プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

製作。

逕サ蜒・934_convert_20120323113541

こんにちわ♪
3月最後の週末です。

天気予報では雨だって言ってたけど・・・・
とても良いお天気になりました(o´∀`o)

車に乗っていると軽く汗ばむくらいの陽気です^^;



そうそう。
先日、雑貨屋さんで見つけて即購入したのがこちら↓

o0240032011881318216.jpg

どうやって使おうかなぁ・・・なんて考えながら眺めていると・・・


あれ・・・?
これ・・・・もしかして・・・・私でも作れるんじゃない???




と。思い立ち。早速作ったのがこちら↓

o0320024011881314329.jpg

じゃじゃーん。

マスキングテープホルダーです (o・ω・o)
ティキとお散歩する公園に落ちていた桜の枝に紐を巻きつけただけです(笑)

落ちている枝を使うのがポイントです。うふふ。

ラッピングやポップに使うマスキングテープの収納にちょっぴり悩んでたので(^^;)
これでスッキリしました☆

使いたいときにササっと!!使いやすくなりました♪


なんだか最近手作りに燃えている私です(o´∀`o)
実はひそかに手作りしているものがあるんです・・・・・うふふふふふ。

できあがったら皆様にもお見せしますね♪



逕サ蜒・933_convert_20120323113526

何が出来るかな~??

タグ: Too−ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

海の見える街。

こんにちわ♪
今日の唐津は若干汗ばむくらいの陽気です。

梅の花もまだまだ開いてましたよー
桜の花はまだまだ蕾なんですがこの陽気で一気に開花してくれるかも・・・

o0240032011844983202.jpg

昨日は定休日だったので、ティキと一緒にお昼からのんびりとお散歩をしてきました(o´∀`o)♪


逕サ蜒・948_convert_20120327173726

先日のクラフトバザー展で行った二夕子三丁目倉庫の近く。

逕サ蜒・946_convert_20120327173629

会場のそばには芝生の広場があったので、今度はティキと一緒に来よう!って思ってたんです (o・ω・o)♪

ティキは芝生よりも鳩さんの群れを追いかけるのに夢中でしたが(^^;)



逕サ蜒・947_convert_20120327173648

母ちゃん、海風がつよいねー。
飛ばされそうだねー。





タグ: Too−ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

きんかんじゃむ。

逕サ蜒・940_convert_20120323113836


こんにちわ (o・ω・o)

本日の唐津の空はあいにくの雨ですが・・・気温は少し高めです。
暖かい雨の日です。

春の雨は昔から好きなんです(^^)


逕サ蜒・936_convert_20120323113613

ハッピーちゃんのお母さんに

逕サ蜒・938_convert_20120323113642

手作りの金柑ジャムを頂きました。
お家のお庭でなった完全無農薬の金柑で作ったジャムだそうです(o´∀`o)ワーイ


朝ごはんのトーストにつけて食べようと思います♪
ハッピーちゃんのママさん、ハッピーなプレゼントをありがとうございました(*゜∀゜)ノシ




タグ: Too−ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

101回。

逕サ蜒・918_convert_20120308123138


こんにちわ(^^*
休日の朝、いかがお過ごしですか??

今日はとても良いお天気で、気持ちが良い日ですね(o´∀`o)

Too-tickiは今日も元気に営業しておりますよーっ♪





先週の日曜日は第3日曜日ということで、お休みを頂いておりました。

何をしていたかというと・・・・

t02200293_0240032011858407319.jpg

ざざん。

そうなんです。
じつは、博多座である武田鉄矢さんの舞台「時代劇版101回目のプロポーズ」を観にいってきました(o´∀`o)

a4c75fca.jpg

「101回目のプロポーズ」は私と同じ世代の方には伝説のドラマですよね(笑)
今回そのドラマを時代劇版としてリメイクし、なおかつ浅野温子さんと鉄矢さんが主役を演じるという!!


なんて素晴らしいんだ!ぜひとも観たい!と張り切ってチケットをゲットいたしました。うふふ。


正直いうと・・観劇する前までは時代設定などに不安はありましたが(^^;)

実際に観劇するとそんな不安はなんのその!!
本当に感動しました(;∀;)


ドラマで鉄矢さんがトラックの前で「僕は死にません!!」と叫んだ伝説のシーン。

時代劇版ではどのようにそのセリフを言ったのか。
鉄矢さんは何の前に飛び出したのか。



気になるでしょう~???(笑)
私もそれが一番の楽しみでした(*´∀`*)ゞ

ネタバレになってしまってはいけませんので・・・・・


その答えが知りたい方!!
ぜひともお店に遊びにいらっしゃってください



うふふふふ(o´∀`o)



タグ: Too−ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

野に咲く花のように。

こんにちわ♪
久しぶりに良いお天気の唐津です。

逕サ蜒・915_convert_20120308123707

お客様に頂いた椿の花です(o´∀`o)

ちなみに椿の花言葉には「女性らしさ」、「控えめなやさしさ」などがあり、
中でも赤の椿には「自然の美徳」、「気取らない優美」「慎み深い」などの意味があるのだそうです。

日本の古き良き時代の女性を表したお花・・という感じですね(^^*)


逕サ蜒・912_convert_20120308123114


あたしのことかしら??


ブラックの毛並みがとっても素敵なチーズちゃんを見習って・・
私ももっともっと素敵な女性になれるよう努力しなくちゃだなぁ・・・・・・・と・・・・思ってはいるのですが(笑)

逕サ蜒・914_convert_20120308123229

と、、とりあえずは。。。
お店に沢山のお花を飾りながら、お花の可愛さや可憐さ、美しさや華やかさを参考にさせていただこうかな(笑)


そこに在るだけで誰かの心をふっと癒せるような・・
お花のような女性になれたら良いなぁと思います!!


逕サ蜒・922_convert_20120308123544

・・・思うだけでは・・・ね。




∑( ̄□ ̄;)ガーン

タグ: Too−ticki ペットショップ 佐賀 唐津市 犬の美容室 美容室

ワンコのケアシリーズ♪

逕サ蜒・781_convert_20120301115015

こんにちわ (o・ω・o)

寒い!!!!! (大声)

つい昨日のBLOGで「暖かいですねぇ(o´∀`o)」とか言ってたのに!!(笑)



今日の唐津は雨が降っていることもあってか。。。めちゃめちゃ寒いです。
1日ごとに体感温度がこうも変わると、体調も悪くなってしまいそう・・・

皆様のお家のニャンコ&ワンコはどうですか??

うちの3ワンズも毛布にくるまっております・・・


が。
そんな足元の悪い中でも、Too-tickiに遊びにきてくださるワンコ&ニャンコの元気いっぱいな姿に
改めてパワーと笑顔を頂く私です(o´∀`o)


逕サ蜒・900_convert_20120301115241


さてさて。

Too-ticki美容部門でも使っていますAPDCシリーズより、
新商品が入荷しました♪

逕サ蜒・908_convert_20120301115129

じゃーーーーん。

APDCボリュームアップコンディショナー 250ml 1,365円

今までのAPDCティートリーコンディショナーは「しっとり」タイプで、長毛のワンコや、皮膚が乾燥気味のワンコ、毛をはねさせたくないワンコにオススメのコンディショナーでした。

今回のボリュームアップコンディショナーは、マンゴー種子バターを配合することで被毛に潤いを与え、「ハリとコシを持たせるボリュームアップ」タイプ。
プードルやパピヨン、シーズーやマルチーズなどのフワッとした毛質のワンコにオススメです。

また軟毛のワンコや毛量の少ないタイプのワンコの場合も、ハリをもたせよりしなやかに仕上げることができます。

もちろん、Too-ticki美容部門でもお使いいただけますので、ご希望のお客様は受付の際にお申し付けください(^^*)



そして、これからの季節にぴったりの・・・・

逕サ蜒・909_convert_20120301115201

メイド・オブ・オーガニクス フォードッグ アウトドアスプレー 125ml 1,470円

お散歩に行くやお庭で過ごす前に「シュッ」と吹きかけることで愛犬を虫から守ります♪

ラベンダー・レモンマートル・セイヨウハッカ油などの植物成分を豊富に配合。

(石油由来成分、化学合成成分、遺伝子組換え植物や、石油由来の成分、環境ホルモンの疑いのある成分など、一般に安全性に懸念のある成分は一切使用していません。)


春になれば虫さんたちの活動も活発化してきます(@□@;)
大事な愛犬を虫さんたちから守りつつ・・・お散歩を思いきり楽しんでくださいね☆




逕サ蜒・910_convert_20120301115219


タグ: Too−ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク