プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

「犬の行動学~入門編~」セミナーのご報告。

9月17日唐津市内で行われた「犬の行動学~入門編~」セミナーのご報告。



このセミナーは元々、
動物管理センターの職員の方々を対象に開催されるビデオセッションでしたが、
いろいろな変更が加わったことで、グッドボーイハートの生徒や友人たちも参加できるようになり、

主人と私、娘も一緒に参加できたことに深く感謝です。




講師の宮武先生いわく


『人は早く結果を知りたがる、すぐさま犬の性質についての答えを得ようとする』


でも、今回は

『犬の振る舞いの意味を、良し悪しではなく、ただ、観察すること。
チョッカイをださず、ただ「あれはなんだったのか」
「何をやっているのか」を、わからないまでもみんなで考えよう』と。



t02200293_0480064011512048486.jpg



実際やってみると、難しく・・

「人が好き、警戒している、あんがい良い子」など

つい、人の感性での評価が口をつく。



感性は個人的なもので、その場にいる人が共有できる情報ではない。


愛護センターにいる犬たちの命を繫ぐために必要なことは何だろう。


『実はプロではなく、その犬をもらってくださる飼い主がちゃんと見れているかが重要なこと』
と先生は言われます。



『環境の変化による犬の行動の変化、刺激による変化

すべてを洗って、犬の行動のパターンを導き出す必要がある』

と。



なぜなら、

『その犬の置かれる環境の積み重ねこそがその犬の性格に影響を与える。

それゆえ、環境の改善こそが大切であり、環境を改善することで、

その犬のストレスレベルが落ち、その犬の行動に安定をもたらす。』



今回のセミナーで私は先生から、そのようなことを教えて頂きました。



みなさんはどう感じるでしょうか・・・?




グッドボーイハートの宮武先生の9月18日のブログにセミナーについてのまとめが掲載されていますので、
ぜひごらんになってください。


以上ご報告申し上げますです。


こちら↓

グッドボーイハート








タグ: Too-ticki 佐賀 唐津 犬の美容室

るるる~。

こんにちわ♪

逕サ蜒・692_convert_20110924111632

先日、ふら~っと立ち寄った雑貨屋さんで可愛いステッカーを見つけました♡
パソコンが黒一色でちょっと寂しかったので、お買い上げして早速貼りました。


そんな小さなことでテンションがあがっちゃう女子です、私(笑)


逕サ蜒・695_convert_20110924111732

涼しくなったけれど・・・Too-ticki美容部門のワンコたちはとっても元気!


逕サ蜒・685_convert_20110924111824

今日もスッキリ☆だね^^*

逕サ蜒・694_convert_20110924111455


秋に向けて少しずつスタイルチェンジも良いですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



逕サ蜒・680_convert_20110915172126

うへへっへへへ。





タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

わくわくさん。

こんにちわん!!(*`・エ・)☆

前回のBLOGでも書きましたが。
先週は私にとってワクワクの週でした(笑)

毎年9月の第2週の一週間は福岡の三大祭の一つ、放生会があるんです(*´・ω・)(・ω・`*)

もちろん!私も毎年行ってます。うふふふ。


t02200293_0240032011495637826.jpg

いつもは夜に行くのですが・・・今年は少し早めに夕方から行って来ました♪
毎年色んな出店が出ていて見てるだけで本当に楽しかったです(*´∀`*)
もちろん、見てるだけでは終わりませんが(笑)


放生会が終われば夏の終わりという感じがして少し寂しい反面・・
本格的に秋がきた!!という嬉しさもあります。

最近はやや肌寒くなってきました(^^;)


ワンコ&ニャンコの寒さ対策も考えなくちゃだし、、、新しいお洋服も入荷しなくちゃです!!


さてさて、パソコンを閉じて、、
もう少しお仕事してきましょうかねー。





t02200293_0240032011499608094.jpg


お店の周りでは彼岸花が満開ですよ (o・ω・o)





タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

南瓜と栗と私。

逕サ蜒・682_convert_20110915172212


こんにちわん!!!!
毎日暑いですねぇ・・・・

9月も半ばなんだけどなぁ。


そうそう。
9月半ばといえば!!!

逕サ蜒・677_convert_20110910104143

私の大好きなイベント☆
ハロウィンの準備に取りかからなくては!!


逕サ蜒・678_convert_20110910104227

お店のディスプレイはもちろん、
Too-ticki美容部門で使うバンダナの準備もサクサク進めておりますですよ(o´∀`o)


早く皆様にお渡ししたいなぁ。グフグフ。





***





逕サ蜒・665_convert_20110915172034

秋の素敵なプレゼントをお客様に頂きました(*´∀`*)ゞ

ティキ!!見てみて!!じゃじゃーん!!



逕サ蜒・666_convert_20110915172051

マロングラッセ!!!!!!!!!!!



いやっほーぅ(o´∀`o)
秋といえば栗!
栗といえばマロングラッセ!!

お酒の香りがする大人の食べ物ですから・・今回はティキ子にはお裾分けは無しです(笑)


秋の香りにときめきながら、美味しく頂きました☆
K様、いつも美味しいおやつをありがとうございます♪




***


さてさて、今は9月の第2週目。
この週は私にとっては毎年ワクワクの週です。

Too-tickiブログを昔から読んでくださっている勘の良いパパさん、ママさんは
お気づきになっているかもしれません(笑)


そうです。今年もあそこへ参ります。
またブログでお知らせしますね(`・з・)☆キラーン

今年は土曜日に行きます!!(笑)









タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

新作カラー&トイのお知らせ☆

こんにちわ♪

逕サ蜒・668_convert_20110907111401

朝から雨が降りそうで・・・降りません(^^;)
看板くんを出したままにしておこうか・・片付けようか・・・

空を見ながら考え中です。


今日のお店のBGMは辻井伸行さんの
「NOBUYUKI TSUJII WORK2000~2011」です♪

o0240032011473505637.jpg

何だかピアノが聴きたくて(o´∀`o)
心が落ち着きます。





さてさて。
Life With Dogsから新作のキャットカラーとネームバンドが
DAD WAYから新作のドッグトイが

入荷しましたよ♪


まずはキャットカラーから。

逕サ蜒・674_convert_20110902113935

¥1,680

今回は小花柄にしてみました☆
秋らしく、フォークロアを意識して選んでみました。うふふ。

実はあと3タイプのキャットカラーも入荷予定となっております。
どんな柄かは届いてからのお楽しみです(*´∀`*)ゞ
またご紹介しますので、楽しみにしててくださいね♪




そして、こちらは・・・

nameband_dc_b1_convert_20110902111611.jpg

ネームタグ¥630

油性のマジックで名前や電話番号などの情報を書いて、
お持ちのカラーにくるっと巻きつけて、パチンと留める新しいタイプの
迷子防止用ネームバンドです。(幅1.5cm~2cmまでの首輪に対応)

nameband_dc_b4_convert_20110902111559.jpg

シックな色合いの合皮を使っているので、首輪のデザインを邪魔しない、
落ち着いた雰囲気のバンドです。



そして、こちらはDAD WAYのオモチャ☆

逕サ蜒・683_convert_20110910104046

¥945~


やっぱりDADのおもちゃってカラフルで良いですね(*´∀`*)
リトルスクイークのゼブラ(左)は個人的に好きだったので、前回も入荷したのですが、、、
すぐに売れてしまったおもちゃでした(笑)


すべて私もお気に入りの雑貨ばかりです。
皆様もぜひぜひお家につれて帰ってあげてください (o・ω・o)ウフ






さーて。今週も残り2日。
楽しい週末を♪

皆様の笑顔にお会いできることをToo-tickiでお待ちしています☆

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

すすすっきり~

逕サ蜒・663_convert_20110907111211

やっほー!!僕だよ!!

え?誰か分からないって??
こんなイケメンを忘れちゃうなんて困っちゃうよ、まったく。

もー。仕方ないなぁ。。



よし、おねーさん、カットしちゃって♪


逕サ蜒・664_convert_20110907111242



じゃーん。分かった??
僕だよ。ミッキーくんですよ♪



ふぅ!すっきりした~(o´∀`o)~




タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

無花果。

こんにちわ♪

台風も去り、晴天の唐津です。
涼しい秋風が心地いいです。


昨日はToo-tickiの定休日。
今日は「浄化の日!!」と題しまして(笑)

海でのんびり、遊んできましたよ(o´∀`o)

o0240032011465785172.jpg

波も荒く、あいにくのお天気でありましたが・・・
時々見える晴れ間が気持ちいい♪



o0240032011465785181.jpg

母ちゃん、何書いてるの?

o0240032011465785176.jpg


貝を見つけた私と
o0240032011465785188.jpg

見せて!!見せて!!なティキ。


このあと、ちょこのすけママさんのお家で美味しいイチジクと紅茶を頂きました♪
突然の訪問だったのに(すみません!!笑)笑顔で迎えてくださったちょこのすけママさんに感謝です(o´∀`o)デヘヘ




と~っても癒された一日でした♪
さぁ!!今週も元気いっぱいに頑張るぞ~!!

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

9月の定休日のお知らせ&諸々。

逕サ蜒・651_convert_20110902093054

こんにちわん(*´・エ・)


朝からものすごい大雨ですね!!
久しぶりに雨音で目覚めました(^^;)

これも台風の影響なのかしら・・・??



さてさて、早いものでもう9月。
今年も残り4ヶ月なんですねぇ・・・・びっくり。


毎日は本当に早いなぁ。
それだけ充実しているということなのか、、、
それが老いというものなのか ( ゚д゚)アラヤダ



さ!気を取り直して(笑)

逕サ蜒・635_convert_20110902092914



9月の定休日のお知らせをいたします。



9月は



5日(月)

12日(月)

18日(第3日曜日)

19日(月)

26日(月)



以上が定休日となっております。


また、3日(土曜日)は
11:00~14:00までドック・スピリッツ研修会のため、その時間はトリミング部門をお休みさせていただきます。



そしてそして、お知らせをもう一つ。


9月17日(土)は唐津市内にて、「行動学~犬の行動と評価~」という講習会に参加してきます。
犬の行動を学ぶことによって、互いの意識・知識の向上を図ることを目的とした講習会です。

講師はGood Boy Heartの 宮武佐千子 先生です。


こちらの講習会は先生方のご好意により、今回はドクスピ会員とその友人をご招待できることになりました。
会場規模の関係で参加人数に限りがあるとのこと。
参加費用は会場費として、¥300です。
ご希望される方は、Too-tickiまでご連絡ください♪


逕サ蜒・661_convert_20110902095042


さてさて、今月も元気いっぱいにがんばります。

おー!!!







タグ: Too-ticki 佐賀 唐津 犬の美容室

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク