プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

花のように華やかに。

こんにちわ♪
梅雨をとばして夏がきたような暑さですね(^^;)
暑さに弱いわたくし。

お昼休みにティキとお店の近くの川原に行ってきました。
ティキが遊んでいるのを横目で見つつ・・わたくしはアイスクリームをいただきました(笑)
外で食べるのも中々良いもんです。


さてさて。

Too-tickiの店内には沢山のお花が飾ってあります。
お客様にいただくことも多いんですよ(*´∀`)




これはシャクヤクの花。
お客様がお庭で育てておられるのをいただきました♪
いただいた時は蕾だったのですが、おととい、とても大きなお花が咲きました。

「立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
わたくしもそんな女性になりたいもんだなぁ・・・なんて思ったり(゜∀゜)b

23+004_convert_20100521161926.jpg

せっかくなので真っ白ワンコと一緒に記念撮影です(笑)
チョコちゃんもびっくりの大きさ&美しさです


K様、いつもありがとうございます♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 レナママさんへご連絡♪

23+006_convert_201005211622.jpg

APDCのマウスウォッシュが届きましたよーっ By ティキ

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

爪切りの苦手なワンコにお知らせです。

こんにちわ♪

先日のお休みに、祖母の家に帰ったのですが・・・
なんと!!

今年初のホタルをみました(*^▽^)ノシ
とてもキレイでしたよ♪

今年はまだまだ寒いと思っていたけど・・・
ホタルさんは元気なようです。

都会でも見られると良いのだけど・・・



さてさて。

Too-ticki美容部門に。
新たなアイテムが入りました。


ふっふっふっふ・・・・・・(*`ω´)得意げ

トリマーまさみんはトリミングポイントが10UPした!!
・・・なんて言ってみたり(笑)






じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!
さて、これは何でしょう。

ちなみに、今まで使っていたもののと並べると・・・

22519+004_convert_20100519171241.jpg

そうです。
これは、新しい爪切りなんです♪


お家でトリミングされるオーナー様の悩みの1つ。
また、ワンコの苦手なトリミングの1つに

爪切り

がありますよね?

足先を触られることが苦手なワンコも沢山いる中で
ガッチャン!!!と衝撃の伝わる爪切りが特に苦手なワンコも多いです。
それを押さえつけて無理やり行うことはストレス&トラウマになります。


でもでも・・・・爪を切らないわけにはいかないし・・・

私もお客様ワンコの美容をしながら、
なんとかストレスをかけずに爪切りができないものか・・と思っていました。

少しずつ切ってみたり、声をかけながら切ってみたり、
オーナー様と一緒に切ってみたり・・・

でもやっぱり、爪を切る瞬間のガッチャン!!!は変わらず。

うーーーーーーーーむ・・・(悩)

そんな時。

今、私が勉強しているドッグヒーリングの先生に、この爪切りを教えていただきました(*^^)

これは、爪切りの老舗諏訪田製作所の爪切りです。

元々はハサミや包丁の特産地として知られる新潟県三条市で人間用の爪切りを作っておられる職人さんが1つ1つ手作業で作っているペット用の爪切りなんです。
(人間用の爪切りはとても人気で愛用者も多いそうです

ワンコの爪にもっとも適した形状を求めて試作を繰り返した結果、この形にたどり着いたのだそうです。


早速、使用してみたところ・・・

この素晴らしい切れ味と緻密に計算された刃のおかげで
今まで悩んでいたガッチャン!!という衝撃がありませんのよ!!奥様!!!!!(笑)

わたくしもビックリの切れ味です。
もっと早くに出会いたかった・・・・・とトリミングルームの隅で涙を軽くぬぐいました(嘘


「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いを」という、Too-tickiのモットーを
さらに実現するべく!!

トリミングの道具にだって妥協せずに品質にこだわりたい!!と思う私なのでした。



これからよろしくね!NEW爪切りくん!!

22519+002_convert_20100519171257.jpg

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル

初代復活。

こんにちわ♪

今日から全国的にまた雨がふるようですね・・(^^;)
やだなぁ・・・と思いながらも、
雨が降る直前のアスファルトのニオイって好きだったりします。

湿気のニオイなのかな?



さてさて。

Too-tickiをOPENしてから。
私とティキには沢山のお友達ができました。

それは近所に住む子供たち です。

ティキに可愛いお手紙を書いてれたり、
私に美味しいお菓子を差し入れしてくれたり、(ありがたい!!!笑)
お店のお花のお世話を一緒にしてくれたり・・・

いつも元気をもらっています(*´∀`)ウフフ



そんな可愛いお友達が

22+024_convert_20100506102128.jpg
Too-tickiの看板を書いてくれました

この看板はToo-tickiがOPENした時から頑張ってくれていた、初代の看板くんです。
2代目になってからというもの、お店の中で隠居生活の看板くん。



22+025_convert_20100506102152.jpg

こんなに可愛く生まれ変わりました。
心なしか、初代看板くんも誇らしげです(笑)

青空の下で輝く初代看板くん。



さいちゃん、なっちゃん
ありがとう(*^▽^)ノシ

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

スッキリ~なカットはいかがでしょう。

こんにちわ♪

今日はとっても良いお天気です♪
洗濯日和ですね(*^^)

風も気持ちが良いし(ちょっと強いくらい・・笑)
お布団を干しても良いかも

さてさて、ここ最近の陽気で。
Too-ticki美容部門でも夏に向けてサッパリとカットされるワンコがいっぱいですよ(*´ゝ`)ウフ





こちらは先月お誕生日を迎えたミッキーくん。
モッコモコですね(笑)

美容後は・・・

23+003_convert_20100514120806.jpg

じゃじゃん。
シュっとしたおっとこまえ~になったでしょ(*´∀`*)

22+021_convert_20100514120442.jpg

ユンバンチェンのペコちゃんも・・・

23+001_convert_20100514120655.jpg

チワワのラムくんもスッキリカット

このカットはオーナー様にとっては、

お手入れがしやすい
ノミやダニも見つけやすい
次回のトリミングまでのサイクルが長くなる

また、ワンコにとっても

通気性が良いので涼しい
もつれにくいため、お家でのお手入れの時間が短くてすむ

という利点がある反面・・・



直射日光や道路からの反射日光にさらされやすい・・という
皮膚が乾燥しやすい

という面もあります。

とくに、これからの季節は紫外線も強くなります。
お出かけの際にはワンコの紫外線対策も忘れずに(*´∀`*)ノシ




私も帽子&アームカバー&日焼け止め&美白ケアで頑張ります(笑)



タグ: ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

新商品入荷のお知らせ☆

こんにちわ!
あーっという間に週末ですね!!

月日が経つのは早いとは言うけれど・・こんなにも早いとは。

毎日を大切に生きなくちゃ!!と思った土曜日の午後、皆様いかがお過ごしですか?(笑)



さてさて。
新商品が入荷しております。

Too-ticki美容部門でも使っていますAPDCシリーズより




シャンプー&トリートメント(右)と、グルーミングスプレー(左)。

ちなみに・・グルーミングスプレーとは・・・・・?


100%無農薬のティーツリーオイルと天然成分を配合。
除菌・消臭・虫除けに。
オーストラリア原産の植物で原住民アボリジニが様々な病気の治癒に使用していたことから知られているティーツリーオイル。
オーストラリアの薬事法では抗菌剤として使用することが認められています。

A.P.D.Cの商品はその抗菌効果を3倍パワーアップさせたブランドオイル「VO33」を使用しています。
天然成分を使用したブラッシングスプレー。

ブラッシング時の毛のもつれを防ぎ、日焼けによる被毛の退色にも。

●内容量:125ml
●オーストラリア製



そして、今回オススメなのは・・・


22+027_convert_20100508133026.jpg

ジャジャン。



APDCニーム&シトロネラスプレー

夏は草むらや森・林などには蚊やノミなど虫がたくさん。
わんちゃんはそんな事におかまいなしに遊びまわり、虫に刺されてしまう事も多いのです。

やんちゃで活動的なわんちゃんはこれを使えば夏の危険対策もバッチリ!
普段使いに重宝するペット用に開発された虫除けスプレーです。

虫除け効果が高い精油(ニーム、シトロネラ、ユーカリプタスなど)を配合していますが、ペットがいやがらないようにバニラの香りで調整しました。
おでかけ前に顔を避けて全体にスプレーすることで、虫に刺されにくくします。
虫が嫌う4種の精油と天然の虫除けの木「ニーム」を配合し、バニラの香りで優しく調整しました。
化学成分未使用で毎日使えて安心。お散歩前に体に刷り込んであげたりウェアやリードに吹き付けても!

[使用方法]
○お出かけ前に顔や目を避けて全体にスプレーしてください。
○ノミ除けのために首輪にスプレーしていただくこともできます。
○カーペット、家具、ペットのベッドなど、生活する環境の虫除けとしてもお使いいただけます。

●内容量:125ml
●オーストラリア製
※ペットが舐めても害はありません。



ノミやダニの動きも活発になる季節(@□@;)
大事なぺットの虫除け対策にぜひどうぞ♪





***
ここちゃんのママさんへ

APDCグルーミングスプレー入荷しました♪
お時間のある時に、ぜひお店に寄ってくださいな(*´∀`*)ノシ



タグ: Too-ticki 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室 ペットショップ

屋根より高い・・・

こんにちわ♪

今日の佐賀は曇り!!
昨日までとっても暑かったので、今日の涼しさはありがたいです(笑)

お店の窓を全て開けて、風を感じておりますです。


さてさて、昨日は5月5日で子供の日!!
男の子の日でもありますよね♪

Too-ticki美容部門でも5月5日を大いに楽しみました

o0480085410528420846_convert_20100506103518.jpg

ざん!!

こちら、わたくし朝からチョキチョキ貼り貼りして作りました、
お手製の鯉のぼりです。グフ。

補強用のセロハンテープの汚さにはぜひとも目をつぶってくださいね(笑)

これをこのように・・

22+023_convert_20100505163431.jpg

そして・・

22+022_convert_20100505163400.jpg

このように。

美容後の記念写真の小道具として使いました(*´∀`*)

お迎えに来られたママさん、パパさんの「あ!!鯉のぼり!!」というお声に
「うふふふふふ」と心の中でガッツボーズの私です。


もちろん、我が家の男の子・エドくんも記念写真☆

o0480085410528420847_convert_20100506103538.jpg

あ、ティキは女の子でした(笑)



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

朝。

GWも今日で終わりですね(^^;)
なんだかあーーーーーーーっという間に終わっちゃった!!という感じです(笑)

22繝サ4繝サ・托シ・022_convert_20100429183847
ひゃっほぅっ♪



GWも沢山のお客様が遊びにきてくださいましたよ♪
毎日賑やかな笑い声が店内に響いてました(笑)


22繝サ4繝サ・托シ・021_convert_20100429183737

あ・・・見られてた(照)

あいかわらず、通勤途中に海でお散歩していますよーっ!
誰も居ない浜辺を裸足でのんびり歩くのも良いもんです。うふふ。

22繝サ4繝サ・托シ・023_convert_20100429183911

何だろ、これ。クンクン。
  

この後、風で動いた枝に飛び上がるほど驚いたティキなのですが、
その表情があまりに面白くて写真を撮り忘れました(^^;)
残念。

これからもティキの表情1つ1つを逃さずに見ていきたいなーと思った朝でした。

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク