プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

ベビちゃんの日記。

今日はとても良いお天気でしゅ。


22繝サ3繝サ26+007_convert_20100326155934

はじめましてのToo-tickiしゃん。
探検中でしゅ。


あそこにいるのは誰でしゅか?

22繝サ3繝サ26+005_convert_20100326155845

チーズしゃんでちたか。
フワフワでしゅね。
しゅてきでしゅ。



これからよろちくでしゅ。

22繝サ3繝サ26+006_convert_20100326155854
えへ。




タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 Too-ticki 犬の美容室

怪人と戦う妹。

t02200391_0480085410460817679.jpg


お父さん!やめて!!彼をなぐらないで!!



・・・・はい。すいません。
日曜日はお休みだったので、久しぶりに家族で遊園地へ行ってきました♪

と、いっても目的は遊園地じゃなかったり。
実は、妹かおりんのお仕事を見に行ってきました。


わたくしの妹かおりんは・・・


t02200124_0800045010463230611.jpg

黄色です。

t02200124_0800045010460817693.jpg

一番左で怪人に刀を振り下ろしてるのが、かおりんです。


そうなんです。
わたくしの妹は怪人と戦うお仕事です。(え


いやいやザックリ言うと・・・
実は妹ちゃんは着ぐるみを着るお仕事です。


全国各地を飛び回り、色んなショーやミュージカルに出るお仕事です。
(着ぐるみを着て)



ちびっこに夢を与えるお仕事をする妹ちゃん。

ひそかに憧れます。
ちょっと自慢です。





t02200391_0480085410460817688.jpg

そして、帰りに柳川に寄って「さげもん」を見てきました。


”さげもん”とは、旧柳川藩時代に女の子が生まれた時、親戚、知人から贈られた着物のはぎれで、この子が一生幸せでありますようにと祈りを込めて、縁起のよい「鶴」「兎」「宝袋」「三番鼠」「這い人形」など一針一針縫い上げた手作りの布細工と鮮やかな七色の糸で巻いた柳川地方伝統の大まりを下げ輪の中央に、小まりと縫いぐるみを交互に下げ輪につりさげたものです。

城内の奥女中が着物の残り布で、子どものおもちゃや琴爪入れを作ったのが始まり。そのうち、それらを下げて楽しむようになり今に至ったと言われている。

7×7=49であるが、子どもの健やかな成長と人生50年といわれていた時代に、1年でも長生きしてもらいたいという親の願いをこめ、さらに縁起をかつぎ、50に。しかし50という偶数では割り切れるので、さげもんの輪の中央に大きな毬を2個さげて51にして飾るようになったと言われている。

過去・現在・未来いつの時代も変わることのない、女性としての美しさ、強さ、誇り等々を身に付けて欲しいという切なる親心が、そのひとつひとつに込めらており、"上"に飛ぶもの、"中間"に山のもの・木になる(咲く)もの、"下"に水中のものが基本の飾り方と言われている。




子供も頃から、お雛様を飾る習慣のなかった我が家。
(だから姉妹そろって、行き遅れたという噂もありますが

それでも、ちまきや桜餅などはオヤツに出ていた気がします(花より団子?!)
雛壇のお雛様も良いけど、こんなお雛様も良いもんですね(*´∀`)

さげもん、欲しいなぁ。






タグ: Too-ticki ペットショップ 唐津 美容室 Too-ticki 犬の美容室

小さなハート。

こんにちわ♪
今日の佐賀はあいにくの雨ですが・・・

Too-tickiメンバーは元気いっぱいです!!
ティキも太陽のような笑顔で(笑)皆様をお迎えします


さてさて。
お客様のお迎えを待ってる間。

何気なく足元を見ると、可愛いハートをみつけました。


22繝サ3繝サ20+012_convert_20100320125823

ん?ハート?どこどこ?僕もみたい!!


22繝サ3繝サ20+012_convert_

ね?ね?
ハートに見えるでしょ?(笑)

22繝サ3繝サ20+011_convert_20100320125752

あ・・・僕?



22繝サ3繝サ20+009_convert_20100320125715

まぁ・・・見えなくも・・ないニャ。


こうゆう小さな幸せを見つけるのが楽しいんですよ。
ふふふふ。







**お知らせ**

3月21日・22日は第3日曜日・月曜日ということで、
定休日となります。

23日火曜日からまた元気に営業いたしますので(*´∀`*)
よろしくお願いいたします!!



タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 オーダーメイド Too-ticki

種。

こんにちわ
毎日暖かいですね♪
少しずつですが、Too-tickiの周りでも桜が開花し始めています(*^∀^)

良い季節になりました

t02200391_0480085410453319292.jpg

お客様にいただいたお花を飾ってみました



先日も、別のお客様とガーデニングについて話していたのですが・・・

実は私・・相変わらずToo-tickiのプランターで人参を育ててるんです(笑)


でも、中々大きく育ってくれないので
どうしたもんかなぁ・とご相談したところ・・

土の作り方や肥料のこと、草取りのことなど、実践つきで(笑)
教えていただきました。

ありがとうございました(*^^)という私に、



「蒔かぬ種は生えぬ」っていう言葉があるでしょ?
大切なのは種を蒔くということなのよ。


と、お客様。

なんだかとても心に残った言葉でした。


色々と頭で考えすぎて立ち止まってしまう前に・・
今、自分ができる事を精一杯やること、
愛と勇気を持って前に進むことが大事なのだと。

教わったような気がしました


22繝サ3繝サ20+001_convert_20100313112236


頭で考えるんじゃなくて、心で感じなくちゃ!
ブルース・リーおじちゃんが言ってるでしょ?

Don’t think.Feel.って。



なんちゃって。

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 Too-ticki

若い二人

3月も半ば皆様いかがおすごしですか?

さて Too-tickiの日曜日。この日は嬉しいお客様が二組ありました!

一組目は わざわざ、長崎市内からエド氏に会いに来て下さった!

素敵なご夫婦お二人
moblog_9abf0951.jpg
お二人には Too-tickiブログを気に入っていただいて、いつも読んでくださっているとのこと!

スタッフ一同大喜びです。本当に感激しました!!

美味しいお土産まで頂いてありがとうございました。

『お待ちしております ゆえ。』との、エド爺の言葉通り
いつでもまた遊びにいらしてくださいね ヽ(^□^)ノシ



もうお一組は、ミニチュア・ダックスのイロハ姫とママ。

嬉しいおみやげシリーズ第2段 ♪イロハままのプリン♪
moblog_8372a61d.jpg

可愛いお顔載せたかったのに画像なくてごめんね。
でも、遠景だけど この日タハ母が『素敵だな・・・』と思った場面を一枚。
moblog_6f267106.jpg
この言葉は
愛のおまじない。

椎間板ヘルニアの手術後のリハビリに励むイロハとママへの応援歌。

「報われぬ愛はなし。
これか、あれか、方法は違うが
報いられるのは、確かである。」by ホイットマン

「与えた愛情は必ず帰ってきます。
誰も見てないところでも、
誰も見てないからこそ、
目の前のものに愛情を注いであげて下さい。」と、

須崎獣医師はホイットマンの言葉を解説していました。




深い愛情を持って
『イロハは また元のように 自分で歩けるようになる!』

そう信じて一生懸命介護をする イロハままの姿を見て

心から応援したいと思う Too-tickiファミリーなのでした。

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

初めましてのご挨拶♪

こんにちわ

いつもより少し冷たい春の雨が降るなか・・・

とても可愛い3ワンズが遊びにきてくれました!!



22繝サ3繝サ20+002_convert_20100313112248

ざん!!!
(*´∀`*)
きゃぁぁぁぁぁ
まだまだ小さなおこちゃま3ワンズ!


なんとこのワンコたち。

Too-ticki 2287_convert_20080516105029
モコちゃんのお子ちゃまなんです♪
今日は「はじめまして」のご挨拶とお耳の毛のカットに来てくださいました(*^^)



22繝サ3繝サ20+007_convert_20100313112431

3ワンズの中で一番の元気ガール・・・ラブちゃん
「あたち、ママしゅき。」

22繝サ3繝サ20+004_convert_20100313112336

モコママにそっくり!一番のおっとりさん・・・ジェシカちゃん
「あたち、ママとご飯がだいしゅき。」

22繝サ3繝サ20+003_convert_20100313112302

ジェシカ&ラブの美人姉妹を守るのは、心優しきお兄ちゃん・・タロウくん
「これ・・なんか音がちてる・・」 


3ワンズを両腕に抱えながら
「ほんっと大変!!」とおっしゃるモコちゃんママさんでしたが(笑)

3ワンズを見つめる笑顔はとても優しく、ご家族の愛情に包まれたこのワンコたちは幸せだなぁ・・
なんて思いながらお見送りしました。





ジェシカちゃん、ラブちゃん、タロウちゃん、
これから、よろしくお願いしまぁす(*´エ`*)
あたしとも仲良くしてね!! 


     
ティキより☆


タグ: Too-ticki 佐賀 トイプードル 唐津 オーダーメイド 美容室 犬の美容室 ペットショップ

あの方からのお便り

突然の雪に見舞われたかとおもいきや・・・

今日は雨
毎日めまぐるしく変わる天気ですが・・・
ずーっと変わらないものも、あります。

Too-Tickiがご縁でつながった友達の輪 (*^○^*)ワーイ

ふく母さんもそのお一人!
昨日、嬉しいお手紙と小包頂きますた

22繝サ3繝サ6+012_convert_20100312160027 ありがとうございます
あ ハワイの香りがする

ハワイのこと知らないティキですが、きっとふく母さんのことは思い出せたハズ!

『Too-Tickiに又、遊びにきてくだちゃい』 by ティキ子

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

冬の名残りの 贈り物

こんばんわ。

Too-ticki地方、久しぶりに大雪に見舞われておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

タハ父はこの大雪の夜に、佐賀市内まで仕事に出掛けていきました・・・

moblog_216eeabc.jpg

道を踏み外して雪穴に落っこちたエド氏

『いえ。雪見風呂と言うつもりでは・・・』

moblog_074ab27c.jpg

とは、言え。

桜のつぼみも、雪に負けじと ふくらんでおりますゆえ

春はもう そこまで来てますからね~

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

人気おやつ再入荷しました♪

こんにちわ(*^^)

昨日の雨は凄かったですね!!

実はお仕事が終わってから所用で熊本に行ってきたんです。
大雨の中で高速を運転するのは初めてなのでちょっとドキドキしました

なんせバタバタだったので・・熊本の美味しいものを全く食べられず。
残念無念。



さてさて。
Too-tickiのお客様ワンコに大人気のオヤツが再入荷しました

22繝サ・偵・28+002_convert_20100227101430

グーテのササミボールは小型犬にも食べやすい一口サイズ
トリーツケースやガジィー(しつけ用のおもちゃ)にもぴったりの大きさです♪

ささみジャーキもハードタイプとソフトタイプが入荷しています。
ソフトタイプはおじいちゃん・おばあちゃんワンコにも食べやすいオヤツです

22繝サ・偵・28+001_convert_20100227101415

ママズデリからは七面鳥のアキレスや鮫のヒレなどのハードタイプのオヤツを中心に揃えました
勿論、チーズボーロや野菜ボーロなど、スナックタイプのオヤツも入荷していますよーっ


22繝サ・偵・28+003_convert_20100227101445
お土産やプレゼントにピッタリ
おもちゃとオヤツのセットもお得ですよ(*´∀`*)





22繝サ3繝サ6+002_convert_20100306110024

どれにしようか迷うわぁ・・・・・
by マリちゃん



タグ: Too-ticki 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室 Too-ticki

お店の顔。

こんにちわ(*^^)
byピースくん

22繝サ3繝サ・・005_convert_20100303124148

今日はとても寒いです(^^;)
週末から来週にかけて、また寒くなるそうです・・・

皆様、お身体に気をつけてくださいね


さてさて。
3月に入ったので・・・

22繝サ3繝サ6+003_convert_20100306105907

看板を新しく書き直しました(*´ω`*)

今回はtoo-tickiの可愛いお客様たちにも友情出演いただきました(笑)
22繝サ3繝サ6+004_convert_20100306105922


早速・・
足を止めて看板を笑顔で見つめる人が続出です(笑)


ぜひぜひ、皆様もごらんになってくださいね(*^^)ノシ


22繝サ3繝サ6+005_convert_20100306105937


木蓮が咲きましたよ♪



タグ: Too-ticki 佐賀 トイプードル 美容室 犬の美容室 Too-ticki

母の棚。

こんにちわ
今朝早くにティキを病院に連れて行って、お店に戻ってきたら・・


22繝サ3繝サ・・010_convert_20100303124243
可愛い棚が置いてありました


母が昨日買ってきて、置いてくれていたようです。

22繝サ3繝サ・・011_convert_20100303124309


ふふ。

やるな・・・母よ・・・。


ありがとうね。

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室

3月の定休日のお知らせ!

3月になりました!

明日は雛祭りですね
実は、明日。

ティキが避妊手術を受けます
朝1番で病院に行ってきます。

と、いうことで、明日は開店の時間がすこーしだけ遅れます(^^:)

ご予約・御用のお客様は、お店にお電話をいただいたら、
私の携帯に転送されますので・・・・よろしくお願い致します。

お昼前には開店予定です(*^^)
ご迷惑をおかけして申し訳ありません!!



がんばってきまーっす!!
t02200391_0480085410427032157.jpg



さてさて。
お知らせがもう1つ。



3月の定休日のお知らせです


3月は

1日・8日・15日・21日・22日・29日

がお休みとなっております。

12652840578f.jpg


今月も元気イッパイに頑張ります(*´ω`*)b グッ

よろしくお願い致します。


空は今日も晴れ!!

タグ: ペットショップ 佐賀 Too-ticki トイプードル 唐津 美容室 犬の美容室 Too-ticki

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク