プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

すこっ×ぷ~。

こんにちわ♪

どうやら九州地方は梅雨明けのようです。

毎日めーーーーーーーーーーーーっちゃくちゃ暑い!!
というか、太陽光線がジリジリで痛いくらいです。

日焼け対策今年も頑張らなくちゃ。。。。(´Д`;)



さてさて。そんななか・・
Too-tickiに新しいお客様ワンコがいらっしゃいました(o´∀`o)


逕サ蜒・082_convert_20120724111348

スコップくん(4ヶ月)です (o・ω・o)ウフ
スコップくんはトイプー×スコッチのミックスワンコ。

逕サ蜒・086_convert_20120724111357

初めてのトリミングでちょっぴり緊張してたけど・・ママが・・(笑)

当のスコップくんはとても堂々としていましたよ(^^)


逕サ蜒・085_convert_20120724111415


まだまだ4ヶ月。されど4ヶ月。

スコップくんのこれからの犬生を決めるとても大切な期間です。


ママと一緒に、沢山!!の楽しい思い出を作って欲しいと思います( ´艸`)



逕サ蜒・083_convert_20120724111434


スコップくん、これから宜しくね♪

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

きゅ~。

逕サ蜒・053_convert_20120720120705


僕たち、ずーっと楽しみにしてることがあるんだ♪

逕サ蜒・075_convert_20120720120732

・・・まだかな?


逕サ蜒・076_convert_20120720120744

・・・ねぇねぇ、まだ?

逕サ蜒・077_convert_20120720120759


母ちゃん、まだだめ?



逕サ蜒・051_convert_20120720120637


うーん。
それじゃぁちょっと探してみようか・・・・


逕サ蜒・074_convert_20120720120826

・・・・・Σ(゚Д゚)あ!!!!!




タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 美容室

ぱーーーーーーん。

逕サ蜒・033_convert_20120711153007

こんにちわ♪
今日の唐津は大雨です。



昨日、おとといは夏日!!だったんですが・・・
梅雨明けはまだまだ先のようです。


逕サ蜒・031_convert_20120711153027


そうそう。
今週末は唐津城の近くで花火大会が開催されるそうですよ(o´∀`o)

去年のように今年も晴れると良いですね (o・ω・o)ウフ


逕サ蜒・038_convert_20120711153132


花火大会といえば・・・

毎年のように聞こえてくるのが「迷子犬」のこと。

パパさん・ママさんと一緒に花火大会に行ったワンコが、

花火の音や車の音、大勢の人の声にパニックをおこしそのまま逃走してしまう・・・
道路に飛び出して車にぶつかってしまう・・・


なんてことが毎年おきています。




とても楽しい夏の風物詩が、このような事故のきっかけになってしまう・・なんて本当に悲しいことです。


花火という素敵イベントをワンコにも体験させたい!!
というパパさん、ママさんの気持ちは分からないでもないのですが。。。。


ピカピカの光
大きな音
火薬のにおい
大勢の人間と多くの声


は犬にとってストレス以外のなにものでもありません。

普段は落ち着いたワンコでも、小さなきっかけが大きなパニック要因になることもあるのです。




ぜひとも。

ワンコはお家でお留守番させてあげてください。



それでも。。。もしも、、、もしも。。。どうしても連れて行くのなら・・・・(´□`;)


必ずリード&カラー&迷子札をつけておくこと。


そして、

なるだけ人の少ない場所、
車通りの少ない場所、
花火の音が小さい場所、なんなら花火が小さくて殆ど見えない場所(^^;)で一緒に見てください。





今年こそ迷子犬の事故がおこりませんように。
そして、パパさん、ママさん、ワンコが一緒に、素敵な夏を過ごせますように。

心からそう願っています。


逕サ蜒・041_convert_20120711153050


地上の花火も良いもんですよ(o´∀`o)

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

ころころ。

逕サ蜒・039_convert_20120707132323


こんにちわ♪
こちらは初めましてのモコちゃん。

トイプードルとキャバリアのmixちゃんです(o´∀`o)
全体の雰囲気や性格がティキと似てて・・・・なんだかすごーく親近感!!!(笑)

モコちゃんにすっかりメロメロの私でした(*´∀`*)

ようこそ、Too-tickiへ☆
これから仲良くしてくださいね♪♪



さてさて。

UNITED PETSの新商品が入荷しました♪
今回もとても可愛いのでぜひぜひご紹介させてください (o・▽・o)

逕サ蜒・046_convert_20120707132246

じゃじゃん。
これはなんでしょう??

お名前は・・・右側が「ビスキッツ・コロコロ」、左側は「ボントン・コロコロ」といいます。


そうなんです♪
Too-tickiでもとても人気の商品、
ビスキッツ(携帯おやつ入れ)とボントン(マナー袋)の新しいデザインです☆

ビスキッツコロコロ ¥2,100
ボントンコロコロ  ¥1,890
ボントン用詰替え袋  ¥682




ワンコのお散歩にかかせないマナーグッズ。

どうせ持つならカラフルで可愛い方が良いなぁ・・・


逕サ蜒・045_convert_20120707132220

そんなパパさん、ママさんの心をがっしりと捕らえるUNITEDの雑貨シリーズ。

ぜひぜひお店でご覧ください(*´∀`*)ゞ





タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室 美容室

5さい。

こんにちわ♪




7月5日は我が娘、ティキの5歳のお誕生日でした(o´∀`o)テヘ



いつも以上に心を込めて作ったご飯♪
大根で5歳の喜びを表現してみました(笑)

我ながら「5」の文字のクオリティに驚きました(o´∀`o)ウフフフ


o0240032012064984694.jpg

7月5日は我が父もお誕生日なので・・・
毎年こうやって2人一緒にお祝いします(o´∀`o)

o0240032012064984690.jpg

今年は小さなフルーツタルトでお祝いです (o・ω・o)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



早いものでティキと出会ってから5年が経ちました。

ついこの間出会ったような気がしていたんだけどなぁ・・・(^^;)


1年、また1年、と時間が過ぎて、気がつけば5歳。
ワンコの時間は本当にあっという間に過ぎてしまうから。


ティキが毎日を幸せな気持ちで過ごせるように、これからも母ちゃんとして精一杯努力します。


誰よりもティキのことが大好きです。

お誕生日おめでとう!!!

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル

7月の定休日のお知らせ。

こんにちわ!!

逕サ蜒・1112_convert_20120701151641

今日から7月が始まりますね(o´∀`o)
早いものでもう1年のうちの半年が過ぎました(^^;)

まだまだ唐津は梅雨真っ只中という感じです。
夏はもう少し先のようです・・・






さてさて。
7月の定休日のお知らせです。

7月は

2日(月)

9日(月)

15日(第3日曜)

16日(月)

23日(月)

30日(月)



がお休みとなっております。

じめ~っとした空気に心が折れそうになりますが・・・・

悪天候の中でもToo-tickiに遊びに来てくださるワンコたちの笑顔に
負けないように!



今月も元気いっぱい頑張ります(o´∀`o)!!



逕サ蜒・073_convert_20120626145246

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク