミングセミナー」
・・・・気になる名前のセミナーでしょ??

このBLOGでも何度もお伝えしていますが改めて・・
Too-tickiでは「ストレスフリーなトリミング」を目指しています。

「犬に負担をかけずに短時間で仕上げる」ことを目的としたスピードトリミングというのは、
アメリカではオーソドックスなトリミング方法です。

講師の先生は実際にアメリカでスピードトリミングに出会って衝撃を受け( ̄□ ̄)!!
それを習得し、日本に帰ってきてから日本のトリミングスタイルに合った独自のスタイルを開発された方です。

実際に動画をみながらだったり、先生のお話を聞きながらメモを取ったり・・・
5時間弱の講義でしたが、あ!!っという間に過ぎていきました^^;

その技術や使っている道具にも驚きましたが何より

「グルーマー(トリマー)は主語が犬であること。そして飼い主さんの味方でもあること」
その言葉に改めてはっと!させられました。

私が考えるべきはまず!犬たちのこと。
わんこたちが穏やかで健康的に日々を過ごせるように・・


そして、それは飼い主さんと一緒に考えていくことでもあるんだなぁ。。と。

改めて思いました。
早速ですが、少しずつToo-tickiでも取り入れて行こうと思い・・

まずはお店のディスプレイをちょこっと変えてみました(笑)


良いんです!
大きな変化でなくても。

1歩ずつでも足を前に出すことが大事なんですから(๑´ლ`๑)





あー。。今日は長くなっちゃった^^;
遠くから来てくださった、大好きなお友達の話もしたかったのですが(o´∀`o)


それは次回のBLOGにとっておきます☆




***

今日お電話くださったママさんへ。

わんこたちが教えてくれるのはいつも「愛と勇気」です。





タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル 美容室

タハティのお洋服。

こんにちわん(*´エ`)
お久しぶりです。タハティです。

みなさん、いつも私のことを気遣ってくださってありがとうございます。
最近は涼しくなって、私も過ごしやすくなりました♪

まだまだ、長ーい時間はお散歩に行けないけど・・・
朝早くの気持ち良い時間にお庭で過ごしたりもしてるんですよ(o´∀`o)


そうそう。
この間、お母さんが私のためにお洋服を作ってくれました♡

1240074_234179910067792_682693875_n_convert_20130913101012.jpg


ちょっと首周りが緩いんだけど・・・(笑)
リンパが腫れて咳が出ちゃう私が苦しくないようにってことなんだって♪

1260902_234179870067796_1590885722_n_convert_20130906095346.jpg

どうかな?
似合ってる??(*´エ`*)フフフ

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル

フクロウ?ミミズク?

逕サ蜒・432_convert_20130912101641

こんにちわ♪
朝からとても良いお天気の唐津です。

洗濯物がはかどる~♪♪
我が家の洗濯機さんフル回転です!!フフフ。


逕サ蜒・433_convert_20130912101615



私の好みなのか・・母の好みなのか。
Too-tickiに置いてある雑貨や小物さんたちは「鳥」さんが多いんです。

t02200220_0800080012678839937.jpg

オウムのコロちゃん&幸せのブルーバード。(ドッグトイです^^)


ちなみに私の一番のお気に入りは、
天井から下げているオーナメントにちょこんと乗っている鳥さんなのですが(o´∀`o)

t02200220_0800080012680868036.jpg



今日新しい仲間が(笑)やってきました(๑´ლ`๑)フフフ

t02200220_0800079912680859380.jpg

じゃーーーーん。
可愛い(o´∀`o)!!!!!

窓辺にそっと佇む小さな小さな新人さんです(非売品です・・・すみません^^;)


ただ・・・この子・・・
フクロウさんなんでしょうか?ミミズクさんなんでしょうか?(笑)



タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル

9月の定休日のお知らせ♪

逕サ蜒・011_convert_20130905100850

こんにちわん♪
9月に入りました。
ここ数日は雨のせいか・・朝夕が涼しくなってきました。

窓を開けていると心地よい風が吹いてきます。
寝苦しかった夜が嘘のようですね(o´∀`o)


***


さーて。
9月の定休日のお知らせをしなくては(`・ω・´)☆キリッ


9月は


2日(月)

9日(月)

15日(第3日曜日)

16日(月)

23日(月)


以上がお休みとなっております。


9月17日(火曜日)は福岡でおこなわれるセミナーに出席のため、午後からお休みを頂きます。


そしてそして、9月22日(日)14:00~15:30からは、
In Their Naturalの古賀先生と一緒に開催する「わんこのトータルケア」セミナー第3回目となっております♪


今回の内容は「お家でできる簡単ケア②/問題行動別の対処方法」です。

私のセミナーでは、前回に引き続きお家でできるわんこの簡単なグルーミングの仕方を動画を交えてお話したいと思います(*´∀`*)ゞ

*会場* くりたやすゆき歯科医院待合室にて

Too-tickiの隣の歯科医院です♪

*参加費* 1セミナー(2コマ) 2,000円

参加には事前のお申し込みが必要です。

犬連れでの参加はできませんが、クレート内で別室待機可能であれば構いません。
その場合は必ず事前にご相談ください。


多くのパパさん・ママさんに聞いていただきたいセミナーとなっていますです。
トリマー&トレーナーだけでなく、他のパパさん・ママさんのお話を聞くこともまた
新しい「気づき」の一歩だと思います^^*


逕サ蜒・015_convert_20130905100936


いつも皆様のご理解とご協力に感謝しています。
9月に入り、なんだか気ぜわしくなってきました・・・・^^;

心穏やかに、のんびりと自分のペースで・・
毎日に感謝して過ごせたら良いなあ・・・と思っております。


(中々難しいのだけど・・・・^^;)






タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル

秋冬の新作お洋服☆リード&カラー☆雑貨!!

こんにちわ♪ 
唐津地方に台風は上陸はしなかったのですが・・・雷雨は凄かった!!( ̄□ ̄)

激しい雨で土砂崩れなどおきている箇所もあるそうです・・
雨が降らないのも困りますが、降り過ぎるのも困りますね・・・



さてさて、そんな雨空を吹き飛ばす勢いで(笑)
Too-tickiに新作お洋服&雑貨が届いておりますよ(๑´ლ`๑)フフフ

まずは・・・

t02200293_0800106612666910314.jpg

ミトンタイプのドッグトイ(o´∀`o)
今回は「わに」「きりん」「コーギー」さんたちが仲間入りですよ♡

ミトンのドッグトイが好きなわんこは結構多いんですよね~♪
飼い主さんと「一緒に」遊べるというのが良いのでしょうか(゜▽゜*)

・・・・うちのエドくんは私からさっさと取り上げてしまいますけどね(笑)

小さい子供さんにも人気のドッグトイ。
¥1,260です♪


そしてそして
Life With Dogs(犬と生活)から

t02200293_0800106712667666949.jpg

カラー&リードが入荷しました(*´∀`*)
今回は小型犬用のSサイズに加え、ご要望の多かった中型犬用のLサイズも入荷しました☆


t02200293_0800106612667663957.jpg

タータンチェックやマドラスチェックの商品が入ってくると、
「ああ・・・秋だな・・・」と感じます。

ぜひぜひ、NEWカラー&リードで秋のお散歩を楽しみましょう♡♡


そして、新商品第一弾の最後は・・・
こちらもLife With Dogs(犬と生活)から

t02200293_0800106612667666182.jpg

スノウキルトパーカー ¥4,520~(3号~)
温かみのあるキルト生地のパーカー♪
フードについたポンポンがポイントです☆
首元はアメリカンホックで開きますので、頭が通しやすく着脱時の窮屈さがありません。

t02200293_0800106612667665509.jpg

素材も綿100%でとても暖かく(ポンポンだけ綿95% ポリ5%)これからの季節にぴったりです^^*

今回は3号~5号サイズをご用意しました。
(それ以下のサイズもお取り寄せできます)

*ティキ着用サイズ 4号 


試着ももちろん出来ますので(o´∀`o)
ぜひぜひ手にとってご覧ください♪



秋冬は可愛いお洋服が沢山入荷します。
ああ・・・楽しみ・・・・(๑´ლ`๑)フフ♡

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク