プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

あずきちゃんのお洋服。

早いもので4月も今日で終わり!!
明日から連休という方も大勢いらっしゃいますよね(*^ω^)ウフフ

Too-ticki

5月3日(月曜日)のみお休み をいただいておりますですが・・・
3日以外は笑顔全開で頑張っておりますので(笑)

ぜひ遊びにきてくださいね♪



22+018_convert_20100429183524.jpg

「ねぇねぇお母さん、何して遊ぶ?」


ステキな笑顔を見せてくれたのは・・・Too-tickiのオシャレ女子代表
アズキちゃん♪

22+017_convert_20100429183510.jpg

もちろん!!
先日入荷したばかりのHOOCHI&arudoのお洋服もばっちりチェック済です!!(笑)
これを着ておでかけするのが楽しみだねぇ(*´∀`*)



皆様もステキなGWをお過ごしくださいね

怪我や事故のないように・・・
お家に帰るまでがGWです(笑)









タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 犬の美容室

ハルちゃんの花。

こんにちわ♪
今日はとても暖かいですね(*^^)

でも、朝から鼻が・・・ムズムズします。
最近寒かったせいか、花粉さんも大人しくなっていたんだけどなぁ・・。

とうとう動き出したようですな。
はぁ・・・(´ω`;)


さてさて。

最近のわたくし。
とても楽しみにしているものがあります。

こちら。



以前、このBLOGでもご紹介した、ハルちゃん。

正式名称:ハオルチア
ユリ科ハオルチア属


このハルちゃんがどうやら花を咲かせる気になったようで(笑)

22繝サ4繝サ・托シ・003_convert_20100429183655

こちらが3週間ほど前。
ハルちゃんの真ん中あたりから茎?ツル?のようなものが。


そして今日。

22+020_convert_20100429183620.jpg

どえらい伸びたでしょ(笑)
よーく見てみると・・・・

22+019_convert_20100429183546.jpg

ざざん!!!
小さく白い可愛いお花が咲きました!!!!!(*´∀`*)ララルー


ハオルチアって、花を咲かすんですね。
それすら知らなかった私。

危うく雑草と間違えて抜くとこでした(え 

いやぁ・・・嬉しいなぁ。

HOOCHI&arudoの新作お洋服♪

こんにちわ!!
月曜日がお休みのToo-tickiでは火曜日が週の初めです
今週も元気イッパイに頑張ります!!!!


さてさて。
週の初めということで?

新しいお洋服も入荷していますよ(*´▽`)ウフ

001.jpg

写真がかなり大きい・・(笑)

Too-tickiのお客様ワンコの間でも人気の高いHOOCHI&arudoよりマリンボーダーが入荷しました♪

o0800045010513878785_convert_20100427121924.jpg

コットンの着心地の良さとタートルのシェルボタンや首元&裾のボーダーアクセントがとても上品かつ涼しげ!!(笑)

o0800045010513878780_convert_20100427121903.jpg

首元のデザインは、さすがHOOCHI!!という感じですよね



サイズ  8・10・14 インチ
カラー  レッド・ブルー・イエロー
価格  ¥6090~6825

綿100%
別布 ポリエステル57% 綿43%


青空の下でお散歩が気持ちいい季節はもうすぐです!!
ぜひぜひお早目にお求めください(*u_u)ペコリ

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 美容室 HOOCH&arudo

龍馬来たる

本日、長崎より嬉しいご訪問がありました!


3月にわざわざエド爺に会いに来て下さった素敵なご夫婦が

またまた遊びに来て下さったのです。


あいにく我が家のワンコたちは、お二人にご挨拶出来ませんでしたが・・・

外出より戻ってきたタハ母もお会いできなかったことを残念がっておりました。



遅ればせながら
お礼の言葉を!

moblog_51c903b5.jpg

『準備は良いかなっ』

moblog_24bb22e8.jpg

あ~本日は







moblog_3cb2d43b.jpg

『遠慮のう、御馳走になりますです。』



大好物を前にキラキラお目目のエド君でした。

ありがとうございました


余裕。


寒い日が続いておりますね・・・・
皆様、いかがお過ごしですか??

22繝サ3繝サ26+001_convert_20100401113820


Too-tickiでも未だに暖房をつけております(´□`;)アウー

ちょっと前までは汗ばむ陽気だったのに・・
困ったもんです。

22繝サ3繝サ26+013_convert_20100401113937

でもでも・・寒がる人間たちをよそめに・・


Too-tickiに遊びにきてくださるワンズは
なんだかいつも、元気が溢れ出ちゃってます(笑)

22繝サ4繝サ・托シ・025_convert_20100423113512

寒いと思うから寒いんだ!!!!

22繝サ4繝サ・托シ・001_convert_20100423113446

「寒い、寒い」って言いながら顔をしかめたって暖かくならないのよ。

それなら


22繝サ4繝サ・托シ・011_convert_20100423113559

この寒さを楽しむくらいの余裕と笑顔がほしいもんだね。



・・・・なんて言われているような気がしてならないのです(笑)





タグ: ペットショップ 唐津 トイプードル 犬の美容室 Too-ticki 佐賀

自由だぁぁぁぁぁぁ!!

22繝サ4繝サ・托シ・009_convert_20100418124610

「ねぇねぇ・・何食べてるの??」

22繝サ4繝サ・托シ・008_convert_20100418124545

「草。」


最近山登りに勤しむ我が屋の3ワンズ。
すっかり野草にハマっています(笑)

22繝サ4繝サ・托シ・004_convert_20100418124322

「美味しいのかなぁ・・・」

フェンディちゃん・・そこ・・・狭くないの?(笑)


22繝サ4繝サ・托シ・005_convert_20100418124342

「別に。」

身体と同じ幅の腰掛けで器用にお休み中。



あ、チェリーちゃん、今の表情可愛いねぇ
写真とろーっと。
ハイ、チー・・・・・

22繝サ4繝サ・托シ・006_convert_20100418124417

はいはい、ごめんなさいよー


ええええええええええええ(笑)
ナイスなタイミングでティキがお邪魔を・・・

22繝サ4繝サ・托シ・007_convert_20100418124449

「・・・・





自由な午後です(笑)





タグ: HOOCH&arudo 唐津市犬の美容室 しつけ教室 トリミング Too-ticki

タハ母がBLOGを始めました。

え~っと・・・お知らせです。

Too-tickiのBLOGでエド、タハ、ティキについて日記を書いているタハ母が
とうとう

「私も自分のBLOGつくる!!
もっとエドたちの事思いっきり書きたい!!!」


と、言いだしました。

「だから、BLOG作ってね。」と言われ
(自分で作る気はないそうです・・笑)

わたくしが作りました。
今回はアメブロさんです。




o020002001270977126068.jpg

タハ母BLOG↓
いつもジタバタダ~ンス


Too-ticki BLOGよりさらに色濃く(笑)
ワンコとの毎日を綴ります。




Too-ticki BLOGともども・・
宜しくお願いいたします(^^;)

タグ: Too-ticki ペットショップ 唐津 佐賀 トイプードル 美容室 オーダーメイド 犬の美容室 Too-ticki

白いあいつ。

昨日はお休みだったので・・
お友達と一緒にルクルにお買い物&映画にいってきました。



で、これをゲットしました。

t02200124_0800045010494522101.jpg


木のディスプレイケース。

これの気にいってるところは


t02200124_0800045010494522102.jpg

アンティークな留め金です。

素敵です(*´∀`*)



で、これに

t02200391_0480085410494522091.jpg

一緒に買ったレースを敷いて

カラー(首輪)を入れると・・・


t02200391_0480085410494522100.jpg

こうなります。
ちょっと入れすぎですかね?!(笑)

朝から「あーでもない、こーでもない」と奮闘。
これで落ち着きまして。


ああ。可愛い。

雑貨屋さんみたーい。



むふふ。



で、自分用には

t02200391_0480085410494526292.jpg


リボンゴムをゲット。

分かりにくいけど、ゴールドでやんす。



若干の猫背が切ない限り。

無理な体勢で写真とったから・・・ということにしていただきたい。



今年30歳。
張り切ってリボン着けます。

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 トイプードル 犬の美容室

4月の定休日のお知らせ☆

こんにちわ


22繝サ3繝サ26+008_convert_20100326160002





先日、お友達と福岡市の舞鶴公園にお花見に行ってきました♪
桜の写真を撮ってこようって思っていたのに、はしゃぎすぎたのか・・忘れてました(^^;)

満開の桜はとてもキレイでした

佐賀ではもう葉桜のところもあるようで・・
もう少しピンクの花びらを見ていたかったなぁ・・・なんて


さてさて。
遅くなりましたが

4月の定休日&半休日のお知らせです♪

4月は

5日

12日

17日

19日

26日


が定休日となっております

また、

17日は土曜日なのですが、ドッグヒーラー養成講習のためお休みいただいております。

そのため今月の第3日曜日は通常営業となっております

少しややこしいのですが・・よろしくお願いいたします(*u_u)ペコリ


22繝サ3繝サ26+011_convert_20100401113857




春らしくスッキリカットしたベルちゃん&ランちゃんと一緒に・・
定休日のお知らせでした♪



タグ: ペットショップ 佐賀 Too-ticki トイプードル 唐津 美容室 オーダーメイド Too-ticki 犬の美容室

早く起きた朝は

春の風が心地よい今日この頃

いつもより少し早起きのタハ父が始めたことは・・・土いじり







『ここを掘ればいいのですかな』 と、お手伝い犬エド。




『もう少し離して植えたんさい!』とモノ申すエド。




タハ家男子の植えた春の花たちが、皆様をお出迎えしますので 

Too-ticki花壇に、遊びに来てくださいね ヽ(*^○^*)ノ


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

新作☆雑貨入荷しました♪

4月1日です♪
今日から新年度、新しい環境でワクワクドキドキしていらっしゃる方もいるのではないでしょうか??

新社会人のみなさま、頑張れーっ(*´∀`*)


そういえば・・・昔読んでた本に出てくる主人公の名前が

「四月一日」と書いて「わたぬき」という名前でした。

世の中には難しい苗字もあるもんだなぁ・・・と思った記憶があります。


・・・まぁ特にどうでも良い情報ですね(笑)




さてさて。
Too-tickiに新しい商品が入荷しましたよーっ

22繝サ3繝サ26+015_convert_20100401114629

犬と生活から「キャットカラー」の新色が入荷しました。
春らしく小花柄のカラーと、カーキ色の☆柄カラーです♪

オーナー様の間でも去年に引き続き、今年も「小花柄」が流行しています(*^^)
猫ちゃんとお揃い・・・っていうもの良いですよね

\1,680




そして、これからの季節にピッタリのお散歩グッズ!!

22繝サ3繝サ26+016_convert_20100401114112

ん?
フリスビー?


22繝サ3繝サ26+017_convert_20100401114137

ざざん!!

実はこれ・・・・ワンタッチでウォーターボウルになっちゃうんです!!


カラビナ付なので、使わない時はバックにそのまま入れたり、
べルトやリードに通したりして持ち運べるので、とても便利

ピンクとブルーが春らしくて可愛いでしょ


Sサイズ \735 




完売していた人気のオモチャも再入荷しています

22繝サ3繝サ26+018_convert_20100401114222



どれも大変入気の雑貨たちです

ぜひどうぞ 

テーマ: ペット用品
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室 Too-ticki

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク