プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

まるっこい感じとか、ぽよっこい感じとか。

貫禄の漂うこの背中についていきたい今日この頃(笑)


逕サ蜒・121_convert_20100930120843


私は日本犬(特に柴犬)の後頭部から背中にかけての部分が大好きです。

どこがどうだから・・と詳しくお伝えできないのですが、
何だか、どことなく、好きなんです。

逕サ蜒・120_convert_20100928113051

「何みてるのよ~っ」


あまり「じと~っ」と見つめると、愛しい気持ちが「念」というか(笑)
緊張させてストレスかけちゃいそうだから・・・


チラチラ見つめてます。

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 美容室 犬の美容室

気になること。

逕サ蜒・122_convert_20100928113114

逕サ蜒・123_convert_20100928113124



秋空や

隣は何を

する人ぞ



・・・なんちゃって(笑)

遠いところからようこそ!!

先日、遠い名古屋から
とても素敵なご家族が遊びにきてくださいました♪


ジャックラッセルの はうちゃん・うずちゃん・ひおちゃんと
パパさん・ママさん。

とても不思議で
とても素敵なご縁でこの日を迎えることになりました。


Too-tickiには、うーちゃんのトリミングで来てくださったのだけど・・・
肝心のトリミング後の写真どころか、まともにお顔を写した写真がないという事態(笑)

いいんです。
それくらい楽しい1日だったんです(*´∀`)ウンウン



逕サ蜒・126_convert_20100928115330

「ふぅ・・・落ち着くわぁ・・・」

こらこら!!
せっかくトリミングしたのに( ̄□ ̄:)というママさんのお声もむなしく(笑)


逕サ蜒・125_convert_20100928113223

お庭の排水溝で遊ぶワンズたち。


良いです、良いです。
そうゆうのを見ながらみんなで笑う時間が好きなんです。

t02200293_0480064010761087511.jpg


逕サ蜒・128_convert_20100928113320

Too-tickiがいつもお世話になっているワンコ友達も集まって、
お昼はカレーパーティをしました(*^^)ウホ



逕サ蜒・127_convert_20100928113306


Too-tickiがジャックラッセル祭になった1日でした(笑)



はうちゃん、うずちゃん、ひおちゃん
パパさん、ママさん

ジャックくん、かずやさん

ボズさん、もやさん、のり、もち、ふりかけ(3アミ~ゴス・・・笑)

楽しい1日をありがとうございました!!!

タグ: Too-ticki 佐賀 唐津 犬の美容室 トイプードル

キャメルのブーツ。

こんにちわ♪
9月も最後の週に突入ですね^^;

あらまぁ、びっくり。
わたくしとティキ子は・・・あいもかわらず、海で遊んでます(*^^)



「ついて来いよーっ!!!」と思いっきり走ったものの、振り向くと誰もいなかったアラサー女子の図。


さてさて。



Too-tickiを始めて、楽しみというか・・・
まぁ完全に自己満足ではあったりもするのですが・・・

自分の好きなお洋服を着てお店に立つことができています。


福岡で働いていた時代はお店で決まった制服を支給されていたし(ジーンズにTシャツにエプロン)
ペット美容室という面から考えると、あまりオサレ~なお洋服や自分の私服を着てお店に立つことはほとんどありませんでした。


が。

Too-tickiをOPENするにあたって。
どうせなら自分の好きなお洋服でやりたい!!!!!!!!!と。



o0480085410759306427_convert_20100921121026.jpg


お気に入りのクロップドパンツにキャメルの編み上げブーツなんぞ履いちゃってます。


Too-tickiで扱っているお洋服や雑貨は全て私やオーナーが好きなものです。
自分で使ってみたり、自分の好きなデザインだったりするものです。



大好きな雑貨に囲まれて、大好きなお洋服で、大好きなお仕事をさせていただける毎日に
感謝です。



タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

電光石火。

こんにちわ♪
 
美容が終わって、ママのお迎えを待つ間の時間。
色んな待ちかたがあります。


私と一緒にボール遊びをする子。
マットの上でお昼寝をする子。
窓を見つめながらじーっとママを待っている子。



チワワのコジロウちゃんの定位置はここです。







電光石火の勢いとはこのことですな^^;

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室

ボントンナノ。

こんにちわ♪
今朝はとてもキレイな虹がでていました

空も青空で気持ちの良い朝だったので今日も晴れかなーなんて思っていたら・・
このBLOGを書いている時間にはもう空は曇ってしまって・・・^^:

変わりやすいのが秋の空・・なんつって。



さてさて。
今日は新入荷した雑貨をご紹介します♪

UNITED PETS からお散歩のお供にぜひぜひ!なマナーグッズが新登場です

逕サ蜒・114_convert_20100912093327

ボントンナノ・クリオ (マナー袋) \1365

ボントン=良いマナーの意


マナー袋を持ち歩くのは愛犬家の常識ですが。
どうせ持つなら可愛くて・・
持っているだけで楽しくなるものが良いですよね(*´∀`)ウフフ

ボントンシリーズはToo-tickiでも大人気の商品ですが。

今までのボーン型に加え、今度の新作はなんと金魚!!!!!!


このデザイン性の高さとカラーの美しさがUNITEDの魅力ですよね

逕サ蜒・115_convert_20100912093335


こんな感じでお散歩バックに付けちゃってください

1284252692.jpg



*ピンクは人気色のため既に品薄になっています(^^;)
ぜひぜひお早めにお求めください

タグ: Too-ticki UNITEDPETS 佐賀 唐津 トイプードル

エドくんの不安。

こんにちわ♪
 
トリミング部門も落ち着いた夕方。
エドくんのシャンプーを久しぶりに(笑)しました




逕サ蜒・105_convert_20100909123306

ちょ、ちょ、なんか頭に・・・


逕サ蜒・106_convert_20100909123332

これじゃぁ僕が誰かわかんないんじゃないかなぁ?!(不安)


えー。大丈夫だよ・・・きっと。
みなさんエドって分かってるよ・・・きっと。



逕サ蜒・104_convert_20100909123251

じゃーーーーん!!僕でしたー!!







父さん、夏もそろそろ終わりですね・・・・


隕ェ蟄神convert_20100909123447




9月の定休日のお知らせ。

こんにちわ♪
今日はとても気持ちの良い風が吹いていますよ♪
汗がすぅ~っと引いていく感じがします。

夕方の西日はまだまだ暑いのですが・・・
それももう少しかもしれませんね



さてさて。
9月の定休日の

逕サ蜒・101_convert_2010083110540


エルちゃんありがとう(*゜∀゜)b


9月は

6日(月)

13日(月)

20日(月)

26日(第4日曜日)

27日(月)



以上が定休日となります。


今月はいつもの第3日曜日ではなく、第4日曜日がお休みとなっております。


そういえば今月20日は敬老の日ですね
おじいちゃん、おばあちゃんに「いつもありがとう」を伝えにいかなくちゃ!!ですね


逕サ蜒・097_convert_20100831105242

「ありがとうーっ!!!」

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク