プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

たいふーん&けんしゅ~。

逕サ蜒・013_convert_20110506095504


こんにちわん!!!
ちびたくんの素敵なウインクでご挨拶です(笑)

昨日の夜から風が強い唐津です。
どうやら台風が近づいている様子・・・。

お庭の花たちも飛んでいきそうな風です。



皆様、どうかお気をつけくださいね・・

逕サ蜒・012_convert_20110506095416


先日、Too-tickiに中学2年生の女の子2人が「職場体験学習」にいらっしゃいました♪
今回は2日間の研修。

お店のお掃除をしたり、お客様とお話をしたり。
シャンプーやドライングのお手伝いをしてもらったり。
ワンコに付けるリボンも一緒に作りました☆

逕サ蜒・024_convert_20110529105044


とても楽しい2日間を過ごしました。
誰よりも私が楽しんでいたような気もしますが(笑)

1306634422.jpg
14歳のお嬢さんたちにはさまれてムフフな30歳女子の図。



トリマーというお仕事に興味を持ってくれることは、私としてもとても嬉しいことです(o´∀`o)
いつか可愛い新人トリマーさんにお会いできることを楽しみにしています♪うふふふ。







タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

雨が降る前に

こんにちわ♪

逕サ蜒・014_convert_20110525165428

今日の唐津は朝から曇り空。
雨は降っていないのですが・・そろそろかなぁ・・・?なお天気。

逕サ蜒・017_convert_20110525165511
「降るかなぁ・・・?」

「そうだねぇ・・早めに行っときたいよねぇ・・」

逕サ蜒・015_convert_20110525165443
「母ちゃん、早めにお散歩いこうよ」



ちょこのすけちゃんがトリミングに来るときは、終了後にいつも一緒にお散歩しているんです(o´∀`o)
さて、今日も一緒に行きましょうか。

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 犬の美容室 唐津 佐賀

休日。

こんにちわ♪


先週の日曜日は定休日。
のんびりとした朝を迎えて向かった先は・・・

t02200293_0240032011233659158.jpg

七山の「流響の里キャンプ場」

t02200293_0240032011233659156.jpg

川で泳いだり

t02200293_0240032011233659154.jpg

大きな石の上で風を感じたり

t02200293_0240032011233659155.jpg

「勇気の階段」で自分のワンコの勇気を知ったり

t02200293_0480064011231600865.jpg  

魚の群れを探したり

t02200293_0240032011233659150.jpg

野菜のカレーの辛さにドキドキしたり


t02200293_0240032011233926417.jpg

ハンモックで寝たり・・してきました。




とても良いお天気で、太陽が暑いくらいの1日でしたが・・
川からの涼しい風と森林の屋根おかげでとても気持ちよく過ごせました♪


t02200293_0240032011233926413.jpg

「なにもしないこと」「わんこと一緒にただ居るということ」を楽しんだ休日でした。

こうゆう日もいいですね。うふふ。

タグ: Too-ticki 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル

5月の定休日のお知らせ☆ミ

こんにちわ♪

逕サ蜒・008_convert_20110506095251

ちょい夏気分のリラックマさん&トゥーティッキさんです。うふふ。


今日も大雨・・。
お散歩に行けないティキさんもちょっとシュンとしてます(^^;)

明日は良いお天気になりますように・・・・☆


さてさて、5月の定休日のお知らせをいたします♪

5月は

2日(月)

9日(月)

15日(日)

16日(月)

21日(土)

23日(月)

30日(月)



以上が定休日となっております(o´∀`o)



21日は土曜日ですが・・先輩の結婚式に参加してきます♪

先月は後輩の結婚式、今月は先輩の結婚式。
2ヶ月連続で幸せをいただいてきます♡うふふふふふふ。

先月の結婚式同様、きっとまた私は大泣き予報です(笑)

逕サ蜒・011_convert_20110506095443

以上、定休日のお知らせでしたっ!!
今月も皆様のご理解とご協力に感謝します(*u_u)ペコリ

勇ちゃんママ&エルちゃんママへ☆

こんにちわ☆ミ
今日の唐津は大雨&雷です!!

こんな大雨は本当に久しぶりですね(^^;)


さてさて。
勇ちゃんママと

逕サ蜒・009_convert_20110510174002

エルちゃんママにお知らせです♪

逕サ蜒・408_convert_20110510173847


ご注文いただいた、リード&カラーが届きました(o´∀`o)

逕サ蜒・001_convert_20110508115240

リード;勇ちゃん用

逕サ蜒・002_convert_20110508115249

カラー&ネームタグ;エルちゃん用


お時間のある時でかまいませんので、お迎えにきてくださいねーっ♪

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

5月5日チャリティーバザーのご報告。

逕サ蜒・002_convert_20110506095527


こんにちわ♪
ここ数日、汗ばむ陽気に春を通り越して夏を感じるわたくしです(^^;)

日中のお散歩は人間もワンコも暑さ対策が必要ですね・・こりゃぁ・・・。


さてさて。
先日お伝えしました、佐賀でおこなわれたドッグスピリッツ主催
チャリティーバザー&無料しつけ方相談会のご報告を。


o0240032011214464845.jpg

先月のバザー終了後、更に多くの方からバザー用品を提供していただきました。
今回はお洋服コーナーも充実していましたよ♪



o0240032011214464841.jpg

お天気にも恵まれ、多くの方に足を運んでいただきました(o´∀`o)



そしてそして。


バザー売上げ  51,260円
募金      13,520円

合計      64,780円




皆様のご協力に、心から感謝しています(*^^)


今回の売上金及び募金は前回同様、
「東日本大震災」で被災した動物たちの救済・保護活動を行っている、
「NPO法人アニマルレフュ-ジ関西<アーク>」に全額寄付させていただきます☆ミ


当日会場に足を運んでくださった皆様、
美味しい差し入れをくださった皆様、
お手伝いにきてくださった皆様、

本当にありがとうございました!!!!



タグ: Too-ticki 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室

素敵な休日を。

こんにちわ♪
気がつけば5月!!

毎年5月の連休は雨・・だったのですが、今年は毎日いいお天気でした(^^)
ゴールデンweeeeeek(笑)をいかがお過ごしですか??

昨日はToo-tickiもお休みをいただいて、佐賀であった「がばいバザー」のお手伝いをしてきました。
収支のご報告は後ほどもう1度UPいたします☆ミ


皆様のお土産話も楽しみにしてますよ~っ♪





さてさて。

先日、近所に住むティキのお友達の女の子たちが遊びにきてくれました(o´∀`o)


二人の手には小さな袋。
「これ、ティキに」と渡された袋の中には・・・
小さなボール♪

逕サ蜒・004_convert_20110506095314


夢中でかじるティキ子(笑)のお耳にご注目を♪


逕サ蜒・003_convert_20110506095302

可愛いピンクの髪留めも一緒にプレゼントしてくれました♪
普段は「男の子ですか?」って聞かれるほど女の子スタイルに程遠いティキですが(笑)

こうやってみると女の子なんだなーなんて思う母なのでした(*´∀`)フフフ。


なんとなんと、私にも似顔絵とお手紙を書いてくれました(o´∀`o)ウヒョゥ!!!

逕サ蜒・007_convert_20110506101555

似てるでしょ~??うふふふふ。

その後、3人で一緒にティキ子のおもちゃを作って遊びました。


逕サ蜒・006_convert_20110506095352

結構上手にできたでしょ??



逕サ蜒・005_convert_20110506095331

女の子4人(?)だけで過ごす楽しい時間でした
たーっぷり癒されました


あかねちゃん、ゆうかちゃん、いつもティキと遊んでくれてありがとう(o´∀`o)
オモチャ大切にするからね~っ!!






タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク