プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

なついですね~。

こんにちわ
昨日の夜はいつもより涼しいような気がしました(*^^)
雨が降ったからかな?

最近の熱帯夜で夜中に何度も目を覚ましていたのですが・・・・(結構キツイですよね;;
昨日はグッスリでした

睡眠って大切!!!!!!!!(笑)





逕サ蜒・052_convert_20100728093958

ヨーキーmixのようのすけくん♪
ママと一緒に七山を走る元気男子の、ようのすけくんなので、
夏に向けてスッキリカットです

ようのすけママさんへ
このすぐ後に、お友達ワンコと一緒に海でドロドロになったという噂は本当ですか??(笑)





逕サ蜒・055_convert_20100728094109

こちらは初めましてのワンコ
ロングチワワのハイチちゃん♪
大きなおめめのお姫様です
ただいま6ヶ月!!
これからの成長がとても楽しみです(*´∀`)うふふ




逕サ蜒・060_convert_20100728094227


こちらはトイプードルのチェリーちゃん♪
チェリーちゃんも夏に向けてスッキリカットでした

ただ今お耳の毛を伸ばし中
いつもティキを可愛がってくださってありがとうございます(*´3`)エヘヘ






ティキからのお手紙

チョコちゃんのママさんへ
22繝サ4繝サ・托シ・001_convert_20100423113446

チョコちゃんお気に入りの例の(笑)オヤツが入荷しました(*^^)ノシ







タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

ま~つ~わっ。

こんにちわ

今日も雨空の佐賀です。
皆様いかがおすごしですか??

昨日の洗濯物はやっぱり雨に濡れてショボーンとしてました(^^;)
ま、そうゆうこともあります。・・・ね。


さてさて、まずはお知らせです♪

逕サ蜒・061_convert_20100728094250

Too-tickiで毎号「犬吉猫吉」がご購入いただけるようになりました(≧▽≦)オホホ

ちなみに今月号の特集は「見逃しがちな病気の症状」です


愛読されている方も、そうでない方も(笑)
この機会にぜひどうぞ♪





逕サ蜒・051_convert_20100728094042

「お母さん・・こっちから来るかな?」
「んー・・・あっちからじゃない?」



お迎えを待ってるときのワンコって、
お耳もお目めもお鼻も・・・全身の神経を窓の外に集中させてますよね(笑)


逕サ蜒・024_convert_20100713100945

「ママ来たー?」
「ううん・・・まだ見えない・・・。」

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル

もっこもこ。

こんにちわ♪

今日は突然の大雨でしたね!!
雨音の大きさにティキもびっくりでした(^^;)

わたくしといえば・・・今朝干してきた洗濯物のことが気になって仕方ありません・・・・トホ。

もっかい洗い直しですね。残念無念。


さてさて。
Too-tickiに新しいお友達ワンコがいらっしゃいましたよ(*゜∀゜)♪


逕サ蜒・045_convert_20100716100053

はじめまちて。モコでしゅ。

トイプードルのモコちゃん!!
なんだか緊張の面持ちですね(笑)


逕サ蜒・044_convert_20100716100032

あたちもママも、しゅごくがんばりまちた。

初めてのトリミングルームで

初めてのつめきり、
初めての耳掃除、
初めてのシャンプー・・・・


全てが初めてで、ドッキンコドッキンコのモコちゃんとモコママでしたが(笑)
モコちゃんはとてもお利口さんでしたよ(*^^)


オーナー様がワンコ一緒にトリミングを体験されることは、ワンコにとってもとても心強いですよね。



まだまだ小さなモコちゃん。
これからがとても楽しみですね(*´∀`)ノシ

モコちゃん&ご家族様のこれからのワンコライフが
笑顔溢れるものとなりますように


またぜひ遊びに来てくださいね♪



タグ: Too-ticki ペットショップ 唐津 佐賀 トイプードル 犬の美容室

臨時定休日のお知らせ。

こんにちわ!!

ご連絡がおそくなり申し訳ないのですが・・・・・・・

逕サ蜒・010_convert_20100629112236


明日、7月22日(木曜日)は

臨時定休日

とさせていただきます。



23日(金曜日)からまた元気に営業いたしますので
よろしくお願いいたします(*u_u)ペコリ  




逕サ蜒・039_convert_20100714092952







タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 美容室 犬の美容室

海と空と犬。

こんにちわ♪

昨日は3連休の最終日、そして海の日でしたね
Too-tickiもお休みを頂いていましたので・・・

GBHのワンコ水泳教室に参加してきました♪
朝6時30分集合です・・・(汗)

**

GBH・・・私がドッグヒーリングのお勉強をしている学校です(*^^)



私とティキ、エド・タハを含め人間が9名とワンコが6匹の参加でした

最初は砂浜で少し遊んで、次は人間が海に入り中からワンコを呼ぶのです。
エドは泳ぐのが大好きなので、私たちを置いてスイスイ泳いでました(笑

泳ぐのが苦手なワンコはお母さんやお父さんが抱っこして一緒に海に入ります。
まずは海水と波になれ、手足を動かすことを覚えます。



ティキはいつも砂浜で散歩しているのにもかかわらず・・・
ガッツリ(笑)泳ぐのはほぼ初めての体験だったので、

最初は寄せる波が怖かったのか・・自分では中々入ってこれなかったのですが、
後半はおそるおそる自分で入って泳いでました(*´∀`)

我が娘が自分の中の恐怖と戦いながらも、勇気を振り絞って波を越えて泳ぐ姿にとても感動しました。

「犬が犬らしくあること」のヒントをまた一つもらったような気がしました。


参加者の中で一番はしゃいでいたのは実は私かもしれません(^^;)



朝8時前には解散して、9時前には自分の家に帰ってきたのですが。。。。
そのまま夕方までティキと2人で爆睡でした

どんだけ楽しかったんでしょうね(笑)

t02200391_0480085410647855432.jpg





小さなワイアープランツを見つけました♪
前から欲しかったので嬉しいなぁ(*゜∀゜)

逕サ蜒・041_convert_20100716095948

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

サンドイッチ伯爵。

こんにちわ♪

ただいま18時ちょっと前。
お客様に頂いた手作りのサンドイッチをほおばりながらの更新です(笑)

マヨネーズの加減が最高です・・・モグモグ。
ももちゃんママさんありがとうございます(*´∀`)ノ





さてさて。
今日も雨の佐賀ですが・・・皆様いかがおすごしですか??

Too-tickiメンバーは今日も元気です!!

だって・・・・

逕サ蜒・036_convert_20100714092917

いつも可愛いライカちゃん


逕サ蜒・035_convert_20100714092854

こんな面白いお顔を見せてくれるからです(笑)


ぷぷぷぷ。

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

ここ数日・・・・

こんにちわ
お久しぶりの更新で申し訳ありません(^^;)



逕サ蜒・023_convert_20100713100931

ごみんねっ。

ここ数日、九州地方はTHE・梅雨!!といったお天気です。
激しい横殴りの雨に土砂崩れが起きている道もあるそうです。。。

今朝は避難勧告がでた地区もあるみたいです。
(Too-tickiのお隣の地区なのでびっくりしました・・)

今から更に強くなるとのこと・・
皆様、通勤や帰宅など、お車にはお気をつけくださいね!!
(もちろん、徒歩の方もご注意を・・・)

逕サ蜒・022_convert_20100713100905

早くお天気にな~れっ!!


私も毎朝、海沿いを通ってくるのですが・・・
あまりの海の荒さと水没しそうな道路の運転はなんだかちょっと怖いです
ティキも一緒にのせていることですし・・・いつも以上に安全運転です!!



逕サ蜒・031_convert_20100713101130

早くお散歩に行きたいなぁ・・・


逕サ蜒・033_convert_20100714092841

うんうん。僕も早くお外で走りたいなぁ。


何事もなく、皆様がご無事でありますように。
早くお天気になりますように


ティキが3歳になりました。

こんにちわ♪

昨日も日記に書きましたが・・・

7月5日はとても大事な日でした(*^^)

我が娘♪ティキのお誕生日なんです





いつまでも子犬のような気持ちでいましたが(笑)
彼女も3歳になりました。
ワンコ界ではもう立派な大人ですね。


o0480085410626150810_convert_20100706144445.jpg

今日はティキのお友達、あきちゃん(3歳)が一緒にお祝いしてくれましたよ♪
小さなカップケーキのお裾分けにニンマリのティキ子です。

o0480085410626150822_convert_20100706144506.jpg

チェリーちゃんのママさんに頂いた甘夏ジュレも

o0480085410626150829_convert_20100706144519.jpg

お誕生日ということで一口いただきました(笑)
今年も皆さまのおかげで、幸せなお誕生日になりました(*´∀`)ノシ

3歳のティキ子もよろしくお願いいたします!!!

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

7月の定休日

朝から大雨の佐賀です!!
これぞ梅雨!!っていう感じのお天気ですね(^^;)


さてさて。

7月の定休日の

逕サ蜒・008_convert_20100629112213



7月は

 5日(月)
 
12日(月)

18日(日)

19日(月)

26日(月)


が、定休日となっております♪

よろしくお願いいたします(*´∀`)ノシ



ちなみに。

明日・・・7月5日は私にとって
とーっても大切な日なんですよ・・・・うふふふ。

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク