プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

感動!!

日本にとってのワールドカップ2010。
とうとう終わっちゃいましたねぇ・・・・(* ̄∀ ̄)
本当に良い試合でした。

何度も息が止まりそうになりました(笑)


レギュラーの選手もベンチの選手も、スタッフの人も監督も、
チームが一丸となって戦う姿に心から感動しました



              逕サ蜒・011_convert_201006291


                    逕サ蜒・009_convert_201006291122



パワーと勇気を沢山いただきました!!
スポーツって本当にすばらしいですね

ここ最近はお客様とのご挨拶も
「見ました?試合!!」とか、「どこが優勝するんですかねー!!」だったので(笑)
日本は負けちゃいましたが・・・優勝国が決まるのを楽しみにまた観戦しようと思っています♪


個人的にはアルゼンチンとオランダを応援してます(笑)




タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

長崎ぃはぁ・・・今日も雨だったぁぁぁぁぁぁ♪

昨日は定休日でした
長崎にお嫁に行ったお友達と一緒に長崎の町を歩いてきました(*^^)

右を見ても、左を見ても坂本龍馬と福山さんでいっぱいの長崎でした(笑)

逕サ蜒・014_convert_20100629112953

長崎といえば?眼鏡橋。
ここのゆったりとした雰囲気が好きです。

逕サ蜒・016_convert_20100629113023

鳩さんものんびりです。

t02200391_0480085410614756231.jpg


グラバー園にも行ってきましたよ♪

逕サ蜒・017_convert_20100629113033

馬屋に続く道。
どっぷりとレトロな雰囲気にひたって・・気分は蝶々婦人です(笑)



長崎にある小さな雑貨屋さんで見つけて思わず購入しちゃいました♪
逕サ蜒・018_convert_20100629113047

プードル&チワワの小物入れです(*´∀`*)

逕サ蜒・019_convert_20100629113104

逕サ蜒・020_convert_20100629113125

1つ1つ手彫りで色付けも手でやっているそうで、お顔も少しずつ違うんですって(*´m`*)ウフフ

あーーーーーーーー。可愛い。
BLOGを書きながらも、ついつい写真を見つめてため息(笑)

幸せな出会いでした。

また行こーっと♪





さてさて。
長崎でパワー満タン!!わたくしですよ(*゜∀゜)ノシ

今週も1週間、よろしくお願いいたしま~っす!!

逕サ蜒・013_convert_20100629112934




27時30分って・・・・

こんにちわ!!

さてさて!皆さん!!
ワールドカップは観てらっしゃいますか??

例に漏れず(笑)
私もしっかり観戦していますよ!!

実はサッカー大好きなんです。ウフフ。
今日の試合はとても大事な試合なのですが・・・なんと開始時間が27時30分!!
そんな時間、聞いたことありません(笑)

今日は早く寝て、その時間に起きようと思います!!!!!!!!



そんなToo-tickiですが。
なんだか緊張の面持ちのワンコがここにも・・・・


逕サ蜒・004_convert_20100622152931

なんだかお顔が硬い・・・(笑)
うんうん、そうだよね!!
やっぱりチョコちゃんも緊張するよね!!

そうだ!新しいお洋服を着て写真とろうよ(*´∀`)ノシ
すごく似合ってたよ?

逕サ蜒・007_convert_20100624095421

うんうん!とっても素敵♪
これで一緒に応援しよう!!

逕サ蜒・006_convert_20100624094538

えええええ!!!!!!!!!!!





タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル オーダーメイド 犬の美容室

マリンオールインワン☆がだいすっき。

こんにちわ♪

梅雨の真っ只中だというのに、佐賀は雨が降りません(汗)
どうしたことでしょう

ティキと一緒にお空を見上げてみるものの・・・・
不思議なお天気ですな。


さてさて。

Too-tickiに新しいお洋服が入荷しましたよ(*^^)ノシ

逕サ蜒・003_convert_20100622152927

やっぱり夏はマリンスタイル!!ということで(笑)

海が大好きなワンコにピッタリの
マリンタンクトップ&オールインワンです
イカリのワッペンがポイントです

逕サ蜒・004_convert_20100622152931

オールインワンパンツ部分は薄いデニム色になってます♪
こうやって巻いて履くと可愛いですよ

o048008541059717541_convert_20100622152525.jpg

今日のモデルはイタグレのバジルくん
いつもお世話になってます(*´∀`*)

o0480085410597175415_convert_20100622152615.jpg

カメラ目線もばっちりです(笑)

バジルくんもお気に入りのマリンスタイルで、皆さんもワンコと一緒におでかけしませんか??



タグ: Too-ticki 犬の美容室 オーダーメイド Too-ticki 唐津 佐賀 トイプードル

ハッピーバースデー♪

moblog_16328a78_convert_20100620184435.jpg


moblog_8acb7b1e_convert_20100620184412.jpg


タハティ!!!!!



そして・・・・・



父の日おめでとう(笑)


お”こと”まえなワンコ♪

こんにちわ♪
今日から本格的に梅雨入りのようで・・

佐賀でも朝から大雨です(^^;)
ティキ子も心なしかつまらなそうに窓の外を眺めています

暑さに弱いわたしといえば・・
今度は湿気にやられています(笑)

カラっと良いお天気になることを願いつつ・・・
お花や畑には恵みの雨なのかもしれませんね。

実はお庭でミニトマトを育てているので、梅雨があけるころには赤く熟れていると良いな・・・
なんて思ったり♪
エドくんもとっても楽しみにしているんですよ


さてさて。

雨の日だって!!元気に可愛いワンコをご紹介しま~っす!!

edotahatiki+009_convert_20100611111806.jpg

トイプードルのことちゃん(9ヶ月くらい?)
京都出身なので”こと”(琴)と名づけられたのだそうです♪

女の子のような優しいお顔ですが・・れっきとした王子です(笑)

今回が生まれて初めての美容室だったのですが、
いつもお父さんがトリミングをされているということもあってとてもお利口さんでした(*´∀`)ウフ

edotahatiki+011_convert_20100611111826.jpg

帰りに新しいお洋服もGET
とーっても似合うでしょ


ことちゃ~ん(*´∀`)ノシ
またぜひ遊びにきてね♪







お客様に頂いた「アンネのバラ」です
「アンネの日記」を書いたアンネ・フランクさんのお庭に咲いてたことから、その名前がつけられたそうです。

edotahatiki+008_convert_20100606165549.jpg

つぼみの間は黄色いお花なのですが、満開になるとキレイなオレンジ色や赤い色になるんですって
とっても良い香りです♪



いつもありがとうございます(*u_u)ペコリ♪

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

明日は・・・・

こんにちわ!

今日から梅雨入り??とTVで言ってたみたいだけど・・・
どうやら今日はまだ雨は降らないようですね(^^;)

Too-tickiの3ワンズもジメ~とした雰囲気にウヘ~となっておりますです・・


さてさて.
お知らせがおそくなりましたが・・・・


明日6月13日(日曜日)は臨時定休日となっております。

いつもは第3日曜日がお休みなのですが、今月は第2日曜日がお休みとなってます。
ややこしくてすみません・・・汗


と、いうことで今月の第3日曜日(6月20日)は営業しております (*´∀`)ノシ


以上、定休日変更(臨時)のお知らせでしたっ!!

t02200391_0480085410569740572_convert_20100603162139.jpg

従姉妹の息子ちゃん(1歳)のご飯を欲しがるティキ子(2歳)







タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 美容室 犬の美容室

新作お洋服&雑貨のお知らせ☆

こんにちわ♪
昨日、新作のお洋服&雑貨が入荷しました(*´∀`)ウヒョィ!!

さっそくご紹介しますね!

まずは・・・・ウェアハーネス&リードSETの新作です♪


edotahatiki+013_convert_20100611111915.jpg
じゃじゃん!



夏らしくPOPなデザインと色使いが素敵ですね(*´∀`)
まるでベストを着てるみたいでしょ?
おそろいのリードがこれまたとっても可愛いんです。

これならお洋服の苦手なワンコも納得!!
楽しいお散歩になりそうですね(笑)

ぜひぜひ手にとってごらん頂きたい一品です!!!!(熱)


そしてこちら。
カラー&リードも新作が入荷しています☆


edotahatiki+018_convert_20100611112038.jpg

この写真・・・ヘビみたいですね・・・(笑)

edotahatiki+019_convert_20100611112129.jpg

マリンボーダーのカラー&リードです!
オーナーさんのお洋服に合わせてカラーも夏仕様にしちゃいましょう( ̄▽ ̄*)ウフフ

今回はウェアハーネス&リード、カラー&リードセット共に数量限定の入荷となっております。
ぜひぜひお早めにお求めください


そしてこちら。

edotahatiki+014_convert_20100611111933.jpg

メッシュタイプのタンクトップ♪
クールなデザインが元気男子の心をくすぐります(笑)


edotahatiki+015_convert_20100611111950.jpg

メッシュの生地は暑い日には軽く濡らして着ることができますし、これからの季節にはぜひ欲しい1枚ですよね~。
Too-tickiの元気男子エドくんも愛用してます(笑)


edotahatiki+016_convert_20100611112012.jpg

もちろん!女の子にも似合うでしょ?


可愛い雑貨も入荷しました

edotahatiki+020_convert_20100611112148.jpg


今回は「猫ちゃんのおもちゃが少ないニャ!!」というお声にお答えしまして・・・


edotahatiki+021_convert_20100611112208.jpg

猫ちゃん用のおもちゃもたっくさん入荷しました(*゜▽゜)ウフ



6月とは思えない暑さが続く毎日ですが・・・
夏バテにも負けず、元気にお迎えいたします☆


ぜひぜひお店に遊びにきてくださ~い♪

タグ: Too-ticki 犬の美容室 オーダーメイド トイプードル 唐津 佐賀

初めてのトリミング。

こんにちわ♪

お店の周りにアジサイが咲き始めました。
昨日の夕方が夕立もあり、梅雨が近づいたなぁ・・という感じです。


さてさて。

edotahatiki+006_convert_20100606165517.jpg

こちらは初めての美容に緊張気味のミカンちゃん。
今回はお爪のカット、足裏の毛のカット、お顔のカットに挑戦です。

edotahatiki+007_convert_20100606165535.jpg
じゃじゃん♪
トリミング後のミカンちゃんです(*´∀`)


仔犬にとって、初めてのトリミングはとにもかくにも不安と緊張でイッパイです。

「ここはどこ?」
「何をするの?」
「それは何?」


Too-tickiでは、ストレスを少しでも感じないように・・・・
トリミングが大嫌いなものにならないように・・・
その子のペースに合わせのんびりと、無理をせずに行っています。

特に初めてのトリミングでは
初めから上手にできなかったとしても、まずは「トリミングに慣れる」事を目指しています。


ご希望によってお母さんやお父さんにトリミングルームに入っていただいて、
ご家族で一緒にトリミングを体験していただくこともできます♪


「トリミング」がワンコにとって嫌なこと!になるのではなく、
ワンコとご家族、両方にとって大切なコミュニケーションの1つになれば良いなぁ・・・と。


トリマーのわたくしは思うのです。


うふふふふ。



タグ: Too-ticki 佐賀 ペットショップ 唐津 犬の美容室

なんとなんと。

なんと!!
お店のパソコンが完全に壊れました・・・( ̄□ ̄;)ガーン

うんともすんとも・・・完全にご機嫌悪しです。
はぁぁぁぁぁ・・・困った!!


21繝サ+005_convert_20100603162355
「あらら。困ったねぇ・・・」

21繝サ+004_convert_20100603162320
「でもまぁ・・そんなこともあるよ」

t02200293_0480064010537879698_convert_20100603162110.jpg
「こうゆう時こそ、心焦らずのんびりいけばいいのさ」




タグ: Too-ticki 美容室 犬の美容室 トイプードル 唐津 佐賀

気がつけば6月。

こんにちわ♪
お久しぶりの更新で申し訳ありません(^^;)


皆様、いかがお過ごしですか??
お元気ですか??


21繝サ+009_convert_20100603162558

私といえば・・
髪の毛を切りました。

夏にむけてスッキリ!!です。
こんなに短くしたのは久しぶりかもです(*´∀`*)アハハ

21繝サ+001_convert_20100603162238

なんだかんだで毎日があっという間にすぎていきます(*´д`)アワワ
充実しているのか、ただ私がのんびりしすぎているのか(笑)
今だって気がつけばもう18時!!

ティキとお散歩に行く時間です(^^;)
さっきからチラチラこっちを見てます。
無言の圧力です(笑)

t02200391_0480085410533711714_convert_20100603162155.jpg

じゃぁ・・・いきますか。





いつもBLOGを読んでくださりありがとうございます!
可愛い写真が沢山メモリーにたまってますので(笑)
のんびりとではありますが、UPしていこうと思いますので・・・

楽しみにしててくださいね!!


Too-ticki


タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 美容室 犬の美容室

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク