プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

今年1年の感謝をこめて。

こんばんわ♪
なんだかんだしてる間に・・・今日は今年最後の営業日でした(o´∀`o)

毎年言っているけど、本当に1年ってあっという間なんですねぇ・・・しみじみ。


そうそう。

BLOGにUPし忘れましたが(笑)
Too-tickiの元祖元気男子エドくんも29日に9歳になりました。


t02200293_0480064010850804759.jpg



今年は私とティキにとって「学び」の1年でした。


t02200293_0480064010833829102.jpg

毎日、沢山のママさん、パパさん、そしてワンコ、ニャンコたちと出会い、
毎日、新しい発見や気づきを得ることができました。

泣いた日もあったし
涙が出るまで笑った日もありました。


来年は、
トリマーとしても、人間としても、そしてティキの母ちゃんとしても

更にでっかくなります。 (決意)



t02200391_0480085410782736908.jpg




最後になりましたが^^;

皆様。
今年も1年、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

いつも、感謝しています。




来年もToo-tickiをよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!





と、いうわけで。
皆様。

逕サ蜒・106_convert_20100909123332


よいお年を。




新年は1月4日(火)9:30からの営業となります。








タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

ドドスコ。

こんばんわ!!


クリスマスを過ぎ、トリミング部門は大忙しです。
毎年この季節はそうなのですが・・・今年は例年以上の忙しさです(^^;)



そんな中・・・・・・
チェリーちゃんからラブ注入☆いただきました(*´Д`*)

逕サ蜒・293_convert_20101226164855

「これ飲んでがんばってね!!!!!!」

逕サ蜒・292_convert_20101226164956


涙がちょちょぎれました・°・(ノД`)・°・


チェリーちゃん、チェリーママ、チェリーちゃんのおじいちゃま

心も身体もエネルギー満タンになりました!!
本当にありがとうございました(●´ω`●)ゞ





タグ: Too-ticki 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

オリジナルスマイル。

こんばんわ♪


とうとうクリスマスが終わっちゃいましたねぇ・・・

皆さんのおうちにはサンタさんが来ましたか??

ティキにも今年も長崎からサンタさんが来てくれました(・ω・)/

o0240032010941970969.jpg

ワンコ用の獅子舞くんです(笑)
えりちゃんサンタさん、今年もかわいいプレゼントありがとう byティキ



さてさて。
こちらにもママさんサンタから可愛いプレゼントをもらったワンコが♪


逕サ蜒・256_convert_20101226164734

ちょこのすけちゃんは・・・・・

逕サ蜒・258_convert_20101226164829

素敵なコートとTシャツを2枚
(Tシャツは中に着ておいでです・・・笑)

全てToo-tickiのお客様に大人気のマーブルテイルさんで作っていただいた
オーダーメイドのお洋服です

さすが!サイズも寸法もピッタリですね( ´艸`)
ママさんもとても喜んでおられました

逕サ蜒・257_convert_20101226164809

来年もこのお洋服で野山を駆け巡ってくださいね♪



そして・・・・

逕サ蜒・281_convert_20101226164542


ちょこちゃんは・・・

逕サ蜒・280_convert_20101226164432

ワンピースを2枚
勿論こちらもマーブルテイルさんでオーダーメイドです

今回は

逕サ蜒・282_convert_20101226164604
「可愛くて女の子らしいワンピースが欲しい!!」というママさんと


逕サ蜒・285_convert_20101226164636
「ボーイッシュでカジュアルな感じがのワンピースが良いなぁ」というお兄ちゃまの
ご要望をどちらも叶えちゃいました( ̄▽+ ̄*)

自分のワンコだけのオリジナルなお洋服を作れるのがオーダーの魅力です



私もティキにオリジナルのお洋服を!!と考えているところなんですが( ´艸`
あれもしたい、これもしたい、と考えがまとまらず(笑)

そんな時間も楽しかったりするんですけどね^^*



皆さまだったら・・自分のワンコにどんなお洋服をオーダーされますか??

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 犬の美容室 オーダーメイド

Too-ticki劇団クリスマス公演。

逕サ蜒・267_convert_20101224112115

「サンタさん、ボクのところにもくるかな・・・?」

逕サ蜒・268_convert_20101224112135

「ねぇねぇ、みんなどう思う?」

逕サ蜒・271_convert_20101224112039

「うーん・・・・まだ来てないみたいだね」

逕サ蜒・262_convert_20101224112240

「サンタさんが来るのは今夜だよー!!」

逕サ蜒・269_convert_20101224113230

「え?!まじで?!」

逕サ蜒・277_convert_20101224112318

「そうよ。だからみんな今日はいい子にして早めにベッドに入りなさいよ。」
「はーい。ママ」




その頃サンタさんは・・・・・・



逕サ蜒・276_convert_20101224112004

「やっばい!!準備間に合うかな・・・・汗」




おしまい。


****


こんにちわ♪

今日はとうとうクリスマスイブですよ(o´∀`o)
1年で一番好きなイベントがクリスマスのわたくし。

今日からワクワクしてます(笑)


人間たちがワクワクドキドキしているから、
ワンコもちょっぴりドキドキしているかもしれませんね^^*




皆様ワンコと一緒に素敵なクリスマスを☆ミ


逕サ蜒・278_convert_20101224111938

ジョンちゃんママの手作りケーキをいただきました♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
いやっほーぅ!!

冬といえば・・・

こんにちわ♪
昨日の晴天から一転、今日の唐津は雨。


冷えるなぁ^^;


逕サ蜒・264_convert_20101221113049

こちらはお迎えを待っているモコ母さん。


「お母さん!!迎えに来たよーっ!!」
逕サ蜒・265_convert_20101221113057

モコちゃんママと一緒にお迎えに来てくれたのは、タロウくん。
モコ母さんの可愛い一人息子です^^*


なんとなんと!
とっても可愛い半纏(はんてん)を着てのお迎え(o´∀`o)

冬といえば「ちゃんちゃんこ」ですよねぇ♪
よくおばあちゃんの家に行くとおばあちゃんが「寒いけん着とけ!」って言って貸してくれたなぁ・・・

ああああああ・・・めっちゃ可愛い(o´∀`o)
ちょ、ちょっとタロウくん、写真とろうよ!!
良いねぇ、すごく可愛いよーっ!!!




逕サ蜒・266_convert_20101221113112

「ちょっと!!今日の主役は私でしょ!



タロウくんのあまりの可愛さに思わずかぶりつきの私にあきれ気味のモコ母さんでした^^;スミマセン






タグ: Too-ticki 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室 ペットショップ トイプードル

今年最後の・・・

こんにちわ♪
今日は久しぶりに暖かい1日でした♪

今年最後の定休日だったので、ティキ&エド&タハティと一緒にトレッキングに行ってきました


o0480064010929226203_convert_20101221113626.jpg

空気が澄んでてとても気持ちが良いです^^*



o0640048010929226197_convert_20101221113655.jpg

一生懸命探しているのは



o0240032010929226205_convert_20101221113715.jpg

山の恵み。


さてさて。
明日から年末30日まで、Too-tickiはお休みなしでございます!!(笑)

美容部門フル活動ですよ(o´∀`o)
頑張りまーす。








テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

チェリーちゃんママさんへ!!

逕サ蜒・249_convert_20101216112855


こんにちにゃ!!!!!!



なんと今日の唐津は雪が降っていますよ
みぞれの様な雪だから積もりそうににはないけれど・・・・・道路の凍結が心配ですね^^;


皆様、運転やお散歩などお気をつけくださいませませ




さてさて。

逕サ蜒・060_convert_20100728094227


チェリーちゃんのママさんにご連絡です♪

逕サ蜒・260_convert_20101216113112


ご注文いただいていたリード&ハーネスが入荷しました
お時間のあるときにお迎えにきてくださいねーっ(o´∀`o)ノシ

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

だいだいこん。

こんにちわ♪

コアちゃんのママさんに、自家製の大根さんをいただきました(o´∀`o)
すごーーーーーーーく大きい大根さんです。

逕サ蜒・255_convert_20101214112323 

どのくらい大きいかというと・・・・・

逕サ蜒・254_convert_20101214112349

コアちゃんよりも大きい!!!!(@▽@;)



エドもタハティもティキも私も大根が大好きなのでとっても嬉しいです♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪
生でも煮ても美味しい大根くん。

早速今夜のメニューに決定☆です。



コアちゃんママさん、いつも美味しい野菜をありがとうございます♪




タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

まふりゃ~。

こんにちわ!!!!!!!!!!!

逕サ蜒・240_convert_20101209172240


今日はここ最近でいっちばん寒い日だったかも!!のToo-tickiです。
あまりの寒さに寝坊・・・しかけました^^;

お布団の誘惑に負けたい日もありますよね・・・・・ね・・・・?


そんなToo-tickiですが。(どんな?)
ワンコたちは寒さなんて気にならないの?!ってくらい元気いっぱいですよ(*´m`)



逕サ蜒・246_convert_20101209172543

Too-ticki美容部門では、
トリミング終了後にハンドメイドバンダナのプレゼントをさせていただいています(o´∀`o)

もちろん!!私が夜なべして作っております(笑)

逕サ蜒・244_convert_20101209172444

今年もクリスマスバージョンのバンダナ登場です♪

クリスマスが大好きな私。
ついついテンションがあがっちゃいます (*゚д゚*)
写真も鼻歌まじりです。



去年大好評だったマフラー♪
逕サ蜒・241_convert_20101209172302

もちろん今年も作りました。でへへへ。

逕サ蜒・243_convert_20101209172426

マフラーの方は材料の関係上・・数量限定になってしまうのですが^^;


逕サ蜒・239_convert_20101209172219


ぜひぜひお楽しみに



****

年末の美容の予約について。
今年の営業は30日(木曜日)までとなっております。
おかげさまで予約が徐々に埋まってきています。

ご希望のお時間・日にちのあるワンコの皆様!
お早めの予約をよろしくお願いいたします(*u_u)ペコリ。



タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

ダッドウェイの新作♪おもちゃ

こんにちわ♪

さてさて。

先日、お客様のご要望でダッドウェイのキッズ用品を入荷致しました(o´∀`o)
お友達が最近ご出産されたのでプレゼントされたいとのこと♪



ダッドウェイは「お父さんの子育てをもっとおもしろく楽しくしたい!」がコンセプトの
ベビー用品だけでなく、パパさんママさん用の雑貨、そしてペット用のおもちゃや雑貨まで、
幅広く扱っているブランドです。


そしてToo-tickiはペット美容室でもあり、雑貨屋さんでもあるのです。ふふふふふ。



逕サ蜒・233_convert_20101202155247


逕サ蜒・235_convert_20101202155411


逕サ蜒・236_convert_20101202155306


ベビー用品って何でこんな可愛いんでしょうねぇ?o。.(??´∀`??)♪
心をこめてラッピングさせていただきました。

気に入っていただけると嬉しいです。


実は私のお友達も可愛いBABYのママさんなので、先日ダッドウェイのベビー用品をプレゼントしました♪
彼女も気に入ってくれてると良いなぁ・・・




そして、


逕サ蜒・238_convert_20101202155334

ダッドウェイ・アマローサからは可愛い「オーガニックにぎにぎ」が入荷しました。
アマローサとはイタリア語で「優しいお母さん」という意味です。

なんとこれ・・・実はベビー用品なんです^^;

これを見たとき、
「あー!!これ可愛い!!あ、でも人間用だ・・・でも可愛いなぁ・・・ワンコのおもちゃでも良いよなぁ・・」
なんて思って入荷しました(笑)

オーガニックコットン100%の優しいおもちゃ。
ママの優しい気持ちはワンコだって感じてます(。-`ω´-)

数量限定ですので・・お早めにお求めくださいね♪

*ちなみに私はくまさんのおもちゃ(一番左)が好きです(笑)
ティキへのクリスマスプレゼントに買おうかなっ。ぐふふ。





タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 オーダーメイド 犬の美容室

12月の定休日&年末年始について。

こんにちわ♪


逕サ蜒・231_convert_20101202155224

本日の唐津はなんと大雨!!
稲光が凄いことになってます^^;アワワ

・・・昨日洗車しなくて良かったぁ・・・・(心の叫び)


さてさて。

12月に入りましたので、定休日のお知らせ&年末年始の営業日のお知らせをしなくては!!


逕サ蜒・218_convert_20101202155444

12月の定休日は

6日(月)

13日(月)

20日(月)

31日(金)


*31日(木)~3日(月)までお休み*


となっております


年内は30日(木)までの営業となっております。

年始は1月4日(火)からの営業となります。



年末の美容予約状況ですが、30日は既にほぼ埋まっています^^;
ご希望のお時間や日程がお決まりのお客様ワンコの皆様!
お早めのご予約をお願いいたします♪

逕サ蜒・230_convert_20101202155159






タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

1ヶ月!!!

12月に突入!!いたしました(*^^)
今年も残り1ヶ月。

個人的には20代最後の1ヶ月です(笑)
今年1年の締めくくりですし・・20代の締めくくりですし・・

思いっきり楽しもうと思います(。-`ω´-) キラン




さてさて。
前回のBLOGでもお知らせさせていただきましたが・・・

Too-tickiが3周年を迎えました♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪♪

逕サ蜒・223_convert_20101202154947


沢山の方やお客様から「おめでとう!」という温かいお言葉をいただき・・・幸せいっぱいのわたくしでした

本当にありがとうございます!!!


***
感謝イベントは4日(日)までやっていますので・・・ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪



逕サ蜒・228_convert_20101202155855






タグ: Too-ticki ペットショップ 唐津 オーダーメイド HOOCH&arudo 佐賀

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク