プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

シ・シ・シフォーン。

こんにちわ♪
唐津では、今朝から冷たい雨が降ってます^^;


昨日、レンちゃんと
逕サ蜒・234_convert_20121124115105

トロちゃんの
逕サ蜒・233_convert_20121124115030
ママから差し入れを頂きました(o´∀`o)ノシ


o0600080012298705729_convert_20121124114129.jpg

糸島にある「大楠」というパン屋さんのシフォンケーキ♡
私も大好きなパン屋さんです (o・ω・o)ウフ

しかもしかも、大好きなチョコレートチップ入り!!!!!



ティキも気になってるみたいで・・・・

o0600080012298705740_convert_20121124114427.jpg


離れません・・・^^;

o0600080012298705732_convert_20121124114508.jpg


この食欲・・・誰に似たんだろう(笑)



レントロママ!
いつも素敵な差し入れをありがとうございます♪

心もお腹も幸せでいっぱいです








タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル コーギー

エドタハティキ feat.羊

こんにちわ♪



今日届いたこれ。なんでしょう?

実は・・1年以上前から・・今日という日を楽しみに待ってたんです( ´艸`)

逕サ蜒・228_convert_20121122155547

頑丈に包まれた箱の中身は・・・(´- `)フッ

逕サ蜒・229_convert_20121122155633


おや?

逕サ蜒・230_convert_20121122155715

おやや??

o0800060012297260980_convert_20121122154504.jpg

おややぁぁぁっぁぁあ(o´∀`o)!!!!
小さなエドくん、タハティ、ティキ子!!!!!!



そうなんです。これを待ってたんです (o・ω・o)


これは、羊毛フェルト作家のピットママに作っていただいた、エドタハティキです(*´∇`*)
ママの愛犬、ピットくん(wコーギー)が引き寄せてくれたちょっぴり不思議で素敵なご縁。

Too-tickiのBLOGを通してピットママとお知り合いになり、
そして今回このような作品を作っていただくことができました。

ピットママの愛情で頑丈に包まれた、ダンボールは
大切に大切に我が家まで届けられました。



まずはエドくん。

o0640048012147010196_convert_20120821103821.jpg


o0600080012297261039_convert_20121122154038.jpg

そしてタハティ

o0640064012144611162_convert_20120821103718.jpg

o0600080012297261011_convert_20121122153936.jpg

エドタハ。

resize1344.jpg

エドタハ 尻。

o0600080012297260989_convert_20121122153844.jpg

コーギーの背中の白い毛は「天使のサドル」と言われています( ´艸`)
うちのエドタハの白毛の入り方まで忠実に再現してくださいました♪

何より、お尻の形がそっくり!!(笑)

o0600080012297261023_convert_20121122154009.jpg
肉球までしっかりと!!




そして、我が娘ティキ。

o0600080012154710291_convert_20120828153357_convert_20120828165338.jpg


o0600080012297261019_convert_20121122153955.jpg

ティキ尻。

o0600080012297261033_convert_20121122163653.jpg


もう・・・・・何時間でも見てられるなぁ・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

o0600080012297260987_convert_20121122153831.jpg


なに?これ? 美味しいの? なんでこれ見てるの?

o0600080012297260994_convert_20121122153922.jpg



ピットママ。
本当に本当に可愛くて素敵な作品をありがとうございました。

小さなエドタハティキを何度も見つめてはニヤニヤする人間たちは・・・
本物の3ワンズにとっては不思議でちょっとキモチワルイ光景かもしれません(笑)

大切な宝物がまた1つ・・・いえ、3つできました。
ずーっとずーっと大切にします。


o0600080012297261042_convert_20121122154056.jpg




ちなみに。
ピットママのBLOGはこちら。

動物工房Pitt in!


大変人気なうえに全てフルオーダーで1つ1つとても丁寧に作っておられるので、
今は完成までに1年以上待ちだそうですよ♪

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル

メリー。

逕サ蜒・178_convert_20121113163502


こんにちわ♪
さっきまでとても良いお天気だったのに・・・
突然の大雨と雷にびっくりのToo-tickiです(^^;)



ちょうど3ワンズのお散歩中だったので、慌てて帰ってきました・・・
皆様は大丈夫でしたか??




そうそう。

一昨日、昨日とToo-tickiは所用のためにお休みをいただいていました。


今朝、いつものように開店準備をしようと私がドアを開けたところ。。。。。

じゃじゃん。
o0600080012283671403_convert_20121113163146.jpg

小さな看板くんが立っていました。

おや?君はどこから来たの??




なんとなんと。

お休みの間、お友達とお出かけしていた母が
糸島の蚤の市(志摩マルシェ)で見つけてきたそうなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



o0600080012283671406_convert_20121113163202.jpg

その看板くんの足元には、これまた新しいお友達が。。。

これも母からのお土産。
最近お気に入りのお店「DOVER」さんで見つけたサンタさんだそうです♪

そっかぁ・・もうクリスマスディスプレイをする季節になったのかぁ・・・
なんて、妙にしみじみしちゃったりもして。


o0600080012283671408_convert_20121113163221.jpg


早速、小さなクリスマスツリーと、ポストカードも一緒に飾ってみましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
お店が一気にクリスマス仕様になりました☆


いつも可愛い雑貨を見つけてきてくれる母に感謝です(o´∀`o)
・・・毎回何も言わずにコッソリ置いとくからびっくりするけど(笑)


タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

イングーーーーーー。

ちょっとだけ・・・・



ちょっとだけ・・・



お知らせしたいことが・・・[壁]*゚ー゚)ノゃぁ



実は・・・



じゃじゃん。

o0600080012266339715_convert_20121107100617.jpg

佐賀県内で人気のフリーペーパー「ing」今月号にToo-tickiも載せていただきました(*´ェ`*)ポッ

o0600080012266339717_convert_20121107100634.jpg

何度もお店に足を運んで取材をしていただきながら、私たちの拙いアバウトなイメージを(^^;)
こうやって素敵な記事にしてくださり、本当に感謝しています。



ぜひぜひ、皆様にもご覧いただけたら嬉しいです(*´・ω・)(・ω・`*)




じ・つ・は!!

今回「ing」さんに掲載していただき、


もう既にToo-tickiをご存知のお客様にも、

そしてまだまだToo-tickiに出会っておられないお客様にも、


喜んでいただけるようなプレゼントを一生懸命考えて、ご用意いたしました・・うふふ。


詳しくは「ing」のプレゼントページをご覧ください♪♪



タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

ハロウィンとか、おくんちとか。

逕サ蜒・211_convert_20121107100316

こんにちわ♪
暦の上ではもうしっかり冬!な今日この頃。
皆様、いかがお過ごしですか???

11月に入り、唐津くんちも無事に終わりました。
今年は初めて宵山を見に行きましたよ♪
・・・・タコヤキといか焼きと綿菓子もしっかりgetしました。ウフフ。



そうそう。
私の大好きなハロウィンも終わってしまいましたね・・・シュン。



逕サ蜒・214_convert_20121107100253

今年も沢山の可愛いわんこたちがToo-tickiに遊びに来てくれましたよ(o´∀`o)

逕サ蜒・207_convert_20121107100234


わんこのお隣でカボさんランタンもニッコニコです。

逕サ蜒・209_convert_20121107101038

あ・・カボさん見切れてる(^^;)



今年はティキにも可愛いお菓子が届きました♪♪

逕サ蜒・175_convert_20121024110720

チェリーママいつもありがとうございます(*´∀`*)ゞ

さーて。
気がつけば今年も残り2ヶ月。

気合いを入れなおして!!
毎日を明るく元気に頑張ります♪

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

11月の定休日のお知らせ♪

こんにちわ♪

ここ最近・・毎週金曜日のお楽しみは・・・

o0600080012274566197_convert_20121107122528.jpg


移動パン屋さん(*´∀`*)ゞ
なんだかレトロで素敵でしょ♪


私のお気に入りは「クロワッサンボルガ」・・・だったような(曖昧)
確かそんな名前だったと思います(笑)







さてさて。
11月の定休日のお知らせです☆



11月は

5日(月)

11日(第2日曜日)

12日(月)

19日(月)

26日(日)



以上がお休みとなります。
いつもは第3日曜日がお休みなのですが、所用により今月は第2日曜日にお休みをいただいております。

それに伴いまして、10日(第2土曜日)は午前中のみの営業とさせていただきます。




ちょっとややこしくて申し訳ありません(^^;)




いつも、皆様のご協力とご理解に感謝いたします。
今月も宜しくお願いいたします!!!




☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク