プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

さぁぁぁぁんっ!!!

こんにちわ♪
今日はとても寒いです!!

逕サ蜒・211_convert_20101124112646

大寒??らしいのですが・・・どうなんだろ??
とにかく寒い!!です。
足元のヒーターくん大活躍です。

逕サ蜒・210_convert_20101124112623

さ・・・さむい・・・・




さてさて。

ここで皆様にお知らせです

来月、12月1日をもちまして・・・
Too-ticki3周年を迎えます♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♡o。.ワァィ


早いもので3年が経ちます。
いやぁ・・・・本当に早いです。

この3年で本当に沢山のワンコ&ニャンコ、オーナー様に出会うことができました。

Too-tickiに出会ってくださった全ての方々に大きな愛と感謝の気持ちをこめて。

逕サ蜒・192_convert_20101126111212


心ばかりのプレゼントをご用意いたしました(o´∀`o)
小さなサンタさんとスノーマンの「フラワーフォーチュンクリスマス」です。

・・・実はこの二人には秘密があるんです。グフフフ。
見てのお楽しみですよ♪




逕サ蜒・193_convert_20101126111236

1つ、1つ、心をこめてメッセージカードを書きラッピングさせていただきました。テヘッ。


11月28日(日)から12月4日(日)までの間、Too-tickiに遊びに来てくださった方々に
お配りしています。
(数に限りがあるため、なくなり次第終了となります・・・すみません(:´Д`))


ぜひぜひ、Too-tickiからの感謝の気持ちを

逕サ蜒・208_convert_20101116124604

受け取ってくだされ!!!!!!!




タグ: 佐賀 唐津 Too-ticki ペットショップ 犬の美容室

窓の外が気になるぅぅぅぅ。

こんにちわ^^*

逕サ蜒・195_convert_20101116123842

昨日はとてもキレイな月でしたね!!
満月だ!!!と思いきや・・満月は一昨日だったそうな^^;

でも本当にキレイな月でしたよ♪
寒い夜が続きますが・・・こちらは空気が澄んでる分、星がとてもキレイです。

星空の下の散歩も良いもんです。


逕サ蜒・214_convert_20101124112830



さてさて。


逕サ蜒・209_convert_20101124112602

今日も1日、頑張るかな(。-`ω´-) キラン





タグ: Too-ticki 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

ふわキラの新作!!

こんにちわ^^*
先週末、早めの2連休をいただきました
・・というか今年最後の連休をいただきました(笑)

兵庫のお友達のお家に遊びに行って、神戸の異人館に行ってきました(o´∀`o)

神戸の異人館の近くにはToo-tickiのお客様にも大人気のHOOCHI&arudoのお店があるんです
もちろん!!お伺いしてきましたよ♪

可愛い新作も沢山持って帰ってきました(。-`ω´-)


まずは

001_convert_20101116130212.jpg
モコモコHラメタートルシャツ

逕サ蜒・205_convert_20101116124445
*ティキ着用サイズ 14インチ

上品なラメ入りの柔らか生地にH&aオリジナルのモコモコHイニシャルが可愛いポイント!!


逕サ蜒・207_convert_20101116124535
背中のイニシャルはWanのネームイニシャルなどにも変更可能です(^^*)
別注オーダーにて承っております♪

逕サ蜒・203_convert_20101116124433

カラーの美しさはもちろんですが・・なんといっても手触りの良さに驚きました!!
お洋服の苦手なワンコにもオススメのお洋服です


カラー:ジャスミン・アクア・ラベンダー
サイズ:14インチ・16インチ
(在庫により他のサイズのお取り寄せも可能です^^)



続いてこちら。

top_convert_20101116130238.jpg
セミストロッツォ レザーネームタグ


逕サ蜒・199_convert_20101116124305

こちらもToo-tickiでは人気の商品ですね
とてもシンプルで軽量な可愛いレザーネームタグの新しいカラーが入荷ですよ(*´∀`)ウフ

逕サ蜒・198_convert_20101116123930

ネームタグはワンコだけじゃなく、ニャンコにもいざという時のための必需品です
お持ちのカラー&リードに合わせて使い分けるのも素敵ですよね



top_img_convert_20101116130258.jpg

カラフルなイラストのチャームは首輪にぶら下げたり、
裏にマジックでワンコの名前を書いて、ネームダグとしてもお使いいただけます(o´▽`)

逕サ蜒・201_convert_20101116124217



毎日寒くなりました・・・
お散歩に出るのもちょっぴり気合がいる毎日。

カラフルな可愛いグッズと一緒にお出かけしませんか??






タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室 HOOCH&arudo

北風~小僧~の寒太郎~って歌がありましたよね。

こんにちわ♪
風が強くて冷たくて・・・お店が飛ばされそうです(笑)

お客様と、Too-tickiはきっと「風の通り道」にあるんだろうねーなんて話しています。
風に鼻先を向けるワンコたちを見ながら、実はねこバスが通った?!なんて聞いてみたり。

逕サ蜒・191_convert_20101110110503

そうかもにゃ。




さてさて。

逕サ蜒・189_convert_20101110110421

今月号のTUNAMIにToo-tickiが載ってますよぅ(o´∀`o)

逕サ蜒・188_convert_20101110110410

秋らしく、可愛い感じに載っておりますので♪
ぜひぜひCHECKしてくださいね(。-`ω´-) キラン


なんと・・・・3周年感謝イベントのお知らせも載ってるんですよ・・・ウフフッフフッフ。

逕サ蜒・182_convert_20101110111010

冷えは首元から!!!!!!







タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

ももと柿とリンゴ。

こんにちわ♪


逕サ蜒・184_convert_20101107172715

ももちゃんのママさんに

逕サ蜒・185_convert_20101107172735


リンゴ&柿をいただきました(o´∀`o)ワーイ
写真はリンゴだけですが;



早速うちの3ワンズと一緒に柿を頂きましたよーっ!!
3ワンズはワフワフ言いながら食べてました(笑)

ももちゃんママさん、いつも美味しいお土産をありがとうございます(。-`ω´-) キラン


秋は美味しいものが沢山ですよねぇ・・・・ウフフフ



さてさて。

もっと早くにご紹介するつもりが遅くなりました・・・(^^;)
タマゴデビルのお友達、タマゴの国の王様「タマゴキング」がいらっしゃってまーす!!

逕サ蜒・172_convert_20101104163353

この「タマゴキング」さん。
わたしもビックリのモテモテキングさんなんです(笑)

既に売り切れのカラーもございます;;
今日も1人のキングがお婿にいきました(笑)
「クリスマスの飾りに良いねぇ(o´∀`o)」とのこと♪


ぜひぜひどうぞ♪


逕サ蜒・173_convert_20101104163403

ボントンの新色も入荷してます♪







タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

11月20日(土曜日)

こんにちわ♪
今日は皆様にイベントのお知らせを(o´∀`o)


11月20日(土曜日)10:00からアバンセで
「目指そう!ペットとのいい関係」~犬と猫と絆を結ぼう~
というイベントが開催されます。

アバンセ(佐賀県立男女共同参画センター・佐賀県立生涯学習センター)
〒840-0815 佐賀県佐賀市天神三丁目2-11 どんどんどんの森内


当日は

映画「犬と猫と人間と」の上映(10:30~12:00)
top_01_convert_20101106103919.jpg



ポチたまでおなじみの松本くん(松本秀樹さん)のトークショー(13:30~15:00)

写真展「動物たちのレクイエム」展示

しつけ相談

もあるそうです(^^)
参加費や入場は無料です。





「現状を知る」ということから、始めてみませんか?


縺頑仂蟇拈convert_20101106105052







研修のお土産。

こんにちわ^^*
唐津はここ数日とても良いお天気ですね~
風は冷たいけど、太陽の暖かさがとても気持ち良い!!

さてさて。
2日は前回お知らせしました東京研修の日でした(。-`ω´-) キラリ





初めてのsuica。
これ1枚でモノレールから地下鉄からJRまで。
いやぁ・・・便利な世の中ですね(笑)

t02200391_0480085410835549170.jpg

↑は、休憩中の写真ですが(笑)
みっちりガッツリお勉強してきました!!(。-`ω´-)

本当に興味深いお話を沢山聴けました。
6時間弱があーーーーーーっという間に過ぎてしまった・・・という感じです。


内容や学んだことをこのBLOGでは書きませんが、
これから少しずつ、お店やToo-ticki美容部門で皆様にお返しできれば良いなぁと思います(o´∀`o)



お出かけの時、ついつい買ってしまうのが可愛い雑貨たち・・・
帰りの飛行機の時間ギリギリだったのにも関わらず・・・やっぱり立ち寄ってしまいますね(笑)



逕サ蜒・179_convert_20101104163601


逕サ蜒・177_convert_20101104163446


もしもトリマーというお仕事に出会っていなかったら・・
間違いなく雑貨屋さんになっていたであろう私。


自分の好きな雑貨に囲まれながら、トリマーというお仕事をできる毎日に感謝!です(*´∀`)ウフ




タグ: Too-ticki ペットショップ 犬の美容室 佐賀 唐津

11月の定休日のお知らせ。

今日から11月です(o´∀`o)

逕サ蜒・166_convert_20101031175425

ハロウィン気分とはサヨナラです!!!(笑)


さてさて。
11月の定休日のお知らせです。

11月は

1日(月)

2日(火)

3日(水曜日・午後から半休日)**

8日(月)

14日(日)

15日(月)

22日(月)

29日(月)



以上が定休日となっております。

「多っ!!」と思われたお客様。
正解です。


実は、わたくし。
2日は東京へ研修に行ってまいります。
なんと・・・超ハードスケジュール!日帰り!しかも一人!!です(笑)




犬に負担をかけないトリミングセミナーに参加してきます。

皆様の温かいご理解のもと、去年からドッグヒーリングを学んできました。

その中で「犬が犬らしく生きること」「人と犬がともに生きるということ」
そして「人が人らしく生きるということ」が私にとって学びのテーマとなっていました。

トリマーという仕事を通して、沢山の犬や猫、そしてオーナー様と関わらせて頂いていることの幸せを今まで以上に感じています。

私にとって「犬に負担をかけないトリミング」というのは、まさに私の目指しているもので、
このToo-tickiブログのTOPにも書いている、

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」

そのモットーの中心となっています。


今回ご縁があってこのセミナーに参加させていただけることになりました。
チャンスを頂いた今!!この機会を絶対に逃せない!!と思いました。


そして・・

3日の日は午前中は通常営業となっております!!
午後からはドッグヒーリング講習会に参加してきます。


そんなわけで、11月は私にとっては学び月間です。
いつもより店休日が多いのはそんな訳でした。




いつも温かいご理解をいただき、ありがとうございます。
本当に感謝しています。

この頂いたチャンスを逃すことなく、できるだけ多くのことを感じて学び、
それを皆様にお返しできるように頑張ろうと思っています(o´∀`o)


タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 美容室 犬の美容室

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク